※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

母乳の授乳時に娘がむせる問題があります。ミルクは問題ないが、母乳だとむせる様子。授乳が進まず困っています。改善策を教えてください。

母乳の飲ませ方について。

生後1ヶ月の娘が、母乳のとき特にむせます。
混合なのでミルクも飲ませていますが、ミルクのときはそんなにむせません。

母乳は絞ってみても多くて40mlくらいしか出ないので、母乳で溺れているわけではないと思うのですが…😓

ただ単におっぱいを吸うのが苦手なだけでしょうか?
一度むせると反り返って嫌がり、ギャン泣きするので思うように授乳が進みません😢
抱き方を変えてみてもあまり効果はありませんでした。

こうしたら改善したよ!などというアドバイスをいただけると嬉しいです😂

コメント

Himetan❤️

少ない母乳でも出始めが勢い良いのではないてすか?
軽く圧抜きしてこら飲ませてみたり咥える角度とか変えてみたらどうですか?🤔

• やこ

やこ

なるほど。
    そういうこともあるんですね。

あんまりでないのに勿体ない…と思って特に圧抜きはしたことがなかったので、試してみます😅

• 3月5日
たみまる

吸わせはじめにツーンっていう感覚になって母乳がぴゅーって出たりしませんか🤔?

うちの子はその時によくむせて怒ります😂

• やこ

やこ

ツーンとした感じがあるのはお風呂に入ったときくらいで…😅
    お風呂だとなにもしなくもぴゅーって出てるんですけどね。笑
    おっぱいが張ることもあまりないので、ちゃんと飲めているのか謎です💔

• 3月5日
  • たみまる

たみまる

お風呂わかります!笑

私も最近授乳中にギャン泣きされて全然飲んでくれないのが悩みなで、近くのららぽーとの授乳室にベビースケールがあるので、今度測りに行こうかなって思ってます😅

おっぱいの悩み、尽きないですよね💦
    お互い頑張りましょう👏😂

• 3月5日
  • やこ

やこ

ショッピングモールにスケールがあることもあるんですね!😲
    産院だと母乳測定が自費で2000円で…😓
    私も行くことがあればスケールさがしてみます!

• 3月5日
  • たみまる

たみまる

そんなに費用かかるんですね😭
    近くにスケールあることを願います👏✨

• 3月5日
のん

うちの子も母乳の出がよすぎるとむせて怒ります😓💦
なので、最初に少し圧抜きして、出が落ち着いた頃に飲ませるとむせないですよ😊👍
私はまだ授乳間隔空くと張ったりするので、そういう時は特にむせて怒ります😭💦

• やこ

やこ

やはり圧抜きしたほうがいいんですね😅
    6時間くらい空かないと張らないんですよねぇ💔もっと溢れるほど出れば嬉しいんですが…。

• 3月5日