※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

予定日超過している方は、外出や家で過ごすか迷っています。運動やショッピングで時間を過ごすことも考えていますが、破水の可能性があるため慎重に行動しています。周りの方はどうしているのか気になります。

予定日超過してる方、どうですか⁇

お世話になってます(^^)
予定日超過してる方は、運動がてら外にどんどん出かけたりしてますか?
それともいつ何が起きるか分からないから家でゆっくりしたり家でできる運動などしてますか?

私は元々運動も全然してなかったのですが、予定日過ぎてから今でもおしるしや前駆陣痛、恥骨痛等一つも産まれる予兆がないので今更とも思いつつもちょびーっとだけスクワットやってみました(^_^;)
階段のないアパートなので、階段の昇り降りもできないし運動、暇つぶしがてらにショッピングモールでも行こうかと思うんですが、逆に予定日超過ならいつ破水するかも分からないし家にいた方がいいのかな?皆どうしてるのかな?と思いまして(^^)

ちなみに、私は羊水多めなので破水から始まる可能性が高いから破水には気を付けてて!と病院から言われてるので破水なら急にくるから外で破水したら…とかお店で破水したら…とか考えて余計1人で出かける事に慎重になってます(T ^ T)

コメント

yuumam

私は予定日超過だったんですが、普通に予定日過ぎに車移動で買い物出かけたり、映画見に行ったりとかしてました(^^;;そしたら家で破水しました💦
外出中に破水しなくて良かったと今思うとハッとします(^^;;

近場であれば買い物はいいと思いますが、入院用品一式とバスタオル持参したほうがいいと思います!

スクワットとか、雑巾掛けとか家の中でできることを中心にやっていったらいいと思いますよ(^^)
私も丁度1年前のこの時期だったので、散歩は寒くて大変ですよね(^^;;

• おかん

おかん

家で破水で良かったですね!(◎_◎;)
    病院までが1時間なので余計そういうの聞くと大人しくしといた方がいいのかな?と思います(>_<)

入院セット持参は絶対ですね(^^)

この時期に出産されたんですね!
    そうなんです寒くて外を散歩はなかなか…って言い訳です!笑

• 2月18日
  • yuumam

yuumam

そうですね(>_<)私の場合はショッピングモールに出掛けてて、前駆陣痛みたいなのがあり、家に帰ったら高位破水とおしるしでした。
    でも気晴らしになるし、寒いので外でウォーキング出来ない分ショッピングモールでウォーキングしてました笑

絶対ですね!

病院の近場にショッピングセンターとかあるんでしたら、近くて安心ですけどね(^^;;
    まぁ出てくる時は出でくるんで、無理に動く必要はないと思いますよー(^^)
    破水しやすいならなおさらです( ^ω^ )
    ただ体力勝負なので全く動かないと体力消耗が激しいかもですね(>_<)

• 2月18日
  • おかん

おかん

前駆陣痛からの破水、おしるしだったんですね!
    勝手におしるしがある人はおしるしが先なのかと思ってました(・・;)

そうなんです〜暇で暇で今の内ショッピングモール1人でゆっくりと思うんですがちょっと不安もありまして(^_^;)

体力勝負…毎日ベッドの上で携帯なんで恐ろしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    しかも破水しやすいしーとか予定日過ぎたのに今更なーとか自分に言い訳ばっかです!笑

• 2月18日
aoiiro

私も予定日超過でしたが、予定日過ぎてからは誰かと一緒に、入院セットと一緒に出掛けてました。

外出先で何かあって心配ならば、家にいるといいのかなと思います。

私は下の子が予定日過ぎてでした。上の子がいて動き回ってたのに、全く気配なし(笑)
誘発分娩となりましたが、思った通りの、のんびりさんですよ。

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!!

• おかん

おかん

やっぱり1人では不安ですよね(>_<)
    別にどうしてもな用ではなく暇つぶしなだけなので余計大人しくしといた方がいいですよね(^_^;)

動いても気配なかったんですね!
    そして産まれてからも本当にのんびり屋さんとは(^^)

早く顔が見たいのに何もなさ過ぎて本当にいるのか⁉︎とすら思えてきます(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

• 2月18日
  • aoiiro

aoiiro

暇潰ししたい気持ち分かります(>_<)

動いても気配がなかったです。11日過ぎて出てきたので、そりゃもうビックリでした。まさかね~が、まさかでした(笑)

予定日過ぎるとそわそわしちゃいますが、赤ちゃんのタイミングで出てきますから楽しみにしてましょ♡

• 2月18日
  • おかん

おかん

まだ出てこないなら友達とランチの予定でも入れれば良かったー(꒦ິ⌑꒦ີ)と思うんですが、実際予定日過ぎてるから急に何か起きて行けなくなったりしたら悪いしなーと思い結局毎日毎日1人で家にいて結局何もなくただ過ぎていく毎日です(T ^ T)

11日も遅れたんですか!
    私はまだ3日なのでまだまだ甘いですね(>_<)
    それ位遅れる事も覚悟で赤ちゃん待ちますー(´-﹏-`;)

• 2月18日
優衣ちん

私も予定日から5日超過中です😭
早くでてきてほしいです、、
とくに運動なにもしてないです😅
赤ちゃんのタイミングやと思うんで
焦らずのんびり過ごしてます!(笑)
明日の検診で内診グリグリされるので
それにかけてます😭

• おかん

おかん

私は3日超過中です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    早く会いたいですよね(>_<)
    私も本当に運動してません!
    スクワットも5回程を2日だけで辞めました!笑
    私も明日検診です!
    グリグリされるんですね!
    それに刺激されるといいですね(^^)
    私は今までされた事ないのでしない方針の病院なのか?と勝手に思ってるんで明日も期待できません(´-﹏-`;)

• 2月18日
おもこ

40w2d超過中です!
ここ最近少し暖かくなってきたので
生理用ナプキンつけて家の周りを散歩してます!
私もたまにしか運動してなかったので
今更の気休めかもしれませんが
みなさんに色々アドバイスもらって
家の階段昇降とかスクワットしてみんなで待ってるよ〜って話しかけてますよ😆

かれこれ2回ほど内診グリグリしてもらってますが、
子宮口1センチから変化なしで出血もないし私のように何にも起こらないタイプもいるみたいです…笑

居心地良いんですかね?
赤ちゃんと自分を信じてタイミングは任せてます♡
お互いもう少しですね!頑張りましょう!

• おかん

おかん

散歩されてるんですね!
    尊敬します(>_<)
    内診グリグリされても何も起こらない方もいるんですね!
    私された事ないのでされれば皆さん何かしらあるものだと思ってました!
    もうここまでくると赤ちゃんに任せるしかないですね!
    お互いあと少し待ち遠しいですね(^^)
    頑張りましょうね♡

• 2月20日