※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

娘がご飯を食べる時に落ち着かず、すぐ立ち上がってしまいます。歯の生え方が原因か悩んでいます。同じ月齢の子どもを持つママさん、経験を教えてください。

こんにちは😃一歳8か月になる娘がいます!ご飯の時本当に落ち着いてご飯を食べてくれません。満足したらすぐ立ち上がってしまいます。
皆んなさんはどうですか?
うちの子は歯がしっかり奥歯が生えてないからでしようか?本当に悩んでるんです。

同じ月齢の子がいるママさん!うちの子もそうだよーとかあったら教えて下さい★

コメント

めい

うちの娘も同じです。・°°・(>_<)・°°・。
奥歯生えてますが😅笑

椅子の上に立ったり、椅子から脱走して、遊び、そして、また食べたり(´×ω×`)注意してますが、全くダメですし、片付け様とすると、ギャン泣きで、じゃあ食べなさい、と、言うと、その時は、食べるけど、、直ぐに、遊び、また片付け様とすると、ギャン泣き、その繰り返しです。・°°・(>_<)・°°・。
寝る時も、同じで、眠くなると、寝室に行きたい!と、ギャン泣きでわめき、寝室に行くと、遊び、リビング行く!と、ギャン泣き
リビング行くと、また少し遊んで、ギャン泣きで、寝る!と、
最近、全く用事が出来ない程、手がかかるし、ベッタリ過ぎて、気か狂いそうになりますね(´×ω×`)
かおりさんも、妊娠中ですし、かまって!かまって!が、強くもなってるんですかね??
私も、年齢的な事か?下が出来る事の反抗期?かまってモードなのか?
って感じですね。・°°・(>_<)・°°・。

• かおり

かおり

やっぱり一歳かあ。みんながみんないい子して食べるはずもないかあ。と少し安心しました😜まあ〜寝るときもなかなか寝ませんよ‼️
    1時間くらい布団付近で遊んだり絵本読んだりうちのお腹付近に登ったりでこっちがイライラします。

お腹の子の事も気づいてていろいろ甘えたいんだな〜って少し思ってます!
    抱っこも大変になって来て早く出てきてしまわないか心配です。

• 3月6日
  • めい

めい

お腹、めっちゃダイブしてきたり、蹴って来たりありますよね!!😅

ホント、ヤキモチとかもあるから、無下にするのはダメと思いつつ、、イライラもしちゃいますよねー😂😂😂めっちゃ分かります!!😅
    年齢的と、ヤキモチと、両方なんでしょうねー😅😅😅
    ホント、今、お風呂入れるのも、基本的に、私1人なので、(主人が仕事で)なので、これ、お腹大きくなったらどうしよう?って事が多々ありますね!!😅

• 3月6日
  • かおり

かおり

あります!あります!
    産まれる頃は一歳9か月とかですか?👍🏻

最近は本当に賢くなって来て下の子のベッドの上にいたりイタズラがすごいです。

うちも基本的に育児は一人でお風呂も一人で次の子もいれなきゃな〜って感じです。
    どうなることやら😣
    2人目って大変ですよね〜どうなるんやろか?
    後1週間で生産期なので不安ばかりです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 3月6日
  • めい

めい

🙌🙌🙌めっちゃ気持ちが似てて、凄いテンション上がってしまいました!!笑😁
    そうそう!
    ホントに、どうなるんだろ?って思ってます!!
    うちの娘、1人で待つ事とか、テレビ見せてたりしてても、全くダメで、お風呂も、私と一緒に入って、一緒に出る!とか、寝る時も、添い寝してないと、即起きてしまったりQ罒∩艸
    そんな状態で、もう一人(ºωº;≡;ºωº )どうなるの?
    😂なる様にしかならんだろうけど( ̄^ ̄゜)と、最終的には、そこに着地するけど😅笑

あとは、実家も遠いから、出産の時とかも、ドキドキですね!!😂一応、その時は、なるべく、出産を優先してくれる主人ですが、あちこち行ってたりもするから、直ぐに、間に合わなかったら?とか、
    娘見ながら、あの、激痛と戦う??
    恐ろしい😱とか😅
    出産した後に、里帰りする予定ですが、長くは無理ですから、少しだけ帰省するだけなので、その後、どうなる事やら(ºωº;≡;ºωº )ですねー(ºωº;≡;ºωº )
    二人目って、陣痛来てから、早く産まれる!とかも言われるから(ºωº;≡;ºωº )
    ホント、ドキドキですよね!!

• 3月6日
  • かおり

かおり

うちもまさか一緒かも!って思っているとこでした😜
    心配しては居ますが旦那になんとか頑張ってもらうしかないかなって思ってます。
    寝かしつけもお風呂もうちしか無理だけどまあ泣いてもいいので土日は旦那が風呂入れてます!最近は一回寝かしつけてみ〜ゆうたらまあ泣いてました😢可愛そうでしたが試練ですね(๑•́ ₃•̀)
    頑張れ〜でした!

うちも陣痛来るギリギリまで自分家でいる予定なので娘といます!今にもドキドキです〜旦那のお母さん達が近くにいるので安心です(´,,•ω•,,`)♡
    出産したら私は自分の家があるので自分の家で旦那のお母さんに助けてもらうつもりです!

• 3月6日
  • めい

めい

わぁー( ˊᵕˋ ;)💦旦那さんのご実家が近いのは、まだ心強いですね!!
    主人のお母さんとも仲良しですが、
    主人の実家も遠くて( ̄^ ̄゜)
    とりあえず、ファミリールームある産婦人科で出産予定ですけど(ºωº;≡;ºωº )不安でいっぱいですね(ºωº;≡;ºωº )

まぁ〜なんとかするしかない!と言うか、😂
    ホントに、主人に、もっと頑張ってもらうしか無いですねー( *^艸^)笑

妊娠中の上の子供ちゃんの、グズグズとか、ホントに、こんなにもイライラしてしちゃうのか( ̄^ ̄゜)と、
    自分でもビックリしてますが😅😅😅

お互い頑張りましょうねぇー( *^艸^)
    でも、凄い似てる状況で、なんか頑張ろう( *^艸^)って思う事が出来ました( *^艸^)投稿して頂き、ありがとうございます( *^艸^)

• 3月6日
  • かおり

かおり

旦那の実家は五分のとこにあり自分の実家は産婦人科から五分です!まだ近いだけみんな助けてくれるしいいかも!

まあ何とかするしかないかな。子供も状況読んで生きて行くと思います★

まあ抱っこも多いし構ってちゃんですよ〜まあ泣いても仕方ないかなって😊

頑張りましょう🎶
    本当に似てる気がします‼️
    最近娘は携帯でアンパンマンばかり見ててやっと寝たので返信する事が出来ました👍🏻🤗

• 3月6日
  • めい

めい

アハハ😆あるある!!ですね!!
    携帯使お!って思って、あれ?携帯、、
    あっ😭娘が、、、って🤣🤣🤣笑

ご実家も近いですね💕羨ましいです笑

実家は飛行機じゃないと、新幹線だと時間がかかり過ぎて無理!ですし、
    主人の方も、新幹線か?飛行機

まぁ〜それも、分かった上で結婚したけど、やっぱり、子供出来ると、実家は近い方が絶対良い!って思いましたね!!笑

いっぱい甘えさせてもらって!あと少しの妊婦生活、大事にしてくださいねー( *^艸^)
    性別はどちらか?聞いてますか??🤗?
    私は、分かり次第!教えてください!って先生に言ってます!!笑🤣
    どちらでも、健康で元気に産まれて来てくれる事が1番の願いですけどね( *^艸^)

• 3月6日
  • かおり

かおり

アンパンマンがもう言えるのでSiriにアンパンマン言ったら通じますからね!
    まあびっくりするし携帯娘に取られて大変です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

本当に実家近いと良いですよ!野菜とかいろいろもらえるしね〜👍🏻🌷

2人目だと本当に妊婦生活も早かったです〜つわりも軽くて良かったです!性別は女の子です!姉妹です🧡
    後1か月の妊婦生活楽しみます!あ〜友達とランチ行きたい!

• 3月6日
  • めい

めい

姉妹良いですねぇ😍
    やっぱり女の子は、女の子の姉妹が居た方が、大きくなった時色々話せたり、買い物一緒に行ったり出来るのが良いですよねー( *^艸^)

なんか!え?そんな事も覚えたの?って事とかありますよね!!笑
    成長だから、喜ぶべき所かもしれないけど、えぇー!!😵😵😵って、出来る事が増えると、こっちも、その分、大変にもなりますね😅😅😅
    イタズラとかは直ぐ覚えてくれるのにねー( *^艸^)
    覚えて欲しい事は、なかなか覚えてくれないのか?ただ、やらないのか???笑

うちはどっちかなー( ˊᵕˋ ;)💦
    娘の時よりは、めっちゃ大人しいけど、悪阻は、娘の時も、酷かったけど、さらに酷かった( ̄^ ̄゜)やっと落ち着きましたけどね( ̄^ ̄゜)

娘の時は、オタマジャクシみたいな時から、チョロチョロ動き回って!エコー見る度、先生から、よく動く子やねー!!笑
    って、めっちゃ笑われる程、動き回って、丁度、今のお腹の子供の頃、エコー写真で、ガッツリカメラ目線でピースまでしてて!!
    今回は、え?生きてる?って思ってしまう程、動かないとか、あっ!今日は、動いてる!って思っても、ゆっくり、動いてて、お腹の中から、全然違うな、、って感じです😅
    あー、友達とランチとか、ホント行きたいですよね!!
    出来れば、子供抜きで( *^艸^)笑

• 3月6日
  • かおり

かおり

姉妹が良いみたいですね!
    うちは一緒にお菓子作りを早くしたいです★
    仲良しな関係になりたいです✌️

本当にびっくりさせられます!最近はブロックを重ねれたりハート型の穴に入れる事も出来るようになったかな。
    なんか〜次の子のベッドの上に自ら登るの覚えてしまってびっくりしてます😳
    足の筋肉がついてきたんでしょうね!

性別は何とも言えないですね。そろそろ分かりますよね?めいさんのつわり落ち着いて来ましたか。つわり酷くて下の子見れました?

今の子はけっこう動いてます!つわりも違い2人目となると全然違いますよね〜うちは眉毛が薄くなって少し大変です〜😨

もちろんランチは子供抜きです!!

• 3月6日
  • めい

めい

凄い!そんな事も出来るんですね!!🙌
    うちの娘、無理矢理入れようとしてたりです!!笑
    🤣🤣🤣
    でも、体幹が良いのか?100均のボールで、バランスボール状態で、ボールに乗って遊んでます!!😵
    なんでも上りたがりますね!!😵
    そして、最近、ぬいぐるみにご飯とかあげたりしてて!!😅
    ぬいぐるみの口に、お米が!カピカピになってくっ付いてたり!!😵
    今日は、おもちゃのワンコの口の中に、海苔がめっちゃ詰め込まれてました!!🤣🤣🤣笑
    海苔、あげてるなー、、とは思いつつ、お世話好きなんだなぁー、と、止めず、放置してたら、
    これ、窒息するよ!!😅って感じで、詰め込まれてて、下が出来たら、何でも口に、詰め込みそう!!って思って(ºωº;≡;ºωº )
    かなり注意してないと、危険過ぎる!!って思いました😅😅😅

お菓子作り♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡良いですね💕
    でも、女の子って、おままごと好きだから、料理作ってたりすると、興味ある感じで、見てたりしますよね!!😁
    ちょっと前に、ジップロックの袋にキャベツと、昆布入れて、シャカシャカ、揉み揉み、は、手伝ってくれましたよぉー!!😁笑
    めっちゃ嬉しそうでした!!😁笑
    お菓子作りも、姉妹とママで、憧れる!!♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

性別は、次の健診から詳しく見て行こうね!!って言われました😁
    ただ、あれ?あれって?シンボル?ってやつ??って思ってしまったのがチラっと、でも、直ぐ動かされて、一瞬だったし、私が勝手に思っただけですからね( ˊᵕˋ ;)💦

あっ😁ただ、今月末、実家に少し帰省する予定で、その時実家の近くに産婦人科あるから、3D撮影行こうと思ってて!!🤗
    今の産婦人科では2Dだけで( ̄^ ̄゜)
    それに、近くで3D撮影してくれる産婦人科、高くて😂実家の近くで撮る方が安いから( *^艸^)笑
    その時、性別見て貰えそうだから( *^艸^)😅お股閉じてたら見えないけど😂
    娘の時は、最後の最後まで、お股見せてくれず、最後まで、多分、女の子かなー??でしたね( *^艸^)

悪阻は、落ち着きましたよぉ( *^艸^)

娘見ながらだから、ホントきつかったですね( ̄^ ̄゜)超、最低限の事しかしてなかったです!!😅
    それに、頻繁に吐くから、張りも出てたり、その影響?かな?って感じで、出血も少しあったりで、
    😅ダメになるかな?とかも思ってましたね😅
    まぁ〜無事に安定してくれて、やっと月1の健診になりました( *^艸^)おかげで、エコー写真めっちゃある!!😂笑
    かなり頻繁に産婦人科行ってたから😅笑

• 3月7日
  • かおり

かおり

うちの子も出来なかったけど出来るようになったから少しずつ出来るようになりますよ★集中力はないですが。。
    それたまにやってる〜コロコロしてる!

登ります!

ご飯あげたりミルク飲ませたりしてます!可愛いですよね〜🥰❤️
    それとかウエットティッシュでいろんなとこ拭いてくれなりもします!
    お世話するようになってくれるはずだろと願ってます!

お菓子作りは夢だな〜!!
    うちの子もおままごと好きです〜🧡ショッピングカートと100きんで細々としたの買ってあげましたよ🐟🍎

そうゆう実践系はしたことないな。少しずつやってみようかな?

もしかしてちんちんあるかもですね👍🏻😳

うちのとこ4D一回ならタダですよ!どっちかな?

うちはほとんど無くて上の子見れて良かったです!
    一回目はまあトイレと友達で辛かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    出血はうちも一回ありました😢案外赤ちゃんはくっついているもんなんですよ!
    不安ですもんね(๑•́ ₃•̀)

• 3月7日
  • めい

めい

ジップロックで、シャカシャカ!揉み揉みとかは、危なくもなく、楽しく手伝ってくれますよぉ!!
    夏になったら、お野菜洗って貰ったりしよーかな?とかも思ってます!!笑
    気が乗ってる時は、食器運びもしてくれますよ!😁
    なんか、一緒に作ったりすると、その料理を凄い食べたがりますね!😍
    自分が作ったやつ!!って感じで、
    凄い満足気に、おいちぃー!!って、いつも以上に言って食べてたり!!🙌

きっと出来ると、思うし!!おままごと好きなら尚更♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡やってくれますよぉ!!♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    ちょっと、手助けした料理でも、
    〜ちゃんが作ってくれたんだよね!!って言って、めっちゃ褒めてると、ホント( *^艸^)めっちゃ食べてます!!笑

赤ちゃん返りは、きっとあるでしょうが、それ乗り越えて、お世話好きになって欲しいですよね( *^艸^)😍

えー!!3D良いですね!!♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡1度でも、見れるのは!🙌
    娘の時と、産婦人科変えたのですが、凄い!親切なスタッフさんばかりで!
    そこまで??気にかけてくれるの!!??って思う程、良いけど、ただ、エコー画質が( ¯꒳¯ )ᐝめっちゃ悪くて😅😅😅笑
    腹部エコーになって、マシになりましたが😅
    え?何がどう?え?なんだ?って感じで😅娘のエコー写真との差が(ºωº;≡;ºωº )笑
    だから、尚更3Dでも、1度撮ってたいな、って思って( *^艸^)笑
    性別も、早く知りたいですしね!!笑

• 3月8日
ダイア

満足したらすぐ立ち上がるのは普通ですよ!息子は1歳の頃は食べることが第1で大人しく食べてましたが、周りは立ち上がる・動くは当たり前でした。

そんな息子も今落ち着いて食べないをやっています、、毎食ため息しか出ません苦笑 大丈夫!!珍しいことじゃないですよ!

• かおり

かおり

普通ですか。いつになったらちゃんと座って食べてくれるんだろか?

• 3月6日