※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人には、焦らず自分のペースで大丈夫ですよ。結婚は人それぞれのタイミングです。

未婚の友人から、「出会いがない。彼氏欲しいなあ。皆んな結婚していって焦る。」と言われ、返答に困ってしまいました。既婚の私が何を言っても、嫌味に取られないかと...こういった会話をした時、皆さんはなんと応えていますか😢??

コメント

ユカリ

出会える場所など、一緒に考えてあげます💡

そんなこと言わないで💓

合コン行き放題じゃん!!!結婚したら行けなくなるし、むしろ旦那にも他の男から相手にされなくなる…って返しますね💗

める

早く結婚してもいいことないよ〜。
出会いないならとりあえず 外でなよー。 家にいたってであえるわけないじゃん。っていいますね笑

最近みんな結婚して子ども産んでるよねってこの間友人に返答しました😅

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしも未婚のママ友に言われました〜!
街コンとかに行くしかないんじゃない?
あたしに言われても、、
とは言いましたが、、

婚活パーティーとか参加してみるのはどう??🤔
結構周りの子参加してるよ!

と私は言ったと思います🤔

退会ユーザー

ちなみに私は旦那とホストクラブで
    出逢ったので(笑)
    ホスト行かなあかんな!笑
    って言ったこともあります😂

• 3月5日
まーらかお

最近合コンとか出会いの場には行ってないの?とか返答してました!それで「行ってない~」とか言われたらお見合いパーティーとかはどう?って話広げたり経験談話したりしました( ´ー`)

あめり

いい人いたら紹介するね‼️
とかですかね😅

ママリ

無い物ねだりだよねー😩私は人生やり直せるならまだ結婚しないわ!笑
って返します!

はじめてのママリ🔰

話を聞いてほしいのと共感を求めてるのかなと思うので、質問形式で友達の話を聞き続けますかね。好きまでいってなくても彼氏候補かもみたいな人はいないのー?とか、合コンとか婚活とかはどう?とか…あと、〇〇はこういうところが素敵だからこういう場所で見つかりそうな気がする!みたいな感じで励ますかなと思います(外見がいい子なら思い切って合コンとか行ってみたらモテそうとか、性格のいい子なら友達から仲良くなるのが1番〇〇の魅力が伝わりそうとか、家庭的な子なら〇〇の手料理は婚活で強みになりそうとか)。

結婚したら大変だよー、子供いると遊びに行けないなどは絶対に言わない方がいいと思います😥

私だったら最近は結婚相談所で出会って結婚する人も多いみたいだよ😊など具体的な出会いの方法を聞いたり、相手の愚痴に付き合うぐらいに留めます。

立場は違いますが、私は不妊治療をしているので子持ちの女性に「子育大変だよー」と言われると凄くイライラします😓

ピンキー

早く結婚したい感じなら、婚活パーティーとか行ってみるように勧めます。

出会いや彼氏を求めてるなら、趣味でサークルとか探して体験行ったり、新しく何か始めてみるように勧めますかね。

後は頼める友達には紹介を頼んでみるとかですかね。

とりあえず何か環境を変えてみるように言うと思いますが、結局は本人がそれを聞いて実行しないと何も変わらないと思うので💦

その場合は無難にいい人が見つかるといいね〜とか、縁結びの神社とか行ってみたら?とか話します。