陣痛・お風呂に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・お風呂についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・お風呂についての質問と回答をご紹介します。

ぴよmama

陣痛が来たらお風呂に入る余裕はあるのでしょうか?初産で不安なのですが…

陣痛が来たらお風呂に入る余裕はあるのでしょうか?初産で不安なのですが(>_<)実際陣痛来てからお風呂に入られた方、タイミングなど体験談聞かせて下さい!

tkbmym

40w3dを迎えましたーー(´▽`)昨日、軽ーい陣痛と、おしるしがあったので…

40w3dを迎えましたーー(´▽`)昨日、軽ーい陣痛と、おしるしがあったので、病院へ行き、NSTと内診をしました。入院までには至らなかったので、家に帰って様子見てます^o^今日も、朝から昨日よりも痛めの陣痛?があって…

百色

姉がAM00:30から陣痛が始まり、ようやくPM11:00頃に分娩室に入ったと義…

姉がAM00:30から陣痛が始まり、ようやくPM11:00頃に分娩室に入ったと義兄から連絡がきました。結婚して5、6年での妊娠。初孫なので、母も嬉しそうにしています。前の質問の時にも書きましたが…周りが妊娠・出産ラッ…

ramirami1101

今朝おしるしのようなものがあり、自宅で様子見中の初妊婦です。質問な…

今朝おしるしのようなものがあり、自宅で様子見中の初妊婦です。質問なのですが、破水をしたらシャワーやお風呂は入ってはいけないと言われていますが、おしるしは別にシャワーなど浴びても問題ないですよね…?😓もし…

ぶーちゃん🐷

明日が予定日です。早く産まれて来て欲しいと願いながら結局予定日…超過…

明日が予定日です。早く産まれて来て欲しいと願いながら結局予定日…超過も考えられそうです(TωT)既に出産された方、出産当日『あれ?いつもと違うな…』って思うことありましたか?2日前からやたらオリモノ多くなって…

あんこパイ

あんこパイ

検診では、予定日過ぎると言われてました!予定日1日前の朝からなんか違和感があって、便意かな?と思って何…

yuzu-mama

39週初妊婦です。ご飯作ってる時からお腹の張りがきになっていました。…

39週初妊婦です。ご飯作ってる時からお腹の張りがきになっていました。ご飯食べ終わって横になっても張りがきになったので、測ってみると、こんな感じです。きゅーと張るだけで痛みはありませんが圧迫感はかなりあ…

KUMA♡

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもす…

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもすごく痛いです(。・・。)陣痛きたら歩けるかしら?!と心配になってきました…(´Д`)かといって、横になると腰回りも痛くて寝返りも激痛…泣お風呂…

舞

私は急激に太りすぎたせいがおしりと横の太ももが激痛で悲鳴をあげるほどでした。ゆーーーくり歩くのがや…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

みぃmama

昨夜お風呂に入る前に疲れすぎていて仮眠をとり深夜に起きました。それ…

昨夜お風呂に入る前に疲れすぎていて仮眠をとり深夜に起きました。それから寝付けず出産エピソードを読みあさり…。予定日まで1ヶ月ちょい。妊娠してから必ず痛いのはやって来ると覚悟していても陣痛がくるまでは想…

ぴよぴよ

予定日超過2日目のものです。朝から下腹部がシクシク?生理痛の弱いよう…

予定日超過2日目のものです。朝から下腹部がシクシク?生理痛の弱いような痛み?(全然我慢できます)が頻繁にあり、予定日の日に内診グリグリ後から続いてる茶褐色のドロッとしたおりものも続いています。昨日のお風…

ももんちゃんのママ

ビックベイビー早く産まなきゃ(;_;)38週検診でした!赤ちゃん3300も…

ビックベイビー早く産まなきゃ(;_;)38週検診でした!赤ちゃん3300もあり、先生、居心地いいんだねー、胎盤しっかりしてるからカロリー制限かかりました(;_;)スクワットスクワット!と。なんと4センチ強開い…

シャチ🐋

シャチ🐋

あまり焦らず赤ちゃんの「今だ‼︎」って時に任せてあげたらいいと思いますよ\̏(º̻∇º̻)/̋わたしなんて、2人…

つむまる

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂か…

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂から出ると茶おりにちょびっと鮮血。お腹の張りは少しと、骨盤がきしみます。おしるしとは思うのですが、出掛けたり運動して陣痛につなげるべき…

goldwhite1

もうすぐ臨月にはいります!妊娠した時から臨月に入る頃に家の掃除を徹底…

もうすぐ臨月にはいります!妊娠した時から臨月に入る頃に家の掃除を徹底しようと決めてました。1人目は前駆陣痛に1人反応し朝方から何度も産院に行き帰らされで家の事をできず帰宅した我が家に衝撃で、旦那は掃除…

A.

今38wなのですが先ほどから胎動が激しく2時間ほどずっと暴れっぱなしで…

今38wなのですが先ほどから胎動が激しく2時間ほどずっと暴れっぱなしですΣ(´д`*)そのせいか、生理痛のような痛みとともにお腹の張りと痛みがわけわからない間隔できています…陣痛ではないとはおもうのですがお腹…

ユリ

ユリ

38wでしたら、いつ産まれてもおかしくない時期ですね!前駆陣痛かもですよ←私は38w1dで出産しましたが、そ…

まあゆ

独身義姉について何度も相談させて頂いたんですがまた意見お願いします…

独身義姉について何度も相談させて頂いたんですがまた意見お願いします。義姉26→旦那24→義弟22→義妹18です。忙しい時期だから赤ちゃん産まれても誰もこないと言われ更に陣痛鼻で笑うわ今日は絶対産まれんとか言うわ…

らぱみ

ご出産された方、陣痛が始まった時に体力温存の為、ご飯食べたりお風呂…

ご出産された方、陣痛が始まった時に体力温存の為、ご飯食べたりお風呂入ったり出来ましたか?

あこ

あこ

私は夜中お腹が痛くて目が覚めたのですが、まだ生理痛くらいだったので、のんびりしてたら、破水してしま…

なあみ

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 み…

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 みたいなのがあり、夜中お風呂に入っているとドロっとした血の混じったおりものがありましたo(*>_<)oそれからトイレに行くとシートに必ず血の混…

とりちゃん

昨夜お風呂で血?のような物がほんとに一滴とか出たのですが、おしるしと…

昨夜お風呂で血?のような物がほんとに一滴とか出たのですが、おしるしという物ですかね?たまたま姉と入っていた為、姉の生理だと2人して思っていたのですが、姉は全く生理ではなかったようで(*_*)!現在38wです!今日…

a_ne

明日から生産期です(*^^*)けど、旦那は会社の飲み会で今日と2日の夜はい…

明日から生産期です(*^^*)けど、旦那は会社の飲み会で今日と2日の夜はいません!もしいない時に陣痛がきたらどしうしよう…って気持ちよりも、旦那がいないからちょっとコンビニで普段買わないデザート買っちゃおうか…

華那ちゃん🙉💓

8月11日帝王切開で出産しました*\(^o^)/*💕帝王切開のひとっていつ頃から…

8月11日帝王切開で出産しました*\(^o^)/*💕帝王切開のひとっていつ頃からお風呂はいれましたか?陣痛のとき汗びっしょりでせめて髪だけでも洗いたいんですが😭😭

わかぴー

無性にイライラするので愚痴らせて下さい。旦那は仕事で疲れてるのも分…

無性にイライラするので愚痴らせて下さい。旦那は仕事で疲れてるのも分かります。しかし、頭が痛い・寒気がする・眠たい・歯が痛いなど大したことない訴えが多い‼帰ってきたらすぐに食べれるようご飯を用意して、お…

ホヌ

昨日からおしるしがあるんですが、今日お風呂上がりにドュルっとなんか…

昨日からおしるしがあるんですが、今日お風呂上がりにドュルっとなんか出た感じがして確認すると15センチくらいの茶色の卵の白身のようなものが出てました。今までは、茶色のカルピスのカスのようなものでした!病院…

えいなな

陣痛がとにかく怖いです。先ほど、お風呂に入ったあと、急に胎動が激し…

陣痛がとにかく怖いです。先ほど、お風呂に入ったあと、急に胎動が激しくなり、下腹部が「いたた…!」と軽く声を出す程度に痛くなりました。もともと赤ちゃんの胎動は激しい方なので、この痛みは、陣痛じゃないと思…

退会ユーザー

臨月になると出産も近づいて、陣痛が怖いと思ってきてしまったりお産の不安もありますよね。お腹の痛みは…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

やーほ

質問です!陣痛促進にお風呂掃除がいいと聞いたことがあるのですがお風呂…

質問です!陣痛促進にお風呂掃除がいいと聞いたことがあるのですがお風呂掃除して陣痛に繋がった!って方いますかー?今日部屋の掃除をして雑巾がけもしましたがお腹は張るけどすぐに治まりました(´口`)↓↓なかなか陣痛…

MYまい

38週に入ったばかりです。破水なのかどうか分からず心配です。昨晩22時…

38週に入ったばかりです。破水なのかどうか分からず心配です。昨晩22時半お風呂から上がって30分後、横になってテレビを見ているとちょろっと出た気がしました。トイレにいっても無色透明で臭いもなくなんなのか分…

ママ

帝王切開された方にお聞きしたいです。骨盤が狭いかもとのことで、予定…

帝王切開された方にお聞きしたいです。骨盤が狭いかもとのことで、予定帝王切開になりそうです。次回の検診でレントゲンを撮り決めるそうなのですが、やはり帝王切開は術後は後陣痛にら悩まされますか?2.3日は寝た…

シロくろ

シロくろ

私も骨盤が狭かった為逆子が治らなくて予定帝王切開しました。みなさんが言ってる通り、痛いのは術後数日…

かりん(。・ᴗ・。)

切迫早産で入院中です。朝NSTみたいなお腹に器具付けて張りとか心拍を見…

切迫早産で入院中です。朝NSTみたいなお腹に器具付けて張りとか心拍を見るやつをやった時に張ってたみたいで陣痛きてるから抑える点滴の量増やすねーって言われました。定期的に部屋に看護師さんがきてお腹張ってる…

めい

夏出産予定ですが、陣痛の最中は余裕ないと思いますが、分娩室は暑いと…

夏出産予定ですが、陣痛の最中は余裕ないと思いますが、分娩室は暑いと聞きましたが本当ですか?破水した場合、お風呂に入れなかったら汗臭いのが心配です^^;

年子ママ♡

今トイレへ行き、おしっこをし終わった後に少しチョロっとまたおしっこ…

今トイレへ行き、おしっこをし終わった後に少しチョロっとまたおしっこが出たんです。残尿かなぁ?ともう一度腹圧をかけるとチョロチョロ…4〜5回出ました(;´ω`)今まで尿もれなどはありません。今日は38週4日で、こ…