※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
お出かけ

6月に友達の結婚式があります😊あたしの時来てくれました!今回、子供同伴…

6月に友達の結婚式があります😊
あたしの時来てくれました!
今回、子供同伴は不可なので
子供を預けなければ行けません。

旦那に見てもらうか、、、旦那はオムツ交換出来ません😂💩もきずきません。

次男の服も着替えさすこと出来ません🤣

次男がまだ授乳も必須時期、まぁ1回くらい無しでも仕方ないかな🤔


完母の哺乳瓶拒否です。離乳食も食べさせた事ありません。

挙式11時からで家から1時間程かかる場所です。

行こうか悩んでます。
皆さんどうされますか??

行きたいけど子供達心配だし、上の子昼寝寝かしつけ出来るのか、、、とか

コメント

ライオン

旦那に預けるのが不安な上に完母の哺乳瓶拒否、、下の子がまだ小さく生後5ヶ月なので
私ならお祝いかご祝儀を郵送して残念ですが欠席します…💦

  • えいとまん

    えいとまん

    その頃には8ヶ月になってるんですけど
    成長は道ですもんね😣😣
    ご祝儀郵送ってのもありですよね!その場合1万でいいですかね🤔

    • 3月5日
ままはる

この状況なら、私は行かないかなー。
友達には申し訳ないけど、電報送って後日お祝い渡します💦

  • えいとまん

    えいとまん

    そうですよねー!
    母親は我慢ばっかりです😣
    旦那は気にせず結婚式参加出来るのに、、、

    • 3月5日
deleted user

良い機会なのでそれまでに旦那に色々教えたら良いと思います😊
離乳食もその頃には始めてるのでは、、?
哺乳瓶拒否が続いてるようなら、旦那と子供に会場の近くで遊んでてもらうなど、、
来てくれたのなら何とか対策考えて、私なら行きます!

  • えいとまん

    えいとまん

    離乳食はもぉ始めています!
    会場で遊んでもらうのもありかなと思ったんですが上の子多分まだお昼寝必要で家じゃなきゃ
    夕寝しちゃって地獄パターン😩

    旦那教えても覚えれない人なんです😣家に張り紙いっぱいですよ🤣

    • 3月5日
ももクマ

そこまでできないなら行くの無理じゃないですか?子供も可哀想だし。
どーしても行きたいなら6月まで旦那さんにスパルタで教え込むしかないですね。
でもそんな旦那さんなら行かないでって言いませんか?

  • えいとまん

    えいとまん

    うちの旦那子供のお世話出来ないのに
    息抜きしてきたら?って言うタイプなんです🤣🤣
    長男まだお話せずで意思疎通も出来てないのに🤣

    旦那に色々教えても出来ないし忘れるんです😩毎日同じ事言ってるので、、、

    • 3月5日
たまご

ご主人以外、例えばご実家に預けるとかは厳しいですか?😵

今のままの状態では今回の結婚式どころか、子どもが手が離れるまでずっと長時間のおでかけできなくなってしまいますよ💦
これを機に根気よく教えるか、何年かおでかけを諦めるかどっちかですね、、😞

哺乳瓶拒否に関しては、うちの子もそうで離乳食始まったタイミングからスパウトでお茶飲めるようにさせて、それでおっぱいも飲めるようになりましたよ!

  • えいとまん

    えいとまん

    旦那以外無理ですねー!
    そうですよね。。。

    うちはスパウト使用せずリッチェルのいきなりストロー派です😊

    それでおっぱいですか!
    絞って上げるってことですよね🤔搾乳器必要ですか?

    • 3月7日
  • たまご

    たまご

    ストローでもコップでも飲めたらなんでもいいですよー😊
    私は手動の搾乳機使ってますが、手絞りでいけそうならそれでいいとおもいます!

    • 3月7日
ここあ

もし、行きたいという気持ちが大きいなら、1日ぐらいは、子供の面倒を旦那さんにみてもらうのもいいのかな?と。。
色々うまく出来なくても、死ななければいいという開き直りで😅

結婚式までに、旦那さんがいる時は常にオムツ替えを教え込み、その頃8ヶ月になるのなら、離乳食も進んでるし、哺乳瓶ではなくてスパウトやスロトー、スプーンなどでミルクもあげらるはずだし、、

もし、会場で遊んでもらう場合の夕寝の地獄パターンになったとしても、1日ぐらい結婚式堪能した分、これを我慢するとか😅

わたし、結婚式参加するの大好きなので、旦那さんしか預ける人いなかったら、どうにか行くかもしれないので、こんなアドバイス?になりました😆
少しでも参考になったら嬉しいです😊

  • えいとまん

    えいとまん

    そうですよねー!
    ありがとうございま行きたい!不安!母親としてやっぱり子供が心配で、、、
    長男夜驚症&夜泣きもちでまだ赤ちゃん返りも、あったり2歳児って本当に大変ですね😭😭😭

    アドバイスありがとうございます!!

    • 3月7日
姉妹ママ

旦那さん以外に預けられないんですか?
例えばご実家とか...。

8ヶ月でも、授乳は必要なので、それまでに哺乳瓶に慣れさせて、母乳を冷蔵保存したらいいかな?とは思いますが...

会場で遊ぶよりは近くの商業施設で遊んで待ってもらう...とかですかね。


8ヶ月の時に父に数時間預けてましたが、特に問題なく、先週も旦那に初めて6時間くらい預けましたが、商業施設で問題なく過ごしてましたよ。

ただ、旦那さんが出来ないならそれまでにしつける...か、無理なら諦める。ですね。


私なら子どもが小さいので行かないですが。

  • えいとまん

    えいとまん

    子供2人いてて2人を、外で見るのは怖いと言われてます😭

    もっと大きくなればもっと大変なのに😅

    旦那は子育て不向きタイプの人です😅
    旦那躾は上の子で無理だなと痛感してます😩

    • 3月7日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    だったら諦めるしかないのでは?
    イオンとかなら遊ばせる場所もあるので無理ではなさそうですが、旦那さんが怖いというなら無理でしょうね。

    • 3月7日
  • えいとまん

    えいとまん

    ありがとうございます!
    今長男がちょーっと大変すぎて手に負えないので考えます😭

    • 3月8日
yoyo

私も、もう8カ月なら授乳なくてもなんとでもなるのであえて行くのもありだと思います!
せっかくのお友達の結婚式、先日行かせてくれないと悩んでいる方もおられましたが、旦那さんが行っておいでと言ってくれるなら任せてみてもいいと思いますよー😊

  • えいとまん

    えいとまん

    うちの旦那なら行っておいでと言うと思います😊お世話全く出来ないのに😅

    • 3月7日
  • えいとまん

    えいとまん

    授乳がなんとでもなるとは、、、

    • 3月7日
  • yoyo

    yoyo


    その頃なら離乳食が順調なら離乳食やおやつ、お茶でいけるかなーと思ったんですが😊

    • 3月7日
  • えいとまん

    えいとまん

    それも思ってはいるんですがその子その子で違うのでその時になってみないと分からないから不安で😭

    • 3月8日
kn

私も次男が9か月のときにいきました!

完全母乳、哺乳瓶拒否、ミルクも飲まない。
という条件です。

私は会場まで送ってもらい
そのときに最後の授乳をしてお別れ!
近くで時間を潰してもらい
終わったらそっこー迎えにきてもらって
授乳して
無事に終えましたよ!


まだ時間もあるし
とりあえず旦那さんには
オムツ替えのやり方
着替えのさせ方を教えてください!

それが無理ならいけないですね😅

  • えいとまん

    えいとまん

    なるほどー!
    外で2人見るのが怖いと言われてます😅

    上の子のお昼寝はどぉされてました??

    最近下の子につられて起きるので眠くて
    本日、朝ご飯で爆泣き、
    昼ごはん食べようかーで爆泣きで寝ました😪

    いつもお昼ご飯の後お昼寝なので、、、

    • 3月7日
  • kn

    kn

    上は私と合流した帰り道の高速で寝てました!

    式がたしか14時からだったんです。

    なのでお昼寝はなしで
    近くのイオンでぶらぶらしてたみたいです(笑)

    まだ時間もありますし
    リズムがつけれたらいいですね😊

    私もそんなに離れたのは
    その日が初めてでした(笑)

    同じく無理や、みれへん
    って言ってましたが

    そんなんで父親とはよべへんやろ!

    ってことで
    頑張ってもらいましたよ❗笑

    • 3月7日
  • えいとまん

    えいとまん

    そうなんですねー!夕寝になりますよね😔
    強いですね!!
    式に集中出来ました??

    あたし、早く終われーとか思っちゃいそうで😭

    • 3月8日
  • kn

    kn

    できませんよ!笑

    初めて離れましたからね😂💦

    終わって余韻に浸ることなく
    そそくさと出ましたもん笑

    • 3月8日
  • えいとまん

    えいとまん

    母親ってそうなりますよねー!

    あたしは近場整体に行って1時間ちょい家で2人を見てもらってても何回もスマホ見たり気になり急いで帰りました😅

    • 3月9日
かん

今生後6ヶ月の息子を来月旦那に預けて幼なじみの結婚式に参列します🙋‍♀️

式場にキッズスペースがあるものの待機はできないようなので、式場付近でドライブしたり動物園か水族館に行ったりしてもらってどうしても授乳が必要になったら連れてきてもらおうと思っています。うちも今まで哺乳瓶使ったことない完母なので、ミルクはもう諦めてます😥
それまでに
・パンツタイプのオムツ替えマスター
・お茶とお菓子に慣れる
を1ヶ月でしようと思っています。

  • えいとまん

    えいとまん

    なるほど😊
    うちは2人居てるので2人見るのは外では出来ないって言われてます😣

    式場の近くってのもいいですね🤔

    • 3月7日
あい

一時保育はどうですか?😊
結婚式の曜日によって難しいかもしれませんが😖
今より離乳食も少し進んでるでしょうし、
当日までにも慣れてもらえるように短時間でも一時保育に預けるのもありかなと思いました😁

  • えいとまん

    えいとまん

    一時保育!考えもしませんでした!
    一時保育に頼ったことがなく、、、

    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

    • 3月7日