※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お金・保険

旦那が結婚式に行く際の純粋なお小遣いはいくらですか?

旦那が北海道から東京に結婚式に行きます。

交通費、宿泊費、お祝儀、二次会費を差し引いて、
純粋にお小遣いいくら渡しますか?

コメント

となりのトモロ

一泊二日ですか?帰宅日はホテルで朝食、機内で昼食なら1万持たして、万一何かあった時ようだから、基本的にはないものと思ってと言って渡しますね!もしくは自分のお小遣いを持っていってもらって領収書見て、家計から出すか出さないか調整します!!

• ママりん

ママりん

2泊3日で、東京には大学時代のお友達が沢山いるので飲み会などもありそうです!
    普段のお小遣いが微々たる物なので賄えないのは確かです💦
    後から領収書見て貰うの良いですね!

• 3月6日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

下の方の意見に便乗して、クレカ持ってるならなら、とりあえず1万であとはカードでも大丈夫だと思います☺
    ちなみに参列はいつですか?

• 3月6日
  • ママりん

ママりん

追記しましたが、3月下旬、4月上旬で2週連続と、5月中旬です😭

• 3月6日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

大学時代の友達はお小遣いからやってもらえればいいのではないのでしょうか?お小遣いはその為のもの。そもそも招待状はいきなりはこないので、前もって自分でお小遣いを貯えとく事もできたはず、なので全部が全部家計費からする必要はないと思いますよ☺なんなら毎月の今後のお小遣いから差し引いて渡せばいいと思います😁
    立て続けにお金がとぶ現実、旦那に話してわかってもらえればいいですよ👍

• 3月6日
  • ママりん

ママりん

お小遣いはかなり少ないので、なので飲み会などで足りなかったら後から渡すやり方でして💦
    ややこしいですよね😅
    でも2〜3万と考えていましたが、とりあえず1万程度が目安かと思いました✨
    ちょっと大金が飛ぶので旦那と話して見ます😊
    ありがとうございました☺️

• 3月6日
のん

一万円持たせて、基本クレカで支払ってもらいます。

• ママりん

ママりん

なるほど!
    その方が多く渡すことないですしいいですね!
    ありがとうございます!

• 3月6日
ママリ

2万持たせます😊
(ただし、基本的に自由に使えるのは1万円で、1万円はイレギュラーがあった時の予備として)

あと、それと別にSuicaに5千円位チャージしてあげます!