※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなママ
妊娠・出産

2人目以降は出産後体重が戻りにくいってよく聞きますがそうなんですか??

2人目以降は出産後体重が戻りにくいってよく聞きますがそうなんですか??

コメント

nana

そうでした😅
あと3kgがどうしても落ちません😱

ママ

私は5人子供がいて
いま6人目妊娠中です(^^)
でも2人目からは子供もみんな早産で私自身もそんなに体重も増えなかったのでお産後はすぐに元の体重に戻りましたよ(^^)
体質とかもあるんじゃないですかね(^^)

ぽこたん。

体重はすんなり戻りました😄
体型は戻りません笑

ぺぇぇぇぇこりん

体重は妊娠前よりも減りましたが、一年かけてでした。
2人目以降、ガクン!と体重減り始めたのは産後半年〜でしたね。
1人目は気にすることなくスルスルと体重が減った覚えがありました。

sa301

あと4㎏戻らないまま3人目妊娠しました😂
1人目も体重が戻ったのは一年後でしたが🤣

h1r065

少なからず、本人の努力次第な気もします。
食べすぎとかは気をつけてとか動いてないとかなら産後だからでなく太る要因ですし。
上の子いたら必然的に動きますし、一年したら意識して生活してれば元には体重戻るかなとは思います。

よしえ

1人目はハタチそこそこで産んだので何もしなくてもスルスル落ちました。
2人目、3人目も20代前半だったので、落ちたと思います。
4人目20代後半、5人目30代前半で産みましたが、ホントに落ちない😭
4人目、4年後位にようやく落ちたと思ったらまた妊娠🤣
今回、産んだ分だけしか落ちなくて💦
5人目で家事や育児の手抜きを知ってるからか、逆に増えてく笑
年明けからダイエット始めました‼️
頑張らねば~