※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
家族・旦那

旦那と喧嘩しました私が夕飯の後お腹痛くなって、トイレこもりました。…

旦那と喧嘩しました
私が夕飯の後お腹痛くなって、トイレこもりました。
その間旦那が娘と2人。トイレに行った私に気づいてからは、娘はギャン泣きでした。
でも本当辛かったので、トイレのすぐ外で泣かれるのは辛く、大声で旦那に連れてって!って言ったりしてました。

トイレから出てきて娘を抱いたらウンチ臭い...
ご飯の直後にこれはしてるねーと旦那と話してたのですが、それから替えてませんでした。
旦那は鼻がきく、ご飯の直後なんてもっと無理、と言っていつもウンチは替えてくれないのですが、今日みたいに私がすぐ替えれない時もそうとは...
私が戻ってからはなんか、俺大変だったって感じでソファから動かず。私もいらっときちゃって、おしり気持ち悪いのもあったんじゃないの?音楽かけたり音の鳴るおもちゃとかで気紛らわそうとした?テレビも娘が好きそうなの流せば良かったのに。と、お礼よりも先に色々言ってしまいました。
そしたら俺が何もやってないみたいに言うな!俺はやった!とキレてふて寝しに行っちゃいました。

確かに私の言い方が悪かったと思います。でも、泣いてたらさすがにおしりをきれいにしてみるとか、歌を流してみるとかしてもいいんじゃないの?と思ってしまいます。
きげんが良いときだけみて、子供の世話してると思われても困ります。現在1歳4ヶ月、無理無理言うので1度も1人でみてもらったことはありません。

今回のこの喧嘩、私から謝ったほうが良いでしょうか?
そしてうちの旦那はこのままで良いんでしょうか?みなさんの旦那さんはどうですか?
くだらない上に愚痴ばかりで申し訳有りません。

コメント

momomama3

誰の子供だよって話ですよね!
私ならそんなこと言われたら申し訳ないなんて絶対思いませんよ!!

• chocola222

chocola222

回答ありがとうございます!
    そうですよね〜(-。-; なんかちょこちょこ意味わかんないんですよ...
    今朝も顔洗ったから保湿ローションつけて〜って言ったらすごい嫌そうで。なんなの?って聞いたら、今手洗っちゃったからローション触りたくなかったんですって。ローションつけたら俺は手を洗うんだ、洗うのは俺の勝手だろ!とか言うんですよ...
    勝手だけど、それをローションつけられない理由にするなですよね。
    あーまた愚痴っちゃった。すみません(;д;)
    旦那は爆睡しちゃったので、喧嘩は終了ですかね〜

• 2月17日
  • momomama3

momomama3

俺様な旦那さんですね❢❢

私めっちゃ腹立ってしまいます!!

• 2月17日

chocola222

やっぱ俺様ですよね(-。-;
    私もすらすら言葉が出て来ればいいんですが、言い返されるとどもっちゃって笑
    俺は朝から夜遅くまで仕事してるんだ!ってのがあると思うんですよね。たまに洗濯物畳んだりすると、しばらく偉いでしょ?って言い続けますもん。

• 2月17日
minamaki

こんばんは!!
それすごく、よくわかります!!!
私も昼間旦那と 育児の事含め色々な事で、大げんかして
娘と部屋にプチ引きこもりました。(^◇^;)
うちは、わりとウンチもおしっこも 嫌がらずやる方だと思うのですが
自分の機嫌がいい時だけ 調子よくみてて それでやってると 思われても…。。
って私も 昼間の大げんか中に思いました!!!(^_^;)笑

因みに うちの旦那は ごめんねが言えないタイプで、かなーりムカつきますが、ケンカってなると お互いどこかしら良くない事があったのかと思い、それと ここで私も謝れないってなると、旦那と ダメな部分のレベルが同じになってしまうと思い、ごめんねと 言いました。笑
娘に悪かったなぁと思って。いつも娘と自分の為に謝ってます。笑
本当、男の人って子供だなぁー。と思ってしまいますよねー。
私も愚痴ってしまいました。すみません😅
うちは、そんな時は後日 タイミングみて 本人に言うようにしてます。
結局、自分で気付けないとなかなかなおらないもんですよね〜(^_^;)笑
本当長々とすみません😅

chocola222

似てます!本当子供ですよね...
    大抵向こうから謝ってくるんですけど、よっぽど娘のギャン泣きでイラついてたようで、珍しくふて寝してしまいました。
    後から言っても、そうだね分かったとその時は言うんですが、改善されません。
    正直諦めもあり、でも言われたことがムカついて、謝る気になれなくて笑
    調子のってんじゃねーよとか言ったんですよ。あんま言われたことないんですけど。
    なんかそうなるとね... 向こうから何か言われるまで口聞きたくないって思っちゃいます。... レベル低いの分かってても笑

• 2月17日
ヒマワリ大好き

うちは男の子なので、旦那がいる時は基本的にやってもらいます。
飲食業で夜中の3時頃くらいにしか帰って来ないので‼️
お風呂も旦那の役目なので 朝風呂です。旦那が居る時間なら ウンチしてるよ 変えてと言ってやってもらいます。
女の子だと 男性は難しいかもですよね。私は女の子産んではないですが、大変そうで...
謝る必要はわたしはないとおもいますが、一緒に居る時にオムツの替え方とか教えてあげたらどうでしょうか?

chocola222

女の子だと難しいんでしょうか...
    オムツの変え方は一緒に何度かやっています。おしっこもウンチも替えられますが、本人曰く臭いに敏感らしく、ウンチは替えたくないと。特に食事の後は本当無理!と替えてくれません。
    私がいなくても、待ってたよーと帰ってくるまで替えないこともよくあります。
    鼻の穴閉じてろ!と思います(-。-;

• 2月18日
nanaco

うちは、言えば従う旦那なので^_^;
ただ、自発的にはやりません。
あーしろ、こーしろ指示しまくりです。

でも月2で子ども達預けて遊びに行っちゃうのでその時は帰ってくるとオムツ替えの量が半端ないです。
とりあえずオムツ替えてみる→ミルク飲ませてみる→抱っこであやしてみる→おんぶして寝かしつけを試みる をエンドレスで繰り返すらしく、ミルクの減りなんてヤバいです(T_T)

飲まないから作り直しらしく、10杯位作ったとか有りますから(・・;)

うちならば、そんな態度取られたらガンギレですね。
旦那が仕事中まで1人で面倒みる分、帰ってきたら指示役に徹してます^_^;

chocola222

いいですね、聞いてくれる旦那さん!
    試行錯誤してる姿がすばらしいです(^O^)
    うちも何か色々試したとかならいいんですが、テレビをみてる旦那の側に娘が寄って行って一緒に見てると、その状態で面倒見てると思ってるんですよね。
    今朝も必要最低限しか話しませんでした。
    向こうから謝ってきたら、話し合いをしたいと思います。
    いっつも流されるので...

• 2月18日
アコパンダ

私も同じような感じで、ケンカしたら厚狭までふて寝されました!!
しかも、息子は人生で初めての発熱で唸って可哀想な夜に❗
バカか!!
と思って次の日から三日間実家に帰ってやりました(笑)
子どもより子どもでやってらんなかったです!!💢
うちも、私と一緒の時しかみててくれません。
世の中にはイクメンが溢れてるのに、ハズレたと思いました(笑)
私の愚痴でスミマセン😅
ケンカは謝らなくて良いですよ❗

chocola222

分かります!そういう時に限って... ってありますよね(。-_-。)
    息子さん大丈夫でしたか?
    実家があまり頼れないので、自分で

• 2月18日

chocola222

すみません途中で送っちゃいました!
    実家頼れないので、自分でどうにかしようと思ってはいるのですが... 本当育児より面倒いです。
    謝ってくるまで何も言いません!

• 2月18日
  • アコパンダ

アコパンダ

実家に頼れないのも辛いところですよね(T-T)
    本当にイライラし出したらきりがなくて、旦那には困りましたよ!
    こっちは朝から晩まで育児で、いっぱいいっぱいなのに!仕事してるから偉いだろ的な態度もイライラです。
    少し、反省してくれれば良いですけどね😵
    お互い頑張りましょう❗
    でも、無理しないで下さいね!

• 2月18日
mana

ほんとダンナって子どもですよねー!
こっちは思うようにトイレにも行けず便秘になるっていうのに。

ダンナがいる時が唯一自由に動ける貴重な時間なのに仕事で疲れてると言われると頼みにくいし。

ちょっと抱っこすれば携帯ゲーム片手間に抱っこで目線は子どもじゃなくて携帯。

機嫌がいい時は「かわいい!かわいい!」と言いながら抱っこしてるけど、ぐずった途端に「無理ー!交代!」って返される。

私がお風呂に入る時は「早く上がってきてね」、お風呂から上がってきたら「めっちゃ大変だった、ずっと抱っこで腕パンパン!」
と大変だったアピールがすごい!

周りの人におれはやってるアピールしてイクメン気取ってるけどそれってイイトコ取りなんですけどー。

ほんとダンナの愚痴、あげればキリがないです…(^-^;
その悔しさをぐっと飲み込んで「ありがとう」と言える大人の余裕が私もなかなか持てずにいます。

chocola222

そうなんです!旦那がいる時くらいしかトイレちゃんといけないですよね!
    仕事大変なのはわかるんですけど、休みなんだから休ませてよ!とか言われると、じゃあ私の休みは?って思います。家でいくら子供とのんびり過ごすって言っても、自分の自由に過ごせるわけじゃないんだから...

ありがとうとか、すごいね!とか言うようにしてるんですけどね。向こうは思ってないんでしょうね。

• 2月18日
⭐こっちゃん⭐

謝らなくて良いと思います。
そして、旦那さんに伝えないといけないと思います。

俺はやった!?やるのは当たり前なんだよ。。。
何故かって?それは、誰の子?
パパの子だもん⭐
それとね、万が一ママに何かあったらパパが困らない様にパパにお願いしているんだよって…。
(ちょいと優しく言い聞かせる様に)

男の子人って、所詮子供ですから…言わないと分からないし、自覚も湧かなかったり…
パパ1年生ですよね。
少しずつ言い聞かせて、育てるしかないと思います。

少しでも、歩み寄りしてくれたり成長したりしてくれたら誉めてたてて…。
あ~めんどくさい‼って、思います。
ある意味子育てより面倒かも!?笑

ママは強くならないとやっていけないですよね!
お互いに発散しながら頑張っていきましょ~⭐

chocola222

そうですよね...本当子供。
    結婚した時にも妊娠した時も話したんですよ。2人の子供なんだから、育児は一緒にやることって。義父がオムツを替えたことない、家事全くできないって言うんですが、それは私は受け入れられないからって。
    でも義父はやらないオムツを替えた、洗濯物を畳んだってだけで、俺は父さんと違うだろ?ってなるのは違うと思うんですよね...

今夜帰ってきて、向こうから何か言ってきたら、話し合いしたいと思います。ヒートアップしないように、冷静に笑

• 2月18日