※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその
その他の疑問

今週末に戸建て住宅へ引越しするので、引越しの挨拶について相談です。…

今週末に戸建て住宅へ引越しするので、引越しの挨拶について相談です。

新居は5棟位同じような戸建てが建設されており、うち以外は既に入居済みなので、4件には必ず挨拶に伺おうと思っています。ただ、道路を挟んで向かいの家についてですが向かいが2車線の9m道路で少し離れているような感覚があります。この場合もやはりご挨拶には伺った方が良いでしょうか?皆様ならどうされますか?

また、引越し前日までに挨拶に伺うことが難しく、当日の夕方か翌日になってしまいそうですがそれについても問題ないでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、挨拶品はその地域の指定ゴミ袋を検討しています。ゴミ袋って実用性は高いと思うのですが、実際受け取ったら皆様はどのような印象をうけますか?

参考までに皆様のご意見を聞ければ幸いです。

コメント

だめまま

一応、挨拶した方がいいと思います。
これから長い付き合いになると思うので、最初の印象が大切だと思います。

わたしのところは、新興住宅地でわたしの方が先にいたのですが、となりが挨拶に来なくてほんと印象悪いです。
子供が庭で遊んでて、うちの車にボールが当たりめっちゃ傷ついたのですが謝りもしないし、ほんと縁切りたいくらいです。

• おその

おその

しないよりした方が今後のことを考えると良いですよね^_^たしかに挨拶もしてなくて、そんな迷惑行為されたら縁も切りたくなります!マイホームだとそれが出来ないのが辛いですね。

• 3月6日
ママリ

ゴミ袋は確かに実用性はありますが、汚れ物に関する物は挨拶の品として良くないと思います…。
タオルや洗剤、といった消耗品セットの方がいいのでは?

私なら、お向かいの方へもご挨拶します。
挨拶されて嫌な気持ちになる人はいませんし、こちらもどのような人なのか探ることができるので(言い方は悪いですが…)、安心です。

引っ越し当日または翌日でも大丈夫ですよ。
「事前にお伺いできず、当日急なことで申し訳ありません」等と添えると丁寧かと。

• おその

おその

ゴミ袋やっぱり印象イマイチですかね。ネットでサランラップとジップロックのセットが安かったので急遽変更しました^_^

どんな人が引っ越してきたか既存の方々は気になるでしょうし、翌日になっちゃったとしても挨拶伺おうと思います^_^

• 3月6日
ぽっくる

ゴミ袋はよくいただきますが、私はありがたいです🤭

洗剤は好みがあるのかな?と思います。

私からはサランラップを贈りました😉

• おその

おその

ゴミ袋、実用性は高いですよね^_^ぽっくるさんと同じサランラップにすることにしました^_^

• 3月6日

9mも離れていたら私なら挨拶に行かないですね…それより自分の家の建っている通りの家にいきます。4軒以外の…。

うちも1度目にアパートへ引っ越した際は指定ゴミ袋にしました。お店の方は驚いていましたね💦
2度目に引っ越した際は今の時期だったので、高級箱ティッシュにしました💡
スーパーなどで一番値段の高いものだし、拘る人でもこれ以上のティッシュは使ってないだろうと思って😅

• おその

おその

9mって結構離れててお向かいさんって感覚がやっぱりあんまり無いですよね。確かに高級ティッシュも今の時期は役立ちそう!アドバイスありがとうございます!

• 3月6日