※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちまん
妊娠・出産

初産は遅れることがあるけど、赤ちゃんのタイミングを待ちわびています。情緒不安定で次の検診までが長く感じます。

予定日過ぎました>_<
初産は遅れると聞きますが、いつになったら産まれてきてくれるのか。
ベビちゃんのタイミングと思いますが、今日も会えなかったと先ほど泣いてしまいました。
情緒不安定⁇になっている気がします。
余計な事ばかり考えてまた泣いて。
次の検診までがとても長いです(._.)

コメント

mayu

私は5日遅れて急遽帝王切開になりましたがその前に促進剤を打ちました!
もしかしたら促進剤うつ話しがでるかもですね☺

• あーちまん

あーちまん

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
    来週火曜日入院をして誘発分娩になる予定です。

• 2月19日
とんきち

いつ産まれるかわからないから不安になっちゃいますね。
でも、お母さんのお腹のなかが居心地良いんですよー♡歌でも歌ってあげてください。一番の胎教です!

予定日までお腹にいてもらうのって、すっごく大事な事らしいですよ!!免疫力の部分などで。
(むしろ年配の助産師さんなどは、予定日より結構前に産まれると、マイナスな感じに言います。)
赤ちゃんも命がけで産まれてくるので、無事産まれるタイミングをみはからってるって言いますしね。

もうすぐ会えるのですから、泣かないで下さい♡楽しみに待っていましょう♡

• あーちまん

あーちまん

何度もとんきちさんのコメントを見るたびに泣いてしまいます。
    今の私にはとても必要な言葉ばかりで、コメント本当にありがとうございます>_<
    楽しみにその日を待ちます(^^)

• 2月19日
  • とんきち

とんきち

グッドアンサーありがとうございます!

ちなみになんですが、私は逆子だったのですが、母は今日産みますと言って病院に行ったそうです。
    そしたら急に陣痛がきたどころか、帝王切開が間に合わずに普通分娩で産まれちゃったんです。
    今となっては笑い話です。

きっとあーちまんさんの今のお気持ちも、いずれ懐かしく微笑ましい思い出となり、お子さんのネタになる日がくると思います。

とにかく無事にご出産されることを祈っています♡報告待ってますね☆

• 2月19日
atcchi

こんばんは!大丈夫ですよ!わたしも40週と4日でうまれました。
遅れて生まれたほうが、しっかりした丈夫な子が生まれます。いろいろ不安ですよね。
でもリラックスして
いつもどおり過ごしていて下さいね。
安産を祈っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

• あーちまん

あーちまん

今はリラックスしていつも通り過ごしています。私の気持ちに共感してくださりありがとうございます(^^)

• 2月19日
マークアーサー

土曜日 予定日です。が、全然陣痛くる気がしません(^_^;) 赤ちゃん大きめで早めに産みたいね!って言われて若干焦ってたんですけど、先日骨盤のレントゲンを撮ったら骨盤が大きめで帝王切開の可能性は今の所なくなったので、初産だし予定日超過覚悟でのんびり過ごしてます♪

• あーちまん

あーちまん

今朝からお腹の張り、痛みが少しあります。この痛みが続けば…と考えすぎはよくないので私ものんびり過ごしています(^^)
    初産は遅れると言いますもんね‼︎
    気長に待ちます(^^)

• 2月19日
Rin♡mam

私は今40w5dです!
私も本当に出てきてくれるのか
すっごく心配でした💧
でも赤ちゃんはお腹の中で
元気なので、マイペースなんだなって思ってます😊💓

今週までに出てこないと
来週月曜からバルーンのため
入院が決まってます!

• あーちまん

あーちまん

前回の検診で赤ちゃんは元気と言われたのでそこは安心してます(^^)
    私も来週火曜日に入院予定です>_<
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 2月19日
るん

お気持ちわかります>_<
私は臨月から毎日散歩してましたが産まれる気配がなく、結局41週2日で出産しました!
予定日が近づいても過ぎても産まれる気配がなく毎日泣いてました。周りからの産まれた?コールもつらかったな…。
41週に入院して、子宮口を開く詰め物や、促進剤でのお産になりましたが、病院なのでいつ大変になってもプロがいるって点では良かったです( ^ω^ )

私は子宮口がかたくてしっかりしてるから、赤ちゃん安心して快適に過ごしてたんだね( ^ω^ )って言われましたよ♡
きっとあーちまんさんの赤ちゃんも、安心してるんですね!
いい環境なんですね( ^ω^ )

情緒不安定は仕方ないです!
それでもお母さんは赤ちゃんのためにがんばれるんですよね〜♡
もうすぐですよ♡♡

• あーちまん

あーちまん

周りから産まれた?コール初めは嬉しかったのですが、今は苦痛でしかないです。
    お腹の中は居心地がいいんですね(^^)
    胎動が苦しそうなので狭いなら早くおいでーなんて話しかけてました。
    赤ちゃんが産まれてくるその日を楽しみに待ちます(^^)

• 2月19日
Sちゃん☆彡.。

私11日遅れました(笑)
大丈夫ですよ、あと2週間の間には産まれますから😃

• あーちまん

あーちまん

そうですね、あと何カ月の話ではないですもんね>_<

• 2月19日