※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
妊娠・出産

予定日まで5日で、子宮口が開いておらず前駆陣痛が少ない状況。産まれるのが早い家族もいるが、遅れても問題ないか不安。早く産まれたい気持ちがある。

予定日まであと5日ですが、このままだと予定日超過しそうです😭
先週の検診でも子宮口まだ開いてなくて、子宮口を柔らかくする注射しました。
一応散歩、スクワット、階段上り下りはしてはいるのですが前駆陣痛がたまにくらいです。
実母も義母も妊娠中動き回るタイプで産まれるの早かったみたいで、なんだろう…
遅れると駄目みたいな圧力ないですか?
多分私が1番早く産まれて欲しいって思ってるのに😕

コメント

てぃまま

一人目は予定日過ぎるってよく言いますよね。関係ないでしょうが。

私はスクワット以外に船こぎと雑巾がけやりましたよ。

  • ovo

    ovo

    初産婦は過ぎる事多いんですね!
    周りが早く産まれたって話の方が多かったので安心しました。
    船こぎは知らなかったのでやってみます!

    • 3月5日
  • てぃまま

    てぃまま

    周りはみんな遅く産まれてました。

    元気な子産んでくださいね!母子ともに☺️

    • 3月5日
  • ovo

    ovo

    そうなんですね!
    安心しました。有難うございます。
    あと少し頑張ります😊

    • 3月5日
deleted user

私正産期入ってからスクワットや階段昇降、船漕ぎ体操、散歩してましたが全く効果なかったです🤣

結局内診グリグリされた日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました笑
子宮口柔らかくする漢方薬も出されましたが内診後だったので
その日のお昼と夜しか飲んでないのに効果あったの?って感じでした😂

  • ovo

    ovo

    船こぎ知らなかったので試してみます!
    私も今度の内診グリグリで陣痛来てほしいなぁ〜😂

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとはもう赤ちゃんのタイミングなので
    いくら運動したって出てきたくないとお構いなしで出てきてくれないです😂
    私37wから39wまで全く子宮口開かなかったので😓

    • 3月5日
  • ovo

    ovo

    って言いますもんね!
    実母も義母もよっぽど歩き回ってたんだろうなぁ〜😂
    焦らず待ってみます!

    • 3月5日
かーくんmama

予定日超過して出産しました☺️周りからの圧がすごかったです

  • ovo

    ovo

    病院行くときの心配ならいいんですけどね。遅れるかもって言った時の微妙な反応が気になる😂

    • 3月5日
みかん

予定日5日過ぎて出産しました😅
スクワットと散歩と雑巾掛けと、ジンクス沢山やりましたが、予定日すぎました🤣
毎日まだ生まれない?って実母や親戚から連絡きて、すごいストレスでした🤮
生まれてくるのはベビちゃんのタイミングですよね🍀

  • ovo

    ovo

    ですよね〜。自分早かったからって焦らせないでほしいです😂
    私もジンクスやるだけやってみます!

    • 3月5日
mari

初産は遅れるって言いますもんね😊
予定日迎えても前駆陣痛も一切なかったので、おいおい本当に出てくるのかい?なんて思って過ごしてましたが、3日過ぎたら突然夜中に破水しました!
たった数ヶ月お腹にいただけなのに胎動や張りの感覚に慣れていて、産んだら急になくなってそれはそれで少し寂しかったです😂💓

  • ovo

    ovo

    突然破水もあるんですね!
    どうゆうパターンでくるのかドキドキです💓🤣
    この感覚もそれはそれで楽しまなきゃですね!

    • 3月5日
おめめ.

初産はよく遅れると聞きますよ☆
私も初産は3日超過しました☀️
臨月くらいから毎日1時間以上歩いても超過でした(笑)
人によってそれぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️!
赤ちゃんのタイミングでちゃんと生まれて来てくれます♡
元気な赤ちゃん産んで下さい☺️
ovoさんも赤ちゃんも頑張って下さい!✨

  • ovo

    ovo

    今度まだ?って言われたら初産よく遅れるの伝えようと思います🤣
    有難うございます!あと少し頑張ります(๑و•̀ω•́)و

    • 3月5日