※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるマム
妊娠・出産

妊娠中の腰痛対策で、骨盤ベルトよりも効果的なガードルを探しています。産前、産後両方のおすすめを教えてください。

助けてください!
ガードルのおすすめを教えてください!

第2子妊娠中の妊婦、5ヶ月です。
第一子のとき、産後に体調が悪すぎて、骨盤を締められずにそのままになってしまいました。
そのせいか、今回、妊娠してわりとすぐから、腰が痛くてたまりません。

トコチャンベルトは持っています。産前でも使えるので、痛いし、してみましたが、仕事柄立ったり座ったりがずっと続くので、何度もずれてしまい、あまりしっくり来ないので、腰痛が改善されません。
ワコールの産前産後骨盤ベルトというものもあるみたいですが、それもずれるという点では同じですかね………

そこで、骨盤ベルトよりも履いていれば締まる、腰を支えられるガードルを購入したいと考えています。

ガードルのおすすめはありますか?
ただの腹巻きみたいなものはもっているので、そうではなく、腰に効きそうなガードルで、していると楽、などの意見がいただけるとありがたいです。

産前、産後、両方のおすすめを教えてほしいと思います。
よろしくお願いします😭✨

コメント

みーママ☆☆

こんばんは😃🌃
私も長男の時にちゃんと骨盤ケア出来ず、今回は妊娠中にトコチャンベルトをしてました。
でもずれてしまうので、産後はワコールのシェイプアップマミーを履いてます❗
結構周りの友達もシェイプマミー使ってました(*´ー`*)

私的にはかなりオススメです(*´ー`*)

  • るるるマム

    るるるマム

    ちょうど今、シェイプアップマミーの口コミ、読んでいました。
    よさそうですよね!
    産後、私も長男がいるので、ガードルも使った方がよさそうです。
    高いけどいい、という口コミが多い気がしました。
    ちなみに、腰も楽になりますか?

    • 2月18日
  • みーママ☆☆

    みーママ☆☆

    私はだいぶ腰痛が楽になりましたよ(ノ´∀`*)
    シェイプアップマミーはくと姿勢も良くなる気がします。

    • 2月18日
  • るるるマム

    るるるマム

    そうなのですね!
    授乳のときとか、食い込んで痛いなどはないですか?
    沢山質問してしまってすみません😵
    楽になれるなら、どんなものでにでもすがりつきたくて😰

    • 2月18日
  • みーママ☆☆

    みーママ☆☆

    全然大丈夫ですよ(*´ー`*)
    最初違和感があったんですが、痛いとかはないですよ(ノ´∀`*)
    今回は産後余りにも腰痛が酷くて歩き方までぎこちなくなったので、整体に行ったらやはりかなり骨盤がずれてると言われたので高いけど思い切って購入しました。
    お値段もそこそこしますし(。>д<)
    中々整体にも行けないのでシェイプアップマミーで骨盤ケア腰痛、産後の体型戻りにも活躍してます(*´ー`*)

    • 2月18日
  • るるるマム

    るるるマム

    返信遅くなりすみません!
    とてもよさそうなので、購入検討します!!!
    ありがとうございます🎵

    ネット等で購入されましたか?
    実際に試着してから、というのは、きっと難しいんですよね?

    とりあえず、今から砕けそうに痛いので、産前はとこちゃんベルト、産後はこちらのものとトコチャンベルトを併用しようかと思います❗

    • 2月19日
  • みーママ☆☆

    みーママ☆☆

    返信遅くなりすみません。
    私は友達がワコールで働いているので頼んで買って来てもらいました(*´ー`*)
    試着もたまたま友達とサイズが一緒だったのでしましたよ(*´ー`*)
    店舗でも試着出来る見たいです(ノ´∀`*)
    産後だから中々行くのは大変かと思いますが、もし行けたら試着してみるのも良いと思います❕

    • 2月19日
みーママ☆☆

すみませんシェイプアップマミーは産後のみになってしまいます(。>д<)