※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加と母親の食事の関係について看護師に相談しました。

看護師さんに
赤ちゃん、おデブちゃんになるかもね〜
(1日の体重の増え方をみて)
と言われました〜笑笑
大きくなるにつれて、シュッとしてきますよね!?

お母さんの食事も赤ちゃんの体重の増え方に関係してきますか??

コメント

ぽっくる

一時的な話だと思いますよ。
しっかり飲んでるってことです😉

一人目の時、退院直後に義母に言われるままミルクを増やしたら、1日70g以上増えて…
生後10日でうちの子はダイエット指令出ました🤣

• レモン

レモン

わわ70g!!
    今日1週間健診で、1日54g増えてるみたいでした〜🧐

• 3月6日
  • ぽっくる

ぽっくる

びっくりするくらい、飲んだ分増えますよねーw
    あんなにうんちしてるのに!

50なら、たしかにしっかり増えていますね😉

• 3月6日
mama

動いて背も伸びてくるとシュッとしてきますよ〜😊
ちぎりパンの腕とかめっちゃ可愛いです🥰

母乳を出す為には食事と水分をしっかり摂った方がいいので、その点では関係ありますね☺️
でも食事内容では変わらないと思います😊

キティ

ムチムチの赤ちゃんにはなるかもしれませんが、ハイハイしたり、歩けるようになれば、痩せてきますよ!体重の増えもゆるやかになり、身長も伸びるので、ムチムチ感はなくなります!

あんまま

うちの娘は1ヶ月検診で1.7キロ増で(母乳飲みすぎ💨笑)おデブちゃんなりました🤣
その後も体重はしっかり増え、その割に背は少し低め(標準内ですが)だったのでいわゆるチビデブちゃん😓
今でも決してシュッとはしてませんが、動きだしたら締まりますよ!

母乳ですか❓
そこまでお母さんの食事が関係するようには私は思いませんでしたが(私はお肉よりお魚、粗食派なので)あまりに高カロリーな物は質が悪くなると思うので気をつけられたほうがいいかもしれませんね😊

• レモン

レモン

そうなんですね〜!

母乳です!!
    最近食欲ある日とそこまでない日があります!
    さっき、すごい食欲でお昼ご飯食べた後菓子パン食べちゃいました〜😅
    なるべく高カロリーな食事控えようとおもいます😅😅

• 3月6日
くるみ

動くようになるとシュッとしてきますよ☺️
今1歳7ヶ月ですが1歳くらいから体重ほぼ変わってません!
1歳前の写真見返すとムッチムチで顔もめちゃくちゃでかいです😂