※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スムージー
家族・旦那

妊活中です。妊活はまだ始めたばかりですがタイミングみても中々妊娠せ…

妊活中です。妊活はまだ始めたばかりですがタイミングみても中々妊娠せず悩むこともしばしばあります。そんな中、主人との会話で悩みました。
質問違いでしたらごめんなさい。

昨日食事中に和牛の受精卵が盗まれる事件を見た主人が冗談のつもりだったのでしょう。

「○○ちゃん、ダメじゃん受精卵盗んじゃ」

と言ってきました。
固まる私は咄嗟に「妊活中の女性に言う言葉なの?酷くない?」って後半呆れるような笑いをしながら返しました。
主人もさすがに失言のレベルが分かったのか「ごめんね」と言ってくれましたが、そこから私も呆れて冗談で流すことにしましたがあとからモヤモヤし悲しくもなってきました。
彼は年上なので早く子供が欲しいと結婚前から言っていましたが実際積極的になるのは私からの方が多く。
それも遠回しで子供欲しがって求めているという嫌味を言われたような気になり考えすぎだと分かっているのですが憂鬱です。

それも私があの場で喧嘩してしまえば、話し合えていればここまで悩まなかったと思います。反省しています。
ただ主人とこれからも妊活をする上でもモヤモヤしたり、夫婦生活を続けていくにも、喧嘩する度に言いそうになるのではと思います。

普段とても優しい主人で私は主人をとても大好きです。
女々しく掘り返したくない、仕事から帰ってきた主人を暖かく気持ちよく迎えてあげたいのに、牛の受精卵を盗んだと言われたことに深く傷ついています。

どうしたら良いか、話し合うべきなのか、流すべきなのか。

ご相談させてください。

コメント

昼寝母さん

冗談でも妊活している奥様に向かって言う言葉ではないですよね。私ならその場で「はぁ?!」って言ってしまいそうです。

• スムージー

スムージー

ありがとうございます!冗談でいうことでないこと、客観的にみてもそうですよね。それだけでもほっとします。

• 3月5日
あき

確かにそんな事言われたら悲しいし、後からどんどんモヤモヤしてくるのも分かります😢
私だったらですが、1度終わらせてしまった会話は後から蒸し返さず、いつも通り過ごします!
その後また傷つく様なこと言われたらその場で言います!⚡️
そういった事が今後ないようであれば、旦那さんもちゃんと理解し反省してくれてると思うので蒸し返さなくてもいいかなと思います✨

• スムージー

スムージー

ありがとうございます!蒸し返ししないでいつも通りっていうのは大事ですよね!今回のことを教訓にして次回はその場で言おうと思います!

• 3月5日