※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠25週で昼寝後に突然吐いてしまうことがあり、つわりの恐怖を感じています。安定期に入ってから普段は吐かず、昼寝時に吐くことがあるのですが、同じ経験をした方はいますか?

妊娠25週なのですが最近やたらと眠くなります

もうつわりも終わってふつうに食事をしても吐かなくなったのですが昼寝をすると起きた時に気持ち悪くなって突然吐いてしまう時があります😿

さっきも眠くて横になっていたのですがだんだん気持ち悪くなってきて吐いてしまいました

横になるとなんだか食べ物が逆流してくるというか、、

昼寝をしても吐く時と吐かない時があります

つわりが終わり安定期に入ってから普段の生活で吐くことはありませんしご飯をいっぱい食べても吐くことはありません

ですが昼寝をすると吐いてしまう時があります

吐いてしまうとすごく気持ちが下がってしまいつわりの恐怖を思い出してしまい辛いです、、

私と同じ方いませんか?(;_;)

コメント

ゴルゴンゾーラ

私はまだ16週なのですが、昼寝後に気持ち悪くなるの分かります💦
私は吐くまではいかないんですが、先々週くらいは昼食後すぐに眠気に襲われてぐっすり眠ってしまい、起きると吐き気がずっとあって夕飯の支度もなかなかできないことも多かったです。
食べてから時間を置いて寝ても気持ち悪くなるので、最近は外に出たりして寝るの我慢してます💦
消化が遅いのか、ずっと胃の中に食べ物がある感じがします。
でもふとした時に空腹を感じることもあって…

• aya

aya

私も全く同じです!😭

私はすぐ吐いてしまうので大変です😿

でも吐くとスッキリするのですぐに体調が戻る時もあります!

• 3月6日
みみみ

私も安定期入ってから何日か吐くようになりました(^◇^;)

最近は落ちついてきましたが、つわりがぶり返した感じでした(^◇^;)

病院に相談すると、だいぶ胃が子宮で圧迫されてくるから、1回で取れる食事量が減ってきて1回で結構食べちゃうと、赤ちゃんに押されて気持ち悪くなったりするから、1回に食べる量減らして、食事を一日3回から一日5回にしてみて!
あと食べたらすぐ横にならない事!食べ物逆流しちゃうからね!と先生に言われました💦

• aya

aya

そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦

つわりが終わってから食欲爆発してしまい毎日いっぱいご飯を食べてます😂

1回の食事の量が多かったのかもしれません、、😭

でもいっぱい食べても気持ち悪くならないのが不思議です(笑)

食後はどうしても眠くなるので横になってしまいがちですが食べてすぐ横になるのはやっぱりだめですよね😿

あの食べ物が逆流してくる感じがなんとも言えません、、😂(笑)

詳しく教えて頂きありがとうございます😌💓

• 3月7日
あかね

わたしも25週ですが
寝起きムカムカがあり朝はいてしまうことありますよ!😭

でも初期のムカムカにくらべるとぜんぜんなのでがまんしてます😰

• aya

aya

ですよね(;_;)

私はどうしても昼寝後がだめです😭

初期のつわりを思い出すと恐怖ですよね、、😂😂😂

• 3月8日