※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

初めての妊娠でお腹が出る時期や、生理不順での週数不明、お腹の張りやつわり、体重変化について相談です。

お世話になっております!
みなさん、初めての子で妊娠何週くらいにお腹出始めましたか?
私は生理不順で週数がまだハッキリしていないのですが、最近お腹が張ってる感覚があります💦
つわりも酷く、体重は妊娠前と変わりません。

コメント

まめしば

私は12週位からポッコリしてきました😄

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます🙌🏻✨
    早いと4ヶ月目くらいから出てくるんですね!そしたらお洋服とかも考えないとですよね☺️

• 3月5日
めぐすけ

私はお腹が出るのは早めの方だと思いますが、12週ぐらいから子宮のあたりが膨らみ、16週には妊婦だとわかるほどでした😊
つわりで4kg減りましたが、お腹だけは出てきて、他の部分は妊娠前より痩せた感じでした😊

• かおり

かおり

つわりで4キロも落ちたんですか?!💦私ははじめ食べつわりで人生MAXの体重を経験しましたが、一瞬で吐きづわりに変わり、体重も元どおりになりました😂

• 3月5日
ひか

15週に入り
服着ても分かりやすくなってきました☺️
つわりで6キロ落ちましたが
ちゃんとお腹だけは出てきました笑

• かおり

かおり

私もつわり酷い方かと思ってるのですが、体重がすごい落ちる人多くて驚きです(>_<)
    まだまだですか、お腹が出てくるの楽しみです〜☺️

• 3月5日
mamari

マタニティ用のタイツ買おう!って思ったのは16週くらいでした(^^)
初期は子宮が大きくなるための痛みもあるので、それもあるかもですね!

• かおり

かおり

お腹が出始めてからお洋服とか考えればいいですかね?
    普段つわりでイチゴとかしか食べれないのですが、落ち着いてる時にごはんとか食べるとお腹が張ってるな〜って感じがしてました😂

• 3月5日
なめこ

私は全然お腹出ませんでした💦
妊娠6ヶ月くらいでやっと、「妊婦と言われれば確かにお腹大きい気がする!」レベルでした。
最後までお腹はあまり出ないままで、38wの時に、子持ちのママさんに「8ヶ月くらい?」って言われたくらいです。背ばらみって言うんですかね?

• かおり

かおり

気付かれにくくてもお腹は重たくて大変ですよね?😭
    お洋服とかはどうしましたか?
    お腹周り余裕がある下着とか買っとかないと〜と考えているのですが、人によってどれくらい出るかわからないから出始めてから考えた方がいいですかね?🤔

• 3月5日
  • なめこ

なめこ

マタニティデニムを1本買った以外は、妊娠前から着てたニットワンピをヘビロテしてました!
    いくらお腹の出が小さかったとしても、さすがに下着やタイツは普通のものが履けなくなる日が必ず来るので、先に買っておいてもいいと思いますよ😊

• 3月5日
  • かおり

かおり

色々とありがとうございます☺️✨
    ヨーカ堂に下着をみにいったら取り扱ってませんでした💦
    なめこさんはどちらで買いましたか?
    日頃から仕事柄パンツスタイルが多くワンピースを持ってないのですが、新しく買うとしたらワンピースを買えば出産後も着れますね😊

• 3月5日
  • なめこ

なめこ

私はマタニティデニムはバースデイ、マタニティパンツとマタニティタイツは西松屋で揃えました!
    授乳ブラは買わず、ユニクロのブラトップをつけてました。
    ベビー用品を取り扱っているお店ならおいてあると思うので、探してみてください💕

• 3月5日
  • かおり

かおり

ありがとうございます☺️💓
    ベビー用品のお店にあるんですね!
    妊娠わかるちょっと前からもう胸の痛みがあり、ユニクロのブラトップ使ってます!近場だとノーブラで出たいくらい痛いです😂

• 3月6日
yuayu

私は最後まで周りからバレない
時もあるくらいでした( 笑 )

• かおり

かおり

すごいです!!笑
    そんなことあるんですね😂
    私は夏に向かってお腹が出てくると思うので、薄着になるし、いつもビュッフェ後妊婦さんみたくお腹がぽっこり出るタイプなのですぐバレそうです😂

• 3月5日