※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初産の方で予定日を過ぎており、股関節から恥骨にかけて激しい痛みがあります。赤ちゃんは下がってきているが、子宮口が開いていない状況です。受診を我慢して金曜日に行くか、今日電話して受診すべきか悩んでいます。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

予定日超過中の初マタです。

どうしたらいいかわからずで質問させていただきます。

昨日から右の股関節から恥骨にかけて痛みがあり、歩くのも寝返りするのも激痛で困っています。
2日前の検診では赤ちゃんは下がってきているが、子宮口がカチカチでまだ産まれなそうと言われ、次は金曜日に行くことになっています。

それまで我慢して予定通り受診で大丈夫なのか、それとも
今日産院に電話してみて受診した方が良いか聞いてみた方がいいのか迷っています。

同じような経験があるかた、また和らげる方法などアドバイス等教えていただきたいです!

コメント

り

あたしも激痛でした。産まれる1週間ぐらい前から、、
ほんとに起き上がるの日5分以上かかるしあまりにも痛すぎて泣いてました、、
あたしはひたすら歩いたり運動してると痛みは減り普通に動けてましたがすぐ休んだり座ったりするとすぐ動けないくらい痛くなります、、
もう陣痛くるまでは我慢しかないのかなと思います😭
頑張ってください!!応援してます!

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    辛いですよね💦
    歩くのも痛いからつい座ってしまいます。ほんとそうすると次に立つのが辛い、、、。
    やっぱり我慢ですね!
    頑張ります🍀ありがとうございます⭐︎

• 3月6日
ママ

赤ちゃんが下がってきていて
恥骨とかに当たって痛みがあるんだと思います(^^)
様子をみてて大丈夫だと思いますよ(^^)
次の診察時には子宮が開いてくれるよに適度に動いていたほがいいかもしれませんね(^^)

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    そうですよね(^^)
    様子をみてみようと思います🍀

• 3月6日