※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

初節句のお祝いで2万円と1万円をもらいました。お返しは半返しで大丈夫ですか?JCBの商品券でも良いでしょうか?

初節句のお祝いに、両親から2万、兄弟から1万頂きました🎎🍡🌸この場合お返しは半返しですか?また.実用的なJCBの商品券などでも問題ないですかね…?

コメント

ママリ

半返しがいいとはききますが、わたしは3分の1弱くらいにしました!
商品券もいいけど、カタログギフトはどうでしょう?(^^)

ty

去年叔母さんから初節句お祝い頂きました🎎 その1ヶ月弱前に出産だったので、出産祝いもいただいていて、両方のお返しを同時にしたので、出産祝いに対しては物で初節句お祝いには商品券で両方とも半額でお返ししました😊 カタログって、よっぽど値段の高い物じゃないと内容が安っぽいので、上の方には使いません💦

トーマス大好き

人それぞれだと思うんですけど、実両親には、お返ししませんでした。義理実家には旅行券。義理叔母叔父、祖父母、自分の叔父叔母、祖父母には商品券を半返ししましたけどね。兄弟は、私の弟がまだまだ学生なのでもらってないです。旦那は兄弟いないので。