※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
妊娠・出産

妊娠中で陣痛について不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

昨夜お風呂に入る前に疲れすぎていて仮眠をとり深夜に起きました。
それから寝付けず出産エピソードを読みあさり…。
予定日まで1ヶ月ちょい。
妊娠してから必ず痛いのはやって来ると覚悟していても陣痛がくるまでは想像したりして怖いですね泣
母親にはいきんで出す痛さより陣痛が強くなり間隔が狭いのにいきみ逃しをするのが相当辛いし腰が大変なことになると言われています!!
怖いけど聞いておきたいので皆さんのエピソードを教えて下さい!

コメント

ニコニコ

確かにそのくらいの週数になると怖くなってきますよね!
私、痛みについて調べたら余計怖くなりました。笑
行き見逃しはやってないのでわかりませんが、腰は砕ける痛さです(;∀;)でも実際砕けてないので何とかなりますd(・∀<)笑
私も早くも怖いですが…頑張りましょー!

しぃ…**

おはようございます😊
昨日出産したものです(﹡´◡`﹡)

初産なので、人から聞くと
色々と妄想をしてしまい…😭
どんだけ痛いんだよと恐怖が
強くなりますよね〜(;;)
わかります…!

わたしも陣痛が怖くて怖くて…。
けれども、痛みから痛みまでの
時間って本当に全く痛くない
パラダイスの様な時間があるんです!これがあるから、
ずーっと痛くないので大丈夫ですよ(﹡´◡`﹡)💓

痛いものは痛いですが、
痛くならなければ
いつまでもお産が終わらないので
そのうちもっと陣痛こーーい‼︎
と、喜びのエネルギーにかえて。
口から長ーく息を吐く。
で、乗り切りました💓
そしたら、可愛い赤ちゃんに
会えますよ(๑´ㅂ`๑)!
頑張ってくださいね💓💓

りりたん

私も読みあさってましたよ~(>_<)めちゃめちゃびびってました!笑
でも母は強しですよ(*^-^*)
いざ陣痛がきたら産むしかないと思います!なんなら痛いし早く出てこい!とも思います!笑
大丈夫ですよみんな産んきたんですから!頑張ったら可愛い赤ちゃんに会えた時の感動は凄いですよ(*^-^*)頑張ってください!

ちゃんママ

私は、7年前になりますが上の子を出産した際、陣痛促進剤を打ち破水して陣痛も2分間隔まで行きましたが回旋異常のため緊急帝王切開になりました。

なので出てくる痛みは分からないですが、陣痛は痛かったけど叫ぶような痛みでは無く、声は出ず涙が自然にポロポロこぼれてたのを覚えています。

声を出さずジッと耐える感じでした。
でも何だかんだ、皆さん陣痛が来て産むしか無いんです。

産んだあとのご飯食べる時なんてケロッとして痛かったねーなんて談笑してます(^-^)
大丈夫!女は強い!
母は、強しです!

たけうち

週数同じですね!
わたしもそろそろドキドキしてきましたよ(´▽`)
三人目なので、出産や陣痛の痛みは分かってるつもりですがそれでも怖いもんは怖いです(笑)
もう恐怖です。
一人目は促進剤使用して、トータル27時間かかりました
二人目は一晩陣痛に耐えての9時間。
三人目こそはスッポーンと産みたいと思ってます!
あの痛みを越えたときこそ、母になれるのだと実感しました!!
頑張りましょうねー(´艸`)

ayuyu☆

おはようございます\(ϋ)/
週数が近そうだったので思わず
コメントしちゃいました♪
私も最初の頃はほんっとに出産に
対しての不安や、恐怖しかなくて
いろんな情報見ては萎えてたんです…(笑)
でも今となっちゃ、早く産みたくて産みたくてw
痛いのは痛い!でもそれ以上に
赤ちゃんも苦しい!と思ったら
自然と弱音なんか吐いてられないなぁと!
赤ちゃんが1番出やすいようにリードして
あげて一緒に頑張ろって思えば
不安とか恐怖が自然と消えていきました♪
もー残り少ないマタニティライフ、
もー少しで会える我が子の為、
一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

はるとママ

出産エピソード読んじゃいますよね!(>_<)

私は明け方に陣痛が来て産院へ行くと、既に子宮口7センチ開いていて、そこから3時間ほどで長男を出産しました!

子宮口全開までいきみ感が無かったので、ひたすら腰の激痛に耐えてました(>_<)
とにかく赤ちゃんに頑張って!と念じながら酸素を送らなくては!とひたすら息を吸って吐いてしてました。

主人が立ち会ったのですが、何か叫んだり暴言を吐いたりというのは無事無かったそうです(^^;;

ただ、赤ちゃんから胎盤からすべて出て来るのを見てしまったそうで、「いろいろ出てた…うえってなった…」とショックを受けてました´д`;笑

でも本当に産声を聞いた瞬間号泣してしまうぐらい感動でした〜(*^^*)

みぃmamaさんも無事安産でありますように♫

おゆみの

調べるといろんな体験がありますよね、読めば読むほど怖いけど調べてしまうという負のスパイラル…笑(^ω^;)
私は腰の痛みはなく、ただただごりごり出てこようとするのを堪えるのが辛かったです。まるで下痢なのに我慢してる電車内のような←\(^^)/
朝方で寝ぼけてたのもあり陣痛と気付くのが遅くて、病院向かう車の中で既に出てきそうでした。
臨月は便秘に苦しめられたので(浣腸までしました。笑)出てきてスッキリでしたー!
もうちょっとですね!今のうちに穏やかな日々を楽しんでください((●゚ν゚)

みぃmama

きっと陣痛来るまではどんな言葉をかけられよーが色々調べようが妄想し続けてしまうと思いますw
そりゃ開くんだから腰痛いに決まってますねw
頑張りましょう♪

みぃmama

昨日ですか?!
体験したばかりじゃないですか(*ToT)
おめでとうございます♪

息を深くしっかりしないと酸素が送られないからそれだけは今からトイレでも練習したりしています!
あとは練習もなにもないと思うので心構えだけかな?笑

産まれてしまえば今度は育児に体と頭が追われてしまうので一人の時間にたっぷりある今はこの残りすくない時間を大切にして本番にむけて頑張ります♪

Miko☆!

わかります!
あたしなんてまだ五ヶ月なのに出産が恐怖で恐怖で💦
未知の世界なんで怖いですよねー(。>﹏<。)

みぃmama

満員電車での10ヶ月分の下痢のようなものですね笑

これまでの妊娠期間中は悪阻からのやっとこ安定期で楽しく出産準備を追え後期に入りやっとからだが重たくなりいざ1ヶ月ちょいで出産!そして子育て…になるのでこの妄想期間中も幸せな一人の時間ですから大切にしてがんばります!ありがとうございます♪

みぃmama

破水したほうが赤ちゃんも出てきやすいと思うのでパンっとしてほしいですね♪
回旋異常はなかなかでてこなくて辛かったという体験談を聞いています。
7年前とはいえ御苦労様です。

私も頑張ります!!

みぃmama

わたしは7月9日です♪
私は20ですが8歳6歳3歳の兄弟がいます!なので母親は4回出産していますが4回とも同じ出産はないといっていました♪
九時間の半分くらいとかんがえるとスピード出産になればいいですね♪

お互い頑張りましょう♪

y♡mama.

私もたくさん読みあさってしまいました〜
怖いですよね、陣痛
未知の世界です
先輩ママにそれをぶちまけたら、出産面白エピソードで検索してごらん。気が紛れるよって言われて、最近はそっちを検索して読みあさってます(笑)
痛いことばかりじゃなくて、面白い話も見ていて損はないかと!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
実際、気が紛れていいです☆

みぃmama

34w5dです♪
出産は母親のものをみているので流れなどは分かるのですが体験しないとどんな痛さかわからないので妄想に拍車がかかりますよね泣

私は早く会いたいけど何年も子育てでトイレ家事お風呂化粧買い物睡眠と達成感が得れない生活が始まるのであと1ヶ月ちょいかぁぁなんてまだ出てこなくてもいいよぉぉ♪なんて思ってしまったりしますw

呼吸法と子宮口全開になるまで息まないようにだけはしようと決意していますw

頑張りましょう♪

みぃmama

なかなかのスピード出産ですね!!
産み落とさなくてよかったですねw

旦那さんも感動したことでしょうね♪

みぃmama

下痢の電車は本当にしにそうになるので10ヶ月分の下痢を電車で耐えている…ってちょうど想像しています笑

産み落とさなくてよかったぁ泣

出産のいたさもわからないしいざ自分の子を子育て!というのもぱっとこいけど下の兄弟3人がまだ小さいため子育ての忙しさ大変さ達成感のなさは母親をみていても感じています!

妄想してられるこの時間が幸せで貴重ですよね。
産まれてしまっては責任感や大変さに押し潰されると思うので♪
お腹にいる今が絶対一番楽ですねw
でも今もこの先も幸せなので頑張ります♪

みぃmama

5ヶ月が凄い昔に感じます♪
これから出産準備の下見や買い物をすれば楽しくなりますよ♪
私は後期に入り心配事がないようにせめて準備だけは終わらせておきたかったので全て完了し買い物もいく必要がなくなったため出掛けはしますが出産について考えることが多くなりました(*_*)
妊娠期間10ヶ月の後半の半分はとても早いです泣

陣痛きちゃえば恐怖どころじゃないと思うので今だけですねきっと笑

みぃmama

面白エピソードさっそくググりますwww