※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krkr
家族・旦那

2人目出産後入院中、お姑さんが泊まり込みのお手伝いにくるのが本当に…

2人目出産後入院中、
お姑さんが泊まり込みのお手伝いに
くるのが本当にイヤです。

上の娘にとっても、
かなりのストレスを与えてしまいそうです。
親戚1懐いていません。

主人には、本当にやめてと伝えました。
けど、仕事を五日間も休めないと言われました。

どうしたらいいですか😭😭😭

直接お姑さんにこないでと
言ってしまいたいくらいイヤです😭

うちの両親は年度末は忙しくこられません😭

コメント

めだか🐟

他の方への返信も読ませて頂きました。
ストレスを与えそうなお姑さんか来る事を旦那さんはどう思ってるんですか?
入院中上の子をお世話するのは旦那さんなので、旦那さんの意見を尊重してあげたほうがいい気がしますが...

  • krkr

    krkr

    1日3人で(主人、娘、お姑さん)と過ごせば慣れると言っていました。
    そんなことありますか?笑

    主人の気持ちもわかります。
    でも、姑さんがくると聞いて無意識に通帳関連を隠しました。わたしと去年金銭面でもめたことがあって、それ以来、上辺の関係です。信用ができません。

    • 3月6日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    お気持ちはわかります。
    でも頼れる先がそこしか無いんですよね?(;▽;)
    旦那さんがまるっと全部みれるならいいですが、こればっかりはどうしようも無いですよね。
    旦那さんとは相談されてなかったんですか?

    • 3月6日
♡あいさん♡

お姑さんと以前トラブルがあったんですね💦
そうなると泊りがけで来てもらうのは不安しかないですよね😓
私も入院中どうするか悩んではいますが、メインで見てくれる旦那さんがどう動けるかが1番重要かなと思います。泊りがけかどうかは置いといて、旦那さんが出来る範囲のことは全てやってもらって、絶対出来ないってとこだけお姑さんに頼るのは無理なんですかね💦?
もぉ来るってなったら確実に泊まりになるんでしょうか💦?