※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

食べづわりで体重が減少し、安定期に入っても増えない不安があります。同様の経験の方、意見をお聞きしたいです。

こんにちは😊 質問させてください

私は食べづわりなので一日中ほんとに何かしら口にしたり飲んだりしてます。吐いてしまうのはたまにしかないです。
飲み物も炭酸が多いし
食べてるものもお菓子はせんべいとかしょっぱいものが好きなので
そんな高カロリーではないかもかもしれないんですが妊娠前に比べて約3キロ落ちました
しっかりとしたご飯を食べたあとに体重測るので汚い話ですが排便してからとかではないので
ほんとにまんまの体重だと思うんですけど
食べづわりで体重落ちた方いますか?
安定期入ってくるとちゃんと増えてくるものなんですかね?
元々細身な体型で167の妊娠前が48-9で先程測ったら45.8しかなくて
お腹も少しずつ出てきてるのにこれで大丈夫なのかと不安に思ってしまいます
初マタなので何もわからなくて不安になってしまうんですが同じような方いましたら意見ください😔

コメント

4人姉弟ママ(28)

今は食べれるもので大丈夫だと思います➰
安定期入って悪阻が落ち着けば
食べれるよーになります
赤ちゃんはちゃんと成長するので
大丈夫ですよ✨悪阻落ち着いたら
栄養沢山とってくださいね🤗

• あ

早い回答ありがとうございます😊
    ご飯も1日3食しっかりたべてそれプラスこの間食です😖(笑)
    ほんとにずっとなにかしら口に入ってます😂
    匂いつわりがないので白米もしっかり食べれてるし割とちゃんとした食事も取ってるんですけどなんでなんですかね😔

• 3月6日
saaya

コメント失礼します!

同じですーっ笑
私も食べてるのに2-3kg体重が減ってます😳
私は元がよく食べるので、妊娠前に比べたら今は、食べる量は減りました!
ですが、ご飯はわりと食べてる方だし、あ様と同様しょっぱいせんべい食べまくって、炭酸ばっかり飲んでます😅
最近はなぜか、チョコパイにハマってしまって…笑

お腹も出てきてる中で体重が減ることって不安ですよね。
栄養取れてないってこと?赤ちゃん成長できてるのかな…。とか。
でも、つわりが続いている今は、赤ちゃんのことを考えるという意味で、自分が過ごしやすい環境を作らなきゃなぁ。と思ったら今のうちなのかな🙄とも思って、今は深く考えなくなりました💁🏼‍♀️

安定期入ったら、体重や食事を改めて考えていこうと思っています!
周期も近いし、症状が似ていたのでコメントさせていただきました🙌🏼

似ていないのは、あ様が私と違ってスレンダーというところでした。笑

お互いに元気な赤ちゃん産めますように💪🏼💓

• あ

すごい同じですね😳(笑)
    妊娠してからあんま甘いものを食べたい欲は減った気がするんですがそれでもチョコ、ケーキなど食べたいなあって思ったらコンビニ行ってまで食べちゃいます😂

安定期にまだ入ってないし、朝つわりも結構酷いので枕元には必ずなにかしら置いちゃってます(笑)

ご回答ありがとうございます♥️
    ほんとそれですね🥰🥰

• 3月6日