※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
妊娠・出産

2人目妊娠中の方、もしくは2人以上子供がいる方へ質問です。2人目のお腹が早く苦しくなりましたか?張りを感じた方、どのような感覚でしたか?

2人目妊娠中の方、もしくはお子さんが2人以上いる方にお聞きしたいです!
2人目は1人目の時よりも、お腹が苦しくなるの早かったですか?

上の子の時は臨月くらいになったらお腹パンパンで苦しい感じがしましたが、現在は既にお腹パンパンで苦しい感じがします💦
たまにお腹が硬いようなときもあるので、気づかないうちに張ってるのかな?とも思います。
妊娠前は季節の変わり目に必ず風邪ひいてたのに、上の子妊娠中はまったく風邪ひかずなんのトラブルもなく順調だったので、この時期の張る感覚がわからないです😖💦
この時期張りがあった方は、どのような感覚でしたか??

コメント

y

同じです😭
ご飯少し食べるとパンパンだし
食後はなかなか動けません😂

やっぱ上の子がいるからか
張りますね💦
横になったり安静にして
張りが治れば大丈夫と言われました!

• メリ

メリ

同じ方いて良かったです😭
    ご飯食べなくてもパンパンで、これからもっとお腹でるはずだけど、こんなに苦しいのに本当に出る?って感じで😅

それが、張りがよく分からないんです💦
    上の子の時は、張りはお腹がぐーと膨らむ感じだったのですが、今はふと気づくとお腹苦しいというか痛いというか違和感で、触ると硬いような??って気のせいかもレベルなので、本当に張っているかもわからなくて💦

• 3月6日