※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

24歳女性が不妊治療中で、流産経験もあり悩んでいます。治療については公表しておらず、職場の上司にだけ報告。若すぎると言われ、辛い日々を送っています。

24歳です。
不妊治療に通い始めて4ヶ月が経ちます。
約1年前に流産をしました。
不妊治療に年齢は関係ないと思っているのですが、私の考えがおかしいのかなぁ…

不妊治療をしていることは公表をしていなく、両親にもはじめのうちは内緒にして心配をかけないようにしています。
今後の治療で、平日の日中のみなど制限が出てくるので、職場の上司にだけ報告しました。

この前のこと(流産)もあるけど、まだ若いんだから(不妊治療するには)早いんじゃない?と言われました。
同性で理解ある上司ですが、悲しかったです。

毎日乳幼児を相手にする職場なので、いまだに辛くなることがあります。
生理が来る度に、悲しくなり、悔しくなります。

今週期は通水検査をして、ちょっと希望が持てたのに…
今日は生理9日前ですが、体温が上がりきらずに昨日から下がってしまいました。
基礎体力は今まで、ガタガタでなんとなく2層に見える周期もありましたが…

検査は痛みが伴うし、心が折れそうです。
今週期も生理が来てしまったら…

コメント

まこ

多分一般的に30越えてから不妊治療する人が大半だという認識があるからじゃないですかね?
上司の方は悪気ないと思います。
私も不妊治療経験しているので、言葉1つに反応してしまう気持ち凄く凄く分かります。

保育士さんですかね??
流産も経験されていると余計に赤ちゃん見るの辛いかと思います。
旦那さんがお話聞いてくれる方なら今思ってる事とか聞いて貰ってはどうでしょうか?

• ゆか

ゆか

そういうことだと、私も思っています。

調理師です。給食を作っています。

理解ある夫だと思っています。
    不安な時は全て打ち明け、一緒に解決してくれています。
    これからもたくさん頼ろうと思います…

• 3月5日
悩み多き女

下がってしまいましたね...😭
上司の人はデリカシーないです😭💧

• ゆか

ゆか

さがってしまいました。
    上司も流産を経験してますが、娘さんが3人いるので、不妊で悩んだことはないそうです。
    私にはわからないけどとおっしゃっていたので…
    悪気はないと思うんですけどねー

• 3月5日
mama*28

私も23歳で不妊治療していましたが
専門病院の人にも若いのにこんなはやくよく勇気持ってきたね!
って言われました🤔
でも年齢って関係ないですよね😓
子供が欲しいから病院通ったり
治療したりするもので早い遅いとか関係ないです!
上司の方も実際に不妊治療を
していなかったら気持ちもわからないだろうし、私もゆかさんと
同じように悲しいと思います。
たとえ上司に悪気がなかったとしても治療している人からすれば
傷つきますよ😭
でも理解はしてほしいですよね🙄

• ゆか

ゆか

私も病院で、治療の度になにかと、まだ若いからねーと言われます。
    不妊治療を受けている本人的には年齢は関係ないと思いますが…
    上司も悪気があって言ったわけではないとわかってはいますが、やはり傷つきます…
    まあ、がんばってね
    とは言ってくれたので…

• 3月5日