※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

ちょっとした疑問なんですが皆さんの旦那さんってどれくらい家事育児を…

ちょっとした疑問なんですが
皆さんの旦那さんってどれくらい家事育児を
やってくれますか?
よく旦那に期待しちゃいけないっていうけど
実際どのくらいみんなやってるのかなって🤔

コメント

な

ほぼ全くしません😂(笑)

やってくれるのは、晩御飯の食器洗うくらいです(笑)

• mmm

mmm

そうなんですか!1人で全部やるのは大変ですよね😭

• 3月5日
エイヤ

2人目が生まれるまでは一切ノータッチでした😂お米も炊けないし洗濯も回せない、ゴミ捨てもできない、オムツも替えれない、、なかなかのもんでした!笑

2人目生まれてからはすごく熱心になんでもしてくれるようになりました☺️平日は朝から夜まで仕事なのでノータッチですが笑

休みの日はご飯作ったり洗濯干したりたたんだり、ゴミ集めたり掃除したり、娘と遊んだりオムツ変えたりお風呂入れたり、信用しきれないので目は離せませんが😂一通りやってくれます☺️

• mmm

mmm

2人目産まれてからの心境の変化なんですかね😳!信用しきれない気持ちなんとなく分かります😂笑笑

• 3月5日
  • エイヤ

エイヤ

たぶん、旦那の心境の変化というより、私の心境と態度の変化で😂

私が全部一人でできるから全部一人でやりきりたいタイプ?子供のことも信用できないから任せれない、みたいなところがあって…

でも今は私の隙をついて家事も育児もしてくれてます☺️笑

• 3月5日
  • mmm

mmm

あ、分かります。私も人に頼むなら自分で全部やりきりたいタイプです。笑
    隙をみてやってくれてるんですね😂なるほど😂笑笑

• 3月5日
みき

家事はやらないですよー!
育児は頼めばやりますが寝ていたりしたらお風呂やご飯は私がやっちゃいますし寝かしつけもすんなりやっちゃいますね( ^ω^ )
シフト制の仕事なので夜勤もあるので。ですが、車は主人しかないので歩いて行ける範囲なら自分で病院や買い物は行きますが遠いと車出してもらいます!

• mmm

mmm

寝かしつけやってくれるんですか?😳夜勤あると難しいですよね😭うちも夜勤あるので平日はどうしてもワンオペです😭

• 3月5日
  • みき

みき

あまりしないですよー!今はまだマシになった方です!長女が赤ちゃんの頃はしなかったので…

• 3月5日
  • mmm

mmm

赤ちゃんの頃はやっぱ難しいんですかね😖大っきくなったら変わりますかね☺️

• 3月5日
  • みき

みき

そうですね!だいぶ言葉が通じるようになってくると可愛いみたいですよ!
    家事はご飯は何ヶ月に一回やってくれます。できるのにめんどくさいらしいです。あとは壊滅的に掃除はできないので…

• 3月5日

ごみ捨て、風呂、トイレ掃除は旦那担当で
タイミングで旦那が洗濯畳んでくれたり、掃除機掛けてくれたりします!

育児は私がご飯作ってる時は旦那が見てくれて
外でもほぼ旦那が抱っこ紐してくれますね✨

• mmm

mmm

担当なんて羨ましいです😭掃除までしてくれるなんて!!!!
    協力的ですね(^ω^)

• 3月5日
ちっち

ほぼ何もやらないです😂

ゴミ出しは、出すだけの状態でお願いすれば出してくれるくらいですね(笑)

あとは頼めば娘とお風呂入ってくれたり(入るだけ)、パジャマ出してお願いすれば着替えさせてくれたり、基本的には頼まないと何もしないです(笑)

• mmm

mmm

出すだけの状態!同じです笑笑
    ゴミは集めるのが大変なんだよなーって思います😂笑笑

• 3月5日
ママ頑張ってます

洗い物、洗濯、ゴミの日のごみ収集とゴミ捨て休みの日はお風呂場洗い

子供と一緒に居る時はずっと戯れてますね
オムツも何も言わずに変えてくれたり上の子のトイレ付き添いお風呂入れたり色々してくれます
なのでほとんどパパと会わないのにパパ大好き子です( ˶˙ᵕ˙˶ )

• mmm

mmm

パパ大好きっ子いいですね〜☺️うちもそうなってほしいです😭

• 3月5日
かずのこ

うちはかなりやってくれている方だと思います🤔💭
平日は顔合わせない日があるほど早く出て遅く帰ってくるので何も出来ないですが、
休みの日は基本的に頼めば全てやってくれそうな勢いです。

ただ朝は九時過ぎまで寝て、昼寝も2時間くらいしないと普段睡眠時間が足りていないのでアレですが。

もちろん、いつも全てではないですが、
子供に食事も食べさせてくれますし、
ミルクも飲ませて哺乳瓶も消毒まで終わらせてくれたり
洗い物やお風呂掃除から子供と入浴、
食事を作ってくれることも。
上の子を連れて2人で公園に遊びに行ったりもしてくれます(^ω^)
そして上の子の寝かしつけも進んでやってくれますよ❣

• mmm

mmm

寝かしつけまでやってくれるの羨ましいです😭協力的な旦那様!!協力的だと夫婦も仲良くいられますよね🤔💓

• 3月5日
emasara

家事はゼロです。育児は休み(週1)の日は積極的にやってくれます。

• mmm

mmm

休みの日にやってくれる感じなんですね(^ω^)!

• 3月5日
ぽっくる

平日は朝5時から起きて空腹の息子にスティックパンを食べさせ
6時に着替え&おむつ替えをして6時過ぎに家を出ます。
帰ってからは、風呂掃除&洗濯&キッチン片付け(つわり中のため)。

休みは朝から晩まで子供のおむつ替え&食事中の面倒&お風呂当番です。

言ったらやってくれるタイプです。

• mmm

mmm

朝早くから起きてるんですね😳!
    妊娠中なんですね!体調気をつけて元気な子産んでください❣

• 3月5日
べき

お風呂は夫の役割だと決めてます。湯船で洗うだけで、連れてくのもスキンケアも服着せるのも私ですが😅
オムツも替えてくれます。
授乳は最近子どもの方がイヤイヤするので途中から私にバトンタッチ。夜間の授乳は必ず私です。
やってないようでいて少しはやってるって感じですかね😅

ちなみに共働きなので生まれるまでは家事割としてましたが、今は一切しません。食べっぱなし脱ぎっぱなし、脱衣所にパジャマとタオルがあるのが当たり前になってます😩4月から保育園で私も仕事復帰なので今に見てろよ、と思ってます😒

• mmm

mmm

同じです!お風呂上がってからが結構時間との戦いなんですけどね😂笑
    もうすぐ復帰なんですね!無理せず頑張ってください!!

• 3月5日
な

食品や日用品の買い物は進んで付き合ってくれます!他は特に…😅ゴミ捨てはたまーにやってくれますが、家事は全て私です。食べた後の食器も滅多に下げてくれません(;´д`)

• mmm

mmm

食べた後の食器くらい下げてほしいですね😭😭家事も多少やってくれれば楽なんですけどね😭😭

• 3月5日
R♡mama

家事はノータッチですが

育児は 申し訳ないくらい
してくれちゃってます。
お風呂は帰りが遅い時以外は
毎日入れてくれますし
ご飯もあげてくれたり
寝かせてくれたり...

育児をそんだけしてくれるので
家事やらなくても
なんとも思わないです(笑)

• mmm

mmm

どっちかやってくれれば助かりますよね😂寝かしつけやってくれるの羨ましい〜〜〜😭😭😭

• 3月5日
  • R♡mama

R♡mama

旦那と寝る時はもはや
    哺乳瓶なども要らないので本当に
    助かってます(笑)

• 3月5日
  • mmm

mmm

すごい!!!どうやって寝かしつけてるんだろ…私が教えてほしいくらいです😂笑

• 3月5日
  • R♡mama

R♡mama

あたしは、1歳半になった今でも
    哺乳瓶ないと寝かしつけ出来ないのに
    旦那は あ、哺乳瓶イランから~って
    知らん間に寝てる時もあるんです😂
    あたしより、育児は上だから
    少し悔しいです(笑)

• 3月5日
🐤

ゴミ出し、朝ごはんの食器洗い、朝の4時~7時までの子守りと14~16時の子守りは毎日やってくれます
あとは言ったものは文句無くやってくれます♪
スーパーの買い出し、休日の沐浴、洗濯物取り込みなどなど~

• mmm

mmm

朝の4時〜の子守りやってくれるんですか!羨ましい!うちは爆睡中です😂笑
    文句なくやってくれるとこっちも気分いいですよね☺️☺️

• 3月5日
ららら

家事も育児も本当によくやってくれて、とても感謝しています(^^)
仕事の日はゴミ捨てや夕食後の皿洗い、洗濯物干しくらいですが、休日はトイレ掃除や風呂掃除、朝食作りなども積極的にやってくれます!
育児も離乳食を手作りすること以外はなんでもできちゃいますね☆
息子のことが大好きすぎて、こちらから何も言わなくてもお世話してくれてます(*^ω^*)
いい人と結婚したなーとつくづく思います♡

• mmm

mmm

家事育児どちらもやってくれるんですね(^ω^)素敵な旦那様💓

• 3月5日
おもち

平日は帰ってくる時間が早ければ、子供のお風呂後のスキンケアはやってくれます!
食器洗いは毎日、ゴミ捨ても毎回行ってくれます🙂
休みの日は朝から洗濯、掃除機、子供のご飯、お風呂掃除、オムツ替え、2人でお出かけ、たまに晩ご飯、などほぼやってくれます😊

• mmm

mmm

ほぼほぼやってくれるんですね☺️!すごい!うちも徐々にやってくれることを願います🤘🤘🤘笑笑

• 3月5日
ポテトヘッド

うちの所はやってくれます😂
トイレ掃除、洗い物、ゴミ捨てなどなど✨
育児もお風呂、オムツ替え、爪切りなど基本なんでもしてくれます👍

• mmm

mmm

爪切りも!!すごい!爪切りは小さくて怖いみたいで😂笑笑
    協力的なんですね❣

• 3月5日
みぃ

休日でも仕事の日でも関係なく
家事に育児全てこなしてくれます!
なんなら私より主夫です笑
私がつわり中な事もありますが、
結婚する前から何も言わなくても
やってくれる旦那さんに感謝してます😊💓

• mmm

mmm

仕事の日も関係なしにやってくれるのいいですね〜☺️☺️優しい!!
    つわり中なんですね😭体調気をつけて元気な子産んでください(*^_^*)

• 3月5日
あやか

ゴミ出し、お風呂掃除、私がやらないであろう水回りや細かいところの掃除とかですね!
主な家事はだいたい私になってしまっています😂今は妊娠中なのでさらに頑張ってくれてはいますが!
同期で同じ金額稼いでるのになって思う時がたまにあります(笑)

• mmm

mmm

掃除やってくれるんですね!うちは散らかす専門なんで羨ましいです😂
    共働きだとそう思いますよね😭😭
    出産頑張ってください!!!!

• 3月5日

平日はお風呂洗い、夕飯の食器洗い、ごみ捨て。休日は洗濯や掃除など家事はほぼ全部やってくれます😂💞ただ食事の支度は私がやった方が効率が良いので私がやっています!
育児はやってくれる、と言うより娘が好きすぎてやりたくてしょうがないのか、家にいる時はずっと娘に付きっきりです✨ でも完母だし、危なっかしいので任せっきりにはできません🤣💞
自分の親がかかあ天下だったせいか私もそうなりつつあります😱💦

• mmm

mmm

家事ほとんど出来ちゃうんですね😳
    分かります😂自分の親がそうだと自分も同じようになりますよね😂

• 3月6日
3girls mammy🎀

平日はゴミ捨て、夜の食器洗い
休日は、洗濯、お風呂掃除、夜の食器洗い
は、絶対です🤔
私が鬼嫁なので😂

• mmm

mmm

絶対なんですね😂うちも絶対担当にしようかな😂🤘

• 3月6日