※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジさるぼぼ
子育て・グッズ

来年春に幼稚園入園予定のお母様方へ、未就園児教室や見学で幼稚園をチェック中。卒園生の成長に感動し、早くも感慨深い気持ちに。他の方はどうですか?

お子さんを幼稚園に入れる予定のお母様方
または、幼稚園に入れたお母様方

うちの子は来年春の入園を予定しており、新年度から始まるプレに行く前に幼稚園の見学や未就園児教室で幼稚園のチェックをしています

が!!
ただ今年長さんが卒園式に向けて歌の練習をしたり、ひらがなの歌詞カードを読めている姿を見て、四年後うちの子もこんなに立派になってるのね…と思ったら、うるっとしてしまいます

まだ幼稚園にも入っていないのにw
本当に気が早過ぎるのは分かってますが(^_^;)

皆さんはどうですか?

コメント

emasara

子どもの成長って本当すごいんですよね。うちは今年中ですが、毎年発表会などでは感無量で泣きますし、何なら年長さんとか他人の子の発表でも泣きます 笑
はじめての運動会とかも感動しますよ!
先生たちも感極まって泣いたりしますし 笑

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

コメントありがとうございます(^^)
    あああああー´д` ;
    もぉ決定しましたー!
    私も、他のクラス?の発表で泣くコースですw
    でもそうやって子供の成長に感動できるお母さんでいたいです(^^)

• 3月6日
  • emasara

emasara

大丈夫です!結構皆さん泣いてますから!
    メイクは落ちることを想定して控えめに、タオルは忘れずに持って行きましょう 笑

• 3月6日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

お返事遅くなりました
    確かに!
    ハンカチでは間に合わないですよねw
    タオル持って行くか、膝掛けを兼ねたバスタオルを持っていきますw
    バスタオル持ってたら、「仲間」仲間お母さんに「あの人気合入ってるなー」と思われますねw

• 3月12日
まま

私も近所であった幼稚園の運動会を見て号泣した事があります。うちの子誰も通ってないのに(笑)

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

上の方の回答にジーンとしてから読んで笑ってしまいましたw
    それだけお子さんの成長を見守ってらっしゃるんですね

• 3月6日
カスミ

うちも不安でした😅
長男は学習能力はあるほうなので注意した事はちゃんと理解してやらないようにはしてましたが、かなりやんちゃな子で大人しくできない感じの子でした💧
絵本読むのもすぐページめくったり閉じちゃったりで今でも全然読み聞かせをしたこと無かったですが、幼稚園に行ったら大人しくいい子ちゃんで、ちゃんと先生の話を聞いたり理解してハサミやのりなどの道具を使って製作をこなしていたり、今までテレビ見ていても覚えたり真似もあまりしてなかったのに踊りや歌を覚えて初めてのお遊戯会のときは感動しました😭

中でも1番驚いたのはお遊戯会で男女で別々の曲、踊りをしていたのですが、家でどちらも踊りの練習していてそれで私はてっきり2つともやるのかと思わされるほど、女の子の練習を見ていただけで完コピして踊っていたのを見た時ですね😦💦
ちゃんと1人でお友達とハイタッチする所や横や後ろにに飛んで向いたりを正確にしていて、子供の成長って凄いなーと思いました😅

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

ステキなお話です(´;ω;`)
    昨夏に幼稚園が3つしかない市から子育てに力を入れている市に転勤で引っ越してきて、幼稚園たくさんあるし、同じ年生まれの子でも年度初めから未就園児教室に通ってる子達はお歌や絵本の時間を上手に過ごすのに、うちの子は慣れないところのためあちこちウロウロしたりで、お友達と仲良く遊べるようになるか、勝手に不安になってます(^_^;)
    親の目が離れたら子供同士で楽しい世界を作るのは分かってるのですが…
    今からお遊戯会が楽しみです

• 3月6日
  • カスミ

カスミ

うちも長男はよその子と遊ぶ機会があまりなく年子の弟が遊び相手なせいなのか、ひとり遊びが出来ちゃう子なせいなのか先生にだいたい1人で遊んでいると言われた時は心配になりました😅💦
    でも二学期以降は慣れて少しお友達とも遊ぶようにはなって来たそうです😄
    それでも特定のお友達はいないようで、色んなグループの子と遊んだり転々としてるようですが💧
    お迎え行くとお友達と遊んだりしててもバイバイもせずすぐ弟と一緒に遊びだしてしまい、なんだな薄情な子だなーと思ったり😅

はじめは早生まれでまだお友達と遊ぼうって概念が薄いのかなと思ってましたが……それだけではなくお友達と遊べるかは性格などの問題があると思いますので難しいですが、今出来てないことでもママと離れて集団生活をしてみたら変わることもあるかと思います😀

• 3月6日