※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
サプリ・健康

2歳半の子ですが、風邪気味のようで、お腹がゆるいです。旦那が風邪を…

2歳半の子ですが、風邪気味のようで、お腹がゆるいです。旦那が風邪をひいているのでうつったんだと思います。熱はありませんが、2度下痢をしたので念のため小児科をかかって整腸剤をもらいましたが、さっきから喉が痛いと言い出しました。
2歳の子が喉が痛い場合、今は何をしてあげるのが良いでしょうか?加湿器はつけています。
風邪をひくと毎回喉が真っ赤になり、40度の熱を出して1週間以上治らないため、風邪のひき始めに私も敏感になっています。
小児科はインフルエンザの子もたくさんいるので熱が出ない限り頻繁には行きたくないのですが…

コメント

がぼーんぼん

扁桃腺が腫れると大人は抗生剤が出ますよね。真っ赤になるんだとかなり痛い状況だと思うので受診してあげるのをオススメします。が、確かにインフルが流行ってるので朝一や夕方などは避けて昼前に行くとかで調節はどうでしょうか。