※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

昨日の健診で5センチ成長し、お腹のエコーに変わり、膣内エコーの写り方について質問しています。12wのエコー画像を見せて欲しいとも言っています。

昨日3週間ぶりの健診にいってきました♡
5センチに成長してくれていて、先生にも元気といわれました♡
次からはお腹のエコーにかわり
内診室に旦那入室OKもでました( *´艸`)
お腹からのエコーと膣内エコーだと写り方違いますか?

ちなみに昨日のエコーです★
顔を手にやっていて恥ずかしがり屋さんです♡
次あたりから4Dもとれるみたいでわくわくです( *´艸`)

みなさんの12wの膣内エコーや
腹部エコーよかったら見せてください♡

コメント

りんかお68

私も昨日、3週間ぶりに健診行ってきました(^^)お腹のエコーと膣内エコーと両方撮りました☆
お腹の方が写り方は小さかったですが、赤ちゃんの心臓の音を聞かせてくれたり、いろんな方向の赤ちゃんの姿が見れて、自分のお腹の中で元気に動いてる姿はとても愛らしかったです♡
参考までに上が膣内エコーで下が腹部エコー写真です(^^)上は後ろ向かれちゃってるかな。。σ(^_^;)

  • たむ

    たむ

    両方の画像ありがとうございます♡
    ほんとに可愛いですね〜♡
    たしかに膣内と腹部だと全然ちがいますね!
    普段は膣内ではみれない角度がみれると嬉しいですよね!
    心臓の音もきけるんですねー♡
    たのしみです♡
    旦那がまだ実感湧かないから早くエコーみたいのにって言っていて、はやつ連れて行きたいんです(*_*)
    心臓の音聞けたらきっと実感もわきますよね!

    • 2月18日
❤︎男女ママ♡

12wの時にお腹から撮ったものです✨
うちの子は激しく動きすぎてなかなかとれなかったので、とれたときは、背中向けられちゃいました
くるくると回転されちゃって先生は苦笑い。サイズをはかるのに時間かかりました

お腹になると、左が全体、右に頭だけ とゆうとりかたされたので、膣からのが私は写りがいいような気もしました(笑)

  • たむ

    たむ

    元気な証拠ですね♡♡
    やはり膣内の方が近いからか写りはいいみたいですね!
    でもありすさんのエコーはっきり分かりますね♡
    旦那はプリントされたエコーでもなかなか分からないので心配でしたがこんなにくっきりわかるなら安心しました♡
    画像ありがとうございます(∩´∀`)∩

    • 2月18日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うちの産院は、USBを買えば、保存してくれたので、家でも動画で赤ちゃんみれました✨
    もちろん心音もとってくれたので、そうゆう制度あるか先に聞くといいですよ
    その時にもってないととってはくれないので♡

    • 2月18日
  • たむ

    たむ

    こないだSDカード渡されました♡
    エコーを家で観れるっていわれました♡
    今はすごいですね!
    家族に見せられるし保存できるのが何より♡
    心音もとってくれるんですか?!
    いい病院ですね♡
    うちの病院は心音に関しては何にも言われなかったので聞きたいし保存したいです♡

    • 2月18日
ぷりん

私も昨日3週間ぶりの検診でした!次からは腹部エコーみたいです♡ほとんど寝てて少し足を動かしてるのを見せてくれました♪(´ε` )
4Dもあるんですね!わたしのとこの病院もあるかな‥
お互い楽しみですね(^O^)

  • たむ

    たむ

    ほぼ同じ周期みたいで嬉しいです♡
    お互い次回から腹部エコー♡
    ドキドキしますね!
    私のべびちゃんはいつも寝てて静かなのか、のんきなのか笑
    ぷりんさん羨ましい♡次回は動いて欲しいです♡
    でも心臓のばくばくが見れただけで嬉しかったです♡
    うちの病院は4D別料金なんで一回4000円かかるのでちょっと高いですか2回ぐらいはしたいです♡ぷりんさんもぜひ病院にきいてみてください♡
    顔がはっきりわかるらしいので( *´艸`)

    • 2月18日
ちゃん(=゚ω゚)ノ

12wではなく、一昨日の11w5dのエコーですが💦
膣内エコーです!
うちの子も顔に手をやって寝ていました😊💕

  • たむ

    たむ

    近いですね♡私は今日で12w2dです♡
    くっきりわかりますねー!元気そう♡

    次の検診はお腹のエコーですか?

    • 2月18日