※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__Hi.mam
妊娠・出産

赤ちゃんが成長しているけど小さいので大きい病院へ行くように言われました。大きい病院では何がされるか、数週で管理入院はないか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

前回赤ちゃん小さくて2週間後に来てください。
って言われて月曜日受診したらやはり赤ちゃん
前回より成長してるけど小さいので大きい病院に行ってください。と言われました😢💦

大きい病院では何をされるんでしょうか?

仕事復帰したばかりで私も働きたいのですが、
まだこの数週だと管理入院とかはないですよね?💦

同じ様な方いらっしゃったら教えてください😢

コメント

はな

総合病院の方がNICUなどもあり安心だからじゃないですかね!万が一子どもが小さく生まれても対処できるようにだと思いますよ!

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    里帰り出産で県外で出産するのですがそれでも大きい病院へ紹介されるのですかね?💦💦
    曲線グラフもギリギリ線の上丁度(一番下の線)ぐらいの大きさしかないみたいで💦

    • 3月5日
  • はな

    はな

    出産県外でも関係無いと思いますよ😢
    赤ちゃんのことを考えると総合病院がいいと思いますし!
    個人病院受診して出産時何かあったら救急車で総合病院に運ばれたりもありますし、それを考えると総合病院に最初から受診される方がいいです!

    • 3月6日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    検診だけの時でも大きい病院ですかね?
    大きい病院だと詳しい検査出来るからですかね?🤔

    • 3月6日
バルタン星人

切迫とかじゃないと、管理入院にはならないとは思いますが産後のケアが充実している大きい病院への転院を勧められたのだと思います!

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    出産は里帰り出産なので
    実家が県外で
    今の大きい所に紹介された病院では通院しかしない予定になってるのですがそれでも大きい病院へと言われ何をするのだろうと気になってます💦
    上の子も未熟児でしたが、上の子と同じ週の検診に月曜日行きましたが
    上の子の時の半分しか体重がなくて💦

    • 3月5日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    なら、低体重の原因を調べるのに詳しい検査とかするためですかね?

    • 3月5日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    今まで通ってた個人病院では
    特に問題も無いけど赤ちゃん小さいから大きい病院へ行ってね!
    だけしか説明なくて💦
    ちゃんともっと詳しく聞けば良かったのですが気が動転してて
    後から冷静になり何するのだろうって思い気になりました😢💦

    • 3月5日
ミワ

IUGRと診断されれば管理入院になります💦
私は三ヶ月入院してました💦

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    その診断が降るまでにどんな検査されましたか?
    今回平均のギリギリみたいで5g足りなかったら平均以下みたいで😢💦

    • 3月5日
deleted user

上の子の時、赤ちゃん小さいと言われて
大きな病院(NICUがあるところ)で
28週から1ヶ月入院して出産しました😲💧

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    検診だけにしか通わないので
    里帰りの紹介状書いてもらう時に
    大きい病院でもいいんじゃないかな〜?ってふと疑問になりました😂💦
    もし入院ってなっても県外の里帰りする病院で入院希望です😂💦

    • 3月6日
ぺったん

いつも通りの健診と同じだと思います^_^
みんなが言ってる通り
NICUとかがあって
小さくうまれてもすぐ対応できるよーにだとおもいます^_^

あたしも赤ちゃんものすごく小さくて
大学病院で出産しました!

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    今回紹介された病院では出産しないのですが、
    それでも何かあったらいけないからって事ですかね?💦
    あまりそこの病院対応良くなくて
    年始に体調不良で入院した際も言ってる事がコロコロ変わるので不信感しかなくて…
    なので、今は通ってる個人病院で検診して里帰りで大きい病院に紹介状書いてもらいたかったですが
    こればっかりは仕方ないですね…😢

    • 3月6日