※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とのランチに気乗りしない理由や、子育ての悩みの合わなさ、レスの話題での不快感、会話の終わり方に戸惑いを感じている。この状況でどうしたらいいか相談したい。

長年、仲良かった友達が2人いるんですが、お互い子供が生まれてからなんとなく会う回数が減り、久しぶりに3人でランチしようとお誘いがきたのですが、なんとなく気乗りしません。

理由は、私の夫婦がレスであることを知っているのですが、その話題になると、いつもしつこくあり得ない!と言われること(2人とも旦那とはレスじゃないです)

2人の子は幼稚園に行ってて年上なので、微妙に子育ての悩みが合わない、というか、そんなこともあった〜くらいに流されることが多い

会って喋ると楽しいことも多いのですが、なんかスッキリしないまま終わることも多く…

こういう状況の場合、どうしてますか?

私は専業主婦なので仕事を理由にできません。

コメント

かな

私なら行かないですね🥺
今は会う時期じゃないのかなーって思います。また何年か後会いたくなったときに会ったらいいんじゃないかなと思いますよ😊
私も境遇や環境が違ったり、住んでるところが遠かったりと昔仲良かった人に会えなかったり、今は会いたくないなーって思うことよくあります。
そういうときは会わないです!会ってもお金も時間も無駄だし!笑
本当に会いたい人にだけ会えばいいですよー😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う時期じゃない、納得の言葉です🤔会いたいと思えないのが正直な気持ちですよね😅

ちなみに3人とも専業主婦で暇な日の方が多い状況なんですが、空いてる日を聞かれてますが、どんな風に言えばいいのか💦

• 3月6日
  • かな

かな

とりあえず2人で決めてー!その日行けそうだったら行くね!
    と私はいつもグループラインでそう言いますね笑
    そうすると候補日が決まって、ごめん、その日は行けないー😭
    って言います笑

もしくは、今子供のこととかでバタバタしてて落ち着かないから、また行けそうなときあったら、連絡するねー!
    とかの方が良さそうかなと思いました!

私のいつも言っているのは、あんまりよく思われなさそうなので笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず子供を理由にするのが良いですよね‼️
    名案ありがとうございます😂

• 3月6日
piko

せっかくのランチ、楽しかった〜って帰ってきたいですよね😣
気が乗らなければ無理して行かなくてもいいと思いますよ!
予定が入ってるからまた今度参加させて〜って返せば当たり障りないかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    大人になってから出会った人の方が負担なく会えることに最近気づいてきました。

ちなみに3人とも専業主婦で暇な日の方が多い状況なんですが、空いてる日を聞かれてますが、どんな風に言えばいいのか💦

• 3月6日
ちびた

「今イヤイヤ期が凄くて、私行ってもゆっくりできないからまたにさせてー!!うちも早く幼稚園行って欲しいわー!」って感じでどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい回答ありがとうございます😂これだと何も言えないですね😂

• 3月6日

同じような環境にいます!
レスの話ではないですが、仲良い2人の子供は保育園行ってて2人ともシングルなのもあり、話題や悩みは私だけが違うし、旦那の愚痴言えば「1人で全部やるよりええやん~」と言われたり・・・
子育て、家庭の話以外ならとても盛り上がれるし楽しいんですけどね💦
でもそんな訳にいかないし・・・

1月にランチ行った時に子育ての悩みも
「あ~あったかも~」とか
「なんとかなるとおもうよ~」とか言われ
モヤッしたのでそれ以来会ってません😅

とりあえず行って、レスの話や子育ての話の時は席を外すとかですかね?
トイレとかオムツ替えるとかドリンクバー行くとか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜わかります笑
    それ言われると、もう何も話せないよ…てなることありますよね😂

なかなかしつこいので席外しても戻ってきたらまたその話に戻ります笑

• 3月6日