※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

ベビーチェアの使用頻度と適切な時期について相談です。座らせすぎると腰に負担がかかる可能性があるため、注意が必要です。お座りができるようになるまで待つことをおすすめします。

生後4ヶ月半なんですが、この写真のようなベビーチェアはまだあんまり座らせない方が良いですか??

ちなみにこれはクーナセレクトのワイズチェアで、離乳食用に購入しました!
一応首座り頃から使えるものなんですがまだお座りできないのに頻繁にチェアに座らせてると腰に負担かかりますよね💦

うちの子はお座りの体勢が好きでこのチェアに座らせるととても機嫌が良くなるので、家事をしてる時とか座らせたいのですが、使用頻度はどれくらいが良いのでしょうか?

またずっと座らせていいのは何ヶ月頃ですか??

コメント

ちゃーや

うちもお座り大好きでしたが、カリブはあまり使わなかったです( ;∀;)
負担がすごいって聞いたので、近くに防水シート敷いてコロコロさせてました!

• ru-e✿

ru-e✿

やっぱり負担がすごいんですね💦
    もう少し大きくなるまで使うのはやめておきます😓
    ありがとうございます♪

• 3月5日