※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
家族・旦那

義母の既読無視皆さんどーしてますか?旦那に文句言いますか?娘の写真く…

義母の既読無視
皆さんどーしてますか?

旦那に文句言いますか?


娘の写真くれとのことと
初節句の行事に参加してもらったので
お礼のメール、既読無視です笑

まぁ参加って言うよりもいつやる?とか聞いてきたので
誘ったんですけどね


逆に昨日は誘ってくれてありがとうとか
ご馳走さまとか何もないの?って思います

いただきますもご馳走さまもむしろお邪魔しますもお邪魔しましたも言わなず笑
行事中も一人で離れて寝てんのかなにしてんのかよくわからないけど態度悪いしはー本当これからなにも誘いたくない

コメント

sooooooo

何も返信しないならそれで終わりかなって感じで旦那にも言いません( ¨̮ )

  • デイジー

    デイジー

    コメントありがとうございます!
    そっからまた関わろうとかまた写真送ってとか言われたらしますか?💦

    • 3月5日
  • sooooooo

    sooooooo


    写真を送ってって言われたら送りますが、何も言わなければ送りません( ¨̮ )

    常識的に何かお言葉あってもいいですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 3月5日
  • デイジー

    デイジー


    せめてスタンプでもって思いました笑
    私的にはもう挨拶やお邪魔しましたがない時点で腹立ってるんですけどね💦

    • 3月5日
092159

全く気にしないです。
無視というより自分が読んで終了していることになんの疑問も無いのかと。。。

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます!
    読んで終了なんですかね、、

    • 3月5日
あーか

特に気にしません(・ω・)/

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます!
    短気なのかイライラしちゃいました。

    • 3月5日
deleted user

旦那には文句言いません👌
ただ、同じことします😄

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます!
    同じことしてみたいです、でも
    私がちょっと忙しくて数時間携帯いじってなくて未読無視するとしつこく電話やラインしてきます笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど🤔自分は既読無視するのに相手が同じことしたら怒るタイプなんですね😥もう電話もLINEも無視でいいじゃないですか😂自分には甘くて人には厳しい方だと思うので自分の非が分かってるはずですから文句言わなそうです🙄

    • 3月5日
  • デイジー

    デイジー


    しかもすごいんです、ほんと気づかなかっただけなのにストーカー並みに連絡してきます笑
    もう私も無視しようと思います💦

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤバいですね😱😱
    もし文句言われても「嫌な気持ちなりました?私もずっとそうだったんですけど~義母さん既読無視多いんで私の連絡は迷惑なのかなっておもって☺️」と軽く言います😂😂

    • 3月5日
  • デイジー

    デイジー


    本当言いたいですー!てか次言おうと思います笑
    義母もかなり強いのでそのあとなんて言われるんだろう、本当喧嘩になってあわなくなりたいです✨

    • 3月5日
おすぴ

普段の嫁姑の仲を知らないので、わざと既読無視?なのかわかりませんが…
そういうタイプの返信ない人っているので私は気にしないです💡
返事はないと割り切ります。
女友達のやり取りとは違いますもんね。

普段から義母さんのことあまり良く思っていないとかですか??

  • デイジー

    デイジー

    コメントありがとうございます!
    義母は普段は私が忙しくて携帯いじってないと未読無視になっていて、何度もメールや電話してきます!笑

    挨拶しないやつはとか文句いうのに
    自分は言わないとかそーゆうところが良く思ってないです💦

    • 3月5日
ままり

おばあちゃんだからラインあんまり慣れてないんじゃないですかね😅😅
うちの義母もたまに既読無視してきますけどあんまり気にしてません。

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます!
    まだ40代でバリバリ使いこなしてます!笑

    • 3月5日
トーマス大好き

私なら、今後誘いませんし、関わらないし写真も送りません。写真送ってって言われら時のみ送りますけどね。
それにしても、非常識過ぎますよね?普通お礼くらい言いますよね。

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます!
    旦那さんにいいますか?

    言いますよね、、私はお邪魔しますもいただきますもない時点でイライラしてしまいました💦

    • 3月5日
  • トーマス大好き

    トーマス大好き

    言います。うちの旦那は、あまり義母の事好きではないし、うちの旦那は婿養子なので義母もそっちで勝手にどうぞみたいな感じでそれに海外にいるので合うことほとんどないですけどね。

    言います言います。
    私なら、義母に聞こえるよに頂きますとか言いますかね

    • 3月5日
  • デイジー

    デイジー


    わーいいですね😭😭
    うちらの旦那は本当の親なのか?って疑うくらいの仲なのに義母好きですし家も近いしー、、

    私も隣だったのでいただきますとか
    わざと何回か言いました笑

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

写真送ってと言ってくるのにお礼がないのは失礼だと思いますが
義母との無駄なラインが続くのはめんどくさいし嫌なので既読無視のほうがありがたいと思っちゃいます😂
あと、自分からは一切ラインしないと思います!笑

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうござきます!
    ありがとうだけでも
    また違うんですけどね💦
    私ももう一切しないことにしました。

    • 3月5日
トーマス大好き

そうなんですか?めんどくさいですね。

そうだったんですね。もう来年節句や色んな行事には呼ばない方がいいと思います‼️

momo

私の場合、動画や写真送っても
私に電話するんじゃなくて
旦那に電話きたりします(笑)

私は義母に気に入らないことがあると
すぐ旦那にいいます🤣
やっぱり自分の親じゃないし
合わないですよ(笑)
育った環境も違うし😊

いただきます。や
お邪魔します。
さえも言えないなんて
理解できません💦💦

挨拶とかちゃんと教えて貰って
なかったのかなってなります(笑)

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます!

    旦那にも来て私には会った時に言われます💦
    旦那さん言った時どんな感じですか?
    うちは旦那も短気なので揉めますが笑
    もう会わなくていいよとか言われたそばから義母との予定たてられるし😅

    私もお邪魔しますも言えないの?って思ってました、、

    • 3月5日
  • momo

    momo

    旦那にゆった時は
    まぁ、まぁ、とか
    そんなこと言わないでよーとか
    笑って誤魔化されたりとかですかね😅😅
    義母はしょっちゅう旦那に電話して
    くるので
    それもいいます(笑)
    どんだけ電話くるん?ほっといてほしーわとか🤣
    旦那の反応がなくても
    愚痴ったことにスッキリしてるし
    言わないよりはマシですかね😔
    旦那にゆえない時は
    自分の親に愚痴ります(笑)

    • 3月5日
ぷん

わたしも義母も質問してきて、答えたらそっから既読無視とかありますよ(^^)
わたしはマメに返す方なので
ババアだからマメに返したりする習慣がないんだろうなぁって思うようにしてます😚

  • デイジー

    デイジー

    コメントありがとうございます!
    普段から何通もやりとりなんかしないですが、せめてらありがとうくらい言えよって思ってイライラしました💧💧

    • 3月5日
‪☺︎‬

えー、普通に腹立ちますね(笑)気にしないと言うのは私は無理ですね😂

スタンプの1つや返せるだろうしまず頂きますご馳走様、お邪魔しましたありがとうね誘ってくれてぐらい言えるだろ(笑)口ついてないん?て言いたい

娘の初節句で可愛いねー、おめでとうねーってすごい良くしてくれたりしてたらまだ許せますが態度も悪かったみたいなので尚更無理ですね。旦那に何?義母のあの態度連絡も無視やけどって私なら言いますwwそんな態度とられたら何なん?私の事嫌いなんやろって思います😂

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます!
    私も気にしないというのが無理で、、
    みなさん結構気にしないみたいですね💧

    本当それです、口ないの?って笑
    何も言ってこなくて本当腹たってます笑

    旦那に文句言おうと思ってたんですが娘の前ではなかなか言いづらくて😭

    • 3月6日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    私もこーみさんと同じく気にしないのが無理で😫😫たまにママリで義母について投稿しますが気にしないって求めてる事と違う答えや批判的なこと言われることが多く色んな考えがあるなぁと思わされます💦💦

    親のこと言うのはあれですけど他人が言わないと分かんないですからね💦
    旦那に義母の事言うとちくられそうで逆にめんどくさいですよね(笑)

    • 3月6日
  • デイジー

    デイジー


    そうなんですよね、皆さん結構上手くいってる方が多いのかな?と思います😅中には義母嫌いの人もみかけますが、私の周りの友達も義母嫌いいないし、、笑

    旦那さんに言うとどんな態度とりますか?うちは無視しながらキレるか、じゃあどーすればいいんだよ!って言ってきます😤😤
    とにかく義母関係めんどくさいことばかりですよねー、、

    • 3月7日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    批判的て感じや真逆の答えぢゃなくて共感が欲しいだけなんですけどね😫

    旦那に何か言った時はすぐ義母の肩持ちます。例えば義母が娘に対して関心無さすぎやろとか言っても娘が産んだ子ぢゃないし気使うんやろとか、お母さん忙しいしとか←は?てイライラします💕

    • 3月7日
  • デイジー

    デイジー


    わかりますー!
    みんななんでそんな義母と仲良いんだ?って私だけおかしいのかなとか思う時あります😓

    イライラしますね、うちも無関心なくせに変なところででしゃばってくんので腹たちます💦忙しいは無関心に関係ないですよね笑
    うちは嫌いなら関わらなくていいよとか言ってきてすぐ義母との予定たててきます、は?と毎回なります🤣🤣

    • 3月7日