※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活に関する悩みがあります。流産後5ヶ月で妊娠できず、妊活に対する焦りや自己評価が高まっています。治療を受ける人に尊敬の念を示しています。

流産から5ヶ月、早かった
ゴールデン期間なんて嘘だね
そんな期間 存在しないよ

期待してガッカリするのは
根拠もない噂やジンクスに流されて
それを信じてしまう自分のせい

一周期でもダメだと落ち込むのに
私って「妊活」向いてなさそうだなぁ
何年も何年も治療してる人尊敬する

なにに焦っているんだろう

コメント

ママリ

流産のあとは妊娠しやすい。っていうやつですか?あんなの人によりますよ!(流産の手術後、担当医に聞いたらそう言っていました)
私も次の妊娠までに1年以上かかりました。
今の時代、治療方法たくさんあります!大変だとは思いますが頑張って下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でそう言われたわけではなく、私が検索魔になっていての情報です😞人によるのは分かっているんですけどね…またすぐ妊娠出来ると思い込んでいたのでなんだか疲れてしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます。

• 3月5日
えな

私も流産しました!手術して子宮の中は綺麗になり、着床しやすい環境になったのでしょうけど、、私の場合は流産のショックとストレス、焦りなどが重なってホルモンバランスがくずれましたー💦血液検査でわかったので、薬を勧められ、飲み始めて3周期目で妊娠出来ました!
妊活の精神的なしんどさ、焦り、よくわかります!!病院で相談すれば、何かわかるかもしれないし、治療もできるので検討してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も血液検査等、行いましたが異常なしでした😞薬を処方され強制リセットもしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)現在 黄体機能不全の検査中です。ありがとうございます。

• 3月5日
はまちゃん

何かジンクスにでもすがりたくなりますよね😢
私は治療とかは行っていないので、治療している人の辛さはわかりかねますが、二度連続流産しました。
妊活してわりとすぐに妊娠出来ましたが、結局は流産。さすがに焦りました。
上の子供とどんどん年も空いていくし、自分たちも年とってくるし。
ですが焦っても仕方ないと思う時もあるのでそういう時に今出来ることをやっておこうといろいろやってます。
例えば掃除とか、運動とか😊
そうやって気持ちを落ち着かせて今に至ります❗