※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
お仕事

生理の経血が漏れて椅子についてしまい、洗剤を持って汚れを落としたい。簡単な方法を知っている方、教えてください。

今日、生理2日目だったのですが、最悪なことに生理の経血が漏れて会社の椅子についてしまいました😅
ささっと濡れタオルで拭き取ったのですが、すべては落ちず、他の職員の方に気付かれると恥ずかしいので、椅子にタオルをひいて隠して、お迎えの時間もあるので帰ってきてしまいました。

明日、休憩時間や就業時間前にどうにか汚れを落としたいですが、洗剤とか持っていった方が良いでしょうか。簡単に落ちる方法などご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです😱

コメント

ゴルゴンゾーラ

前の職場で事務の子が全く同じ状況になってました💦
幸い男性社員もおらず、事務だけしかいなかったので、すぐにいらないタオルとハンドソープで落としました!
血は時間が経つと落ちにくくなるので、お湯を使った方がいいと思います。
水だと全然落ちないので💦
洗濯洗剤(漂白しないもの)を少しつけてお湯を含ませたタオルでトントンして落としてみてはいかがでしょう?

• よよよ

よよよ

ありがとうごさいます。
    油断してしまい、本当にお恥ずかしいです。
    時間がたつとヤバイとは思ったのですが、放置してきてしまい(^_^;)
    スプレータイプのワイドハイターを持っていってトントンしてみます。
    ありがとうございました。

• 3月5日
ままり

もしご自宅にセスキ炭酸ソーダの粉があれば、それと水を混ぜたものがいいです。経血を落とすにはアルカリ性が良いので、もしなければ重曹でも!(セスキの方がアルカリ性が強い)
セスキを水で薄めたもので洗えば、血液のシミが大抵落ちます。
本来なら時間が経つ前の方が良いですが、明日出社されてスプレーか液体を染み込ませたタオル等で叩き、乾いたタオルを敷いてお仕事されたらどうでしょうか?目立たないように出来るなら何度かスプレーを繰り返す事をオススメします!

• よよよ

よよよ

ありがとうございます。
    セスキはないですが、重曹スプレーははあります。
    持っていって試してみます。
    教えてくれてありがとうございました☺️

• 3月6日
おだんご

椅子はわからないのですが、
ダイソーに女性用洗剤というのが売っていて、ネットでも落ちやすいと書いてあり、使ってみると結構落ちたので便利です😍100円なので、もしよかったら使ってみてください😘

• よよよ

よよよ

ありがとうごさいます。
    さすが100均そんなものまで売っているんですね。
    今回は行く暇がないですが、非常用に1つ常備しておくと便利ですね😃
    情報ありがとうございました。

• 3月6日