※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

出産してから旦那への不満が止まらない🤦‍♀️出産時に陣痛で痛がってるう…

出産してから旦那への不満が止まらない🤦‍♀️

出産時に陣痛で痛がってるうちの横で爆睡。
陣痛で痛いと言えば次から痛い痛い言われるの嫌だから
無痛分娩にしてね。←この言葉絶対忘れないから😡
子供が直母拒否で母乳を飲んでくれず頑張って乳首を
咥えさせようとすると泣いてるのに無理やり可哀想と言われ
それなら完ミに変えるからねとミルクをあげると
母乳貰えなくて可哀想と言われうちだって母乳あげたいのに
旦那からいろいろ言われてほんとに悲しくなった。

子供に対してもお風呂入れる以外は全くやらないのに
子供の手足冷えて可哀想だわ暖房くらいつけろよ!
ミルク熱いから冷やしてやれ!鼻掃除してやれよ!
って気づいたなら自分でやって。まじで誰の子ですか。
数分抱っこしただけで疲れた変わってだし。
夜もミルクで寝不足続きだから日曜日だけでも
寝かせて欲しいのに昼まで寝てて起きない。
夜もご飯食べてうちが片付けてる間にいびきかいて
寝てるからお風呂も入れてくれないし起こせばキレる。
子供が泣いてるとお前なにしたの?なんで泣かせてるの?!
すべてうちのせいですか〜〜ほんと嫌になる。
1年半もできずに2人とも子供ほしくて頑張って
やっと授かった子なのになぜ産まれたら他人事なんだろ。。

うちに対しても昔から束縛する人だったから
昼間1人出歩くのも何してるか分からないからダメ。
自分の車あるのにうちの車乗っていくからチャイルドシート
なくてどこも行けないし買い物は旦那とだけだし。
友達となんて年1会えるくらいで10時の門限つき。
好きな髪型したくてもダメ。欲しいものもダメ。

産後2ヶ月で気持ちも変わって旦那への感情無いし
今一人でできてるんだから旦那の居る意味ないし
ほんと稼いでくるだけのATMだわ。
何度やってって言っても1.2日でまたやらなくなるし
自分があやしてる時に子供が泣き出すと
焦るのかイライラしてうちにあたってくるし
ストレスばっかり溜まる。
子供産まれて幸せな家庭夢見てたけど旦那が
変わらない限り無理なのかな。

共感できる方いませんか😭
父親として協力してくれるにはどうしたらいいのでしょうか。
私が我慢するしかないんですかね。

コメント

ことら

辛すぎますね。
失礼ですが、パートナーに対して思いやりのかけらもない旦那だと思います。
何をするにもケチつけられて、自分は何もしない、子ども産むために痛がってる姿みても何も優しい言葉もない、旦那さんにとっては望んで授かった子どもとは言えないような言動ですね。

かけといっては軽すぎるかもしれませんが、離婚話持ちかけて、反応伺ってみてはどうですか?
ちゃんと自分の思いを伝えて、改善していく余地がないなら離れて暮らした方が良いと思います。

  • さな

    さな


    里帰り中に耐えられなくて離婚したいと話をしました。そしたらちゃんと協力するからごめんと謝られその時はやってくれていたのですが今はまた前と同じに戻りました😔

    • 3月6日
ぴよ

うちは陣痛中にオンラインゲームしてましたよ。
うーうー唸ってたら、一緒にゲームやってる人が「奥さん大丈夫?」って言ってくれたけど、「大げさなだけだから」と。一生忘れません!
生まれてからも自分が1番で、子供が泣いても「今、ゲームやってるから手が放せない」です。
これが若い子だったらまだしも、33ですよ?
出産してからどんどん嫌いになっていってます。
2歳差で子供は二人とか考えていたけど、今はもう考えられないです。

  • さな

    さな


    男の人に陣痛の痛みが分からないから呑気なこと言えるんですよね😭一度経験してみて!って思います笑
    私も2人目ほしいですが旦那が変わらない以上育児が大変になるのが目に見えてるので考えられないです。

    • 3月6日
Kana

旦那さんのこと好きですか?
愛してますか?
すいません、責めてるのではありません💦
一度離婚話して変わらないのであれば、今後変わることはない気がします。
私なら離婚届にサイン、印まで押して、旦那に見せながら話をします。
本気度を伝えるために。
一度は愛し、お子さんを授かる為に一緒に頑張られた旦那さんなので、情もあるかとは思います。
けど、頑張って出産されたSuuさんに対して酷すぎます。
女性は命を賭けて出産しているのに…