※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
ココロ・悩み

専業主婦の36歳ママさんが、体力不足と睡眠不足で疲れています。夫は忙しく、休みが少ないため、育児に一人で奮闘中。他のママ友たちと比べて自分を責めてしまうこともあり、外出も大変だと感じています。バランスボールのエクササイズに挑戦しようと考えています。

いつも、お世話になっています💦雑談のような、愚痴っぽくなりますが、読んで頂けるママさん、いらっしゃったら、嬉しいです💦暖かいコメント頂けたら、嬉しいです💦🙇‍♀️😭😣
私は専業主婦で、36歳で出産しました。周りの同年代のママさんより体力がなく、娘も夜間から、朝方にかけて4回は起きるし、私のお腹の上か腕枕じゃないと寝ない事も多く、可愛いですが、かなり寝不足もあり、ちょっとした事でかなり疲れます。普段から、私はめんどくさがりな傾向があります😵旦那さんの仕事も忙しく、朝から夜遅くまで、帰ってきません。帰宅時間は22時から22時半が、ほとんどです。休みは週1回が、ほとんどで、日曜日は、だいたい仕事です。
時々、家に娘と一緒にいると思う事があります😣
他のママさんと比べる必要はないと思うようにしていますが、インスタとかで、おしゃれして、ママ友さんと出かけたり、ランチしたりしているのをよく、見ます。私の周りのママさんもベビースイミングに行ったり、週に2〜4回は必ず支援センターや、子供が遊べるような所へ行ったり、積極的に出かけている感じです。
私もできる時は、支援センターに行くようにしていますが
、まだ娘は、午前中11時過ぎから、眠たくなり、ぐずる事がほとんどで、支援センターで遊ぶ時間も、少しです。2時間ほどの外出で、出かける準備したり、私も着替えて、メイクをしてなど、離乳食を持参したり、などの事をして、出かけるのが、正直しんどくて💦昨日は、旦那さんの実家、高速道路を使い、1時間半の距離で近くではなく、今日はかなり、私が疲れています、笑。三回食になってからは、離乳食の準備もかなり、大変と感じてしまって💦これからは、三回食が当たり前になるのに、私は何を言ってるんだろうと思います。
家にばかりいても、娘も退屈だろうし、私も正直、しんどいので、出かけるようにしていますが、今私は風邪気味もあり、一日家にいる時は、娘は着替えますが、私はパジャマのままの時もあります😵メリハリつけないとダメだよなーと思いながら、なんだか、やる気が出ません。ダラダラしていても、ダメだなと思い、春からバランスボールのエクササイズに行ってみようかなと考えたりしています💦
支離滅裂な文章になりました💦💦

コメント

nninako

私はキラキラした人が苦手なので(笑)インスタは見ません!
人は人、自分は自分と考えることがいいんじゃないかと思います🙆
私は平日はいつもすっぴんででかけてるけど、キラキラしたママ見ると、頑張ってるな~くらいしか思いません。あまり人と比べない方が楽ですよ!

  • テディベア

    テディベア

    返答ありがとうございます!人は人ですよね!

    • 3月6日
りょう

すごく頑張られてると思いますよー!
私はつわりがしんどいのと、大阪住みで麻疹が怖いのもあって、ほぼどこにも連れて行ってません💦
一日中パジャマの日も普通にあります😂
数日に一度近所のスーパーに行くぐらいです…。
離乳食も、参考にとインスタ見たりもしましたが、あんなに色々作るの無理!で、ほぼ毎日同じメニューです💦
それでも息子は元気に育ってますし、あんまり深く思い悩まないようにしてます😅
たまにダメなお母さんだなーと凹むこともありますけどね💧
今日は初めて公園に連れて行って、もうそれだけでやり切った感いっぱいです!笑
わたし頑張った!🤣
そんな感じで良いんじゃないでしょうか😉

  • テディベア

    テディベア

    返答ありがとうございます!つわり、しんどいですね💦😣麻疹流行中ですもんね!
    自分を褒めながら、無理せず頑張ります!りょうさんもお身体大事にして下さい!

    • 3月6日