※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃん
妊活

生理が2日目で終わることはあります。先生も短くても生理と言っています。不安なら再度相談してみてください。

生理が2日目で終わる方いますか?
不妊治療していて産婦人科に通ってるんですが今回始めて2日目で終わってしまって…念の為、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。かかりつけの先生に聞いても短くても生理です。早く終わる分にはいいんじゃないですかって先生に言われました。
こんな事ってよくある事何でしょうか。
いつもは5日目まで出血があるので、不安です。

コメント

ママになれるかな

なにか薬飲んだりストレス感じてたりしませんか?
私はクロミッド飲んでる間は7日あった生理が5日になって量も減ってましたよ。
内膜が薄くなって経血が減ったようです。

医師に問題ないと言われてるなら大丈夫なのではないでしょうか。
元から生理が少なくても妊娠する人はいるようですし。

• ココちゃん

ココちゃん

コメントありがとうございます。
    私もクロミッドを飲んで子宮内膜が厚くなり排卵も出来るようになり、今回妊娠したかな?って思うぐらい順調だったのに生理が来て残念でした…1日めと2日目は沢山出血でました😓でも3日目まったく出なくてびっくりしています。子宮内膜厚かったのに生理の日数が短く不安で病院いったけど先生は冷たくてモヤモヤしたので皆さんに質問してみました。先生が大丈夫と言うなら信じて様子見てみようと思います💦

• 3月5日
  • ママになれるかな

ママになれるかな

量が少ないと着床出血かも?と思って期待したり不安になったりしますよね。
    私はクロミッドやめて漢方処方してくれる病院に変えました。

そう言う冷たい先生もいますよね!
    妊婦以外興味無いんじゃないかとイラつきます(;一_一)
    セカンドオピニオンもありですよ。

• 3月5日
  • ココちゃん

ココちゃん

漢方の治療されてるんですか?
    どのようなお薬飲むのでしょうか。
    卵胞の育ちとかいいですか?
    セカンドオピニオンしたいのですが近くに女医さんの病院がなくて😢

• 3月5日
あおい

私も不妊治療してます。最近2日で終わるようになりました。お薬を飲んでると出血が少なくなると先生に言われました😭問題はないみたいです。私もモヤモヤして念のため検査薬したんですがやはり陰性でした。

• ココちゃん

ココちゃん

コメントありがとうございます。
    おくすり飲んでると出血少ないんですね💦モヤモヤしますよね😢
    やっぱり他の先生も大丈夫と言う判断になるのですね✨

• 3月5日
  • あおい

あおい

そうみたいです。今まで普通に5日あったのが急に2日になると不安ですよね。大丈夫かなぁって…😣初めてだったので。

• 3月5日
  • ココちゃん

ココちゃん

今、ネットで調べたもので前向きなのがありました✨健康な人は3日で生理が終ると言う記事でした😃私も、あおいさんも健康な体に近づいてる証拠✨だと思うよにしたいと思います😊
    他に同じ様な方がいて安心しました。
    お互い早く妊娠出来るといいですね〜

• 3月5日
  • あおい

あおい

そうですね☺️そう信じたいです。良かったです😊

• 3月5日