※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎そら⭐︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がインフルエンザA型にかかり、手のひらに発疹が出たが消えたり再発したり。病院へ行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

1月の終わりに初めてインフルエンザA型に1歳5ヶ月の娘がかかって。それから1週間後くらいから手のひらにでてるの見たんですけど。2、3日後には消えてて。でもまた出たので気になって。これって病院行ったほうがいいのかな😰💦迷ってます。誰か子供さんがこのような症状でたりしたかたいらっしゃいますか?

コメント

チタンちゃん

高熱は出ましたか?私自身ですが、高熱のあと、手に水泡のような物が出ました。
水泡ではなさそうですが、念のため行かれてはどうですか?

• ⭐︎そら⭐︎

⭐︎そら⭐︎

高熱は出ました!40度くらいまででました。
    昼過ぎに38度から始まって夜に40に次の昼過ぎに下がりました。水泡みたいなのはないみたいです。
    手のひらの赤いのがひかないようなら明日にでも病院行ってみます。
    有り難うございます。

• 2月18日
れく

月曜日の夜中、38.9度の光熱で救急に行き、また翌日、病院にいきました。
その時、同じようなのが出ていたので先生に言ったのですが、特に何も言われなかったです。
ちなみに、インフルエンザではなかったです。

• ⭐︎そら⭐︎

⭐︎そら⭐︎

そうなんですね!
    じゃあ大丈夫なのかな!
    有り難うございます!
    インフルエンザじゃなくて良かったですね!!

• 2月18日
れく

光熱→高熱です、すいません(^^;

もう病院に行かれていて、解決していたらすみません´д` ;

私が2年前に肺炎になり治ってから1週間後くらいにこのような紫斑がお腹や手に出来ました。
体は元気でしたが、紫斑が治ってもまた新しくできるので不安になり病院に行ったところ、血小板値が異常に低くなってました。自分の体にある免疫?抗体?が血小板を敵だと認識してしまって攻撃してしまってたみたいです。 あまりに酷いと内出血ですので少しの反動で脳出血起こす可能性もあるから絶対安静だよと医師に言われました。

指の平で軽く叩いて紫斑ができるようなら、病院に行ってみてもいいと思います!

• ⭐︎そら⭐︎

⭐︎そら⭐︎

有り難うございます。
    脳出血起こす可能性あるって!
    娘がい脳出血起こすかもと思うと怖くてどうしたらいいかよくわからなくなってしまいます。
    まだ病院はいってないですが。とりあえず病院は連れて行ってみたいと思います。
    個人の小児科に行くべきか大きい病院に行くべきかわからなくて💦迷ってしまっいます。

• 2月19日
⭐︎そら⭐︎

みなさん有り難うございました!一応皮膚科に行ったら圧でできたん違うかと言われたました。
また出たら小児科に
行ってみます^ - ^