※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐷
妊娠・出産

明日が予定日で、超過も考えられそうです。出産経験者に、出産当日の変化や前兆、陣痛や破水のタイミングについて質問しています。

明日が予定日です。。
早く産まれて来て欲しいと願いながら
結局予定日…超過も考えられそうです(TωT)

既に出産された方、
出産当日『あれ?いつもと違うな…』
って思うことありましたか??

2日前からやたらオリモノ多くなってきたんですが、
(たまに血の塊出ます)
おしるしからの前兆だったら嬉しいな(T_T)

また陣痛または破水ってどのタイミングで来ましたか?
『お風呂上がりに破水からでした!』とか
『破水はなく陣痛からで夜中にお腹痛くて起きました!』とか
エピソード教えて下さい(o´д`o)。oO

コメント

千母

結局予定日を一週間過ぎ、計画出産で、病院には元気に出産しに行きました(笑)
初めての事で前駆陣痛もあったのかどうか分からず、破水も出産途中に今破水しましたよーって言われて私は全く分からない感じでした(笑)
結局陣痛始まって5時間で出産しました。
こんな出産もありますよ♪

あんこパイ

検診では、予定日過ぎると言われてました!

予定日1日前の朝から
なんか違和感があって、
便意かな?と思って何回もトイレに行ってましたが何も出ず、
午前11時くらいから痛みを伴う張りが出始めました!
最初から10分切ってましたが
間隔はバラバラだったし、全然我慢できたので様子見てました!

16時30分くらいには
間隔はまだ5〜9分の間をいったりきたりしてたけど
結構辛いくらい痛くなってきたので病院に連絡して受診!
でもNSTではまだ陣痛らしき張りはなく、、
念のため入院になりました!

その時点でも先生には
「今日中には産まれないと思う!」って言われました!

が、入院してから2時間後くらいに旦那が到着して、そこから一気にお産が進み、23時に産まれましたぁ✨

産まれないと思われてたから
先生も助産師しんもびっくりしてました(^ν^)

ぽよさんももう少しで出産
頑張ってください〜♡

ranko0206

にぶーい生理痛から始まり…
生理のような出血があり、
おしるしだ!って確信。
だんだん規則的な激痛になり…
だんだん激痛が長くなり、間隔は短くなり。
丸1日かかって子宮口があきました。
破水はせず、結局人口的に破水させて産みましたよ✨

まいチ

私は予定日の一週間前に
寝てて24時頃ぱっと目が覚めてなんとなくもやもやしたので

とりあえずトイレに行ってみてら破水しました(>_<)前日に検診で子宮口も開いてないしおりてきてないから´д`;
予定日は越えるかもしれませねといわれてたのでビックリでした!

deleted user

自分は何も感じなかったですが
おしるし来たからそろそろかな?
くらいでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ロク🐶

なんの兆候もありませんでした。里帰り出産で、予定日前日が日曜日だった為旦那が一泊で来ていたのですが、まだまだっぽいねと言って自宅へ帰りました。
私もなんの変化もなかったのでいつもどおりに就寝したら、いきなり恥骨に痛みを感じ目が覚めそのまま陣痛になり、日付が変わった出産予定日当日の出産になりました(*^▽^*)
陣痛は夜中が多いみたいなのでもしかしたら今夜って事もあるかもしれませんよ(^ω^)

ぶーちゃん🐷

予定日1週間超過ですか!(°_°)
あたしの病院なんの説明もなくて
とりあえず明日病院行くんですが、
計画出産するんですかね…(;´・ω・`)
あたしも初産で何も分からないので
不安だらけです。。(T_T)

頑張ります!

ぶーちゃん🐷

人工的な破水とかあるんですね!
初めて知りました(´°д°`)

おしるしらしきものは
あるんですが、
全く規則正しい痛みにならなくて
恐らく前駆陣痛だろうとゆうのに
ここ3日程耐えてます。。
早く本陣痛になってほしい(TωT)

ぶーちゃん🐷

えぇーーーー!!
凄かったんですね!
本当に何が起こるか分からないというのは
まさにこーゆーことですね!
お医者さんの予想すら裏返す…💧

あたしもまだとゆわれながらも
スポンと産みたいです。。
頑張ります!!!(TωT)

ぶーちゃん🐷

そーなんですね!
予定日前の出産羨ましいです(T_T)
しかも破水も布団の上じゃなく
タイミング抜群ですね!✨

あたしも今から破水か陣痛こないかなぁ。。

ぶーちゃん🐷

おしるしらしきものはあるのに
全然で...
本陣痛ってホントに来るの?
くらいの感覚です(;Д;)(;Д;)

deleted user

自分いきなり激痛来ましたよ(▔•з•▔)

ぶーちゃん🐷

日付変わっちゃいました!
あたしも同じく今晩なら
旦那もいるので、今晩中に...!(願)
平日に陣痛とか来られたら
里帰りもしてないので
1人で不安過ぎます(;_;)

ぶーちゃん🐷

そーなんですね!
微妙な分からんのが来るよりは
イキナリ激痛の方がわかりやすくて
いいかもしれないですね (。-`ω´-)

早く本陣痛こーーーい!!