※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sykn
子育て・グッズ

オムツの切り替え時期ときっかけについて教えてください。

みなさんオムツっていつ頃テープタイプからパンツタイプに切り替えました?🤔💭
ふと同じくらい月齢のこのママさんがパンツタイプに切り替えようとしてるみたいだったので、参考までに教えてほしいです!
あと、変えるきっかけ?になったことも教えてほしいです(はいはいするようになった。つかまり立ちができるようになった。など)

コメント

M

娘はまったく動かないのでいまだにテープつかってます(・・)!

だいたいみなさん寝返しはじめてからパンツにする方おおいですよね( *・・)

• sykn

sykn

オムツ替えの時に大人しくしてくれるなんていい子ですね✨

だいたいは寝返りして替えにくくなってきたら変えるんですね!

• 3月5日
くうちゃんmama

ズリバイし始めてからパンツタイプに変えました🌟

• sykn

sykn

パンツタイプにするとだいぶ楽になりました?

• 3月5日
  • くうちゃんmama

くうちゃんmama

オムツ変えてても動こうとするので動いたままでもはかすだけなんで楽なりましたよ!

• 3月5日
はじめてのママリ

5.6ヶ月の寝返りマスターした頃に
変えました(。・ω・。)ノ♡
オムツ交換の時に寝返りして
交換しづらかったのと、
動くようになって漏れたからです☺️

• sykn

sykn

オムツ替えのときに寝返りされるとすごくやりづらいです!!おしり拭いてる時は大人しいんですけど、はかせるときに寝返りされちゃうんですよね😂
    でも、漏れることはまだないので迷ってて🤔💭

• 3月5日
みやの

一歳過ぎまでテープでした
おむつ替えを割りとおとなしく待ってくれたので、もちろんハイハイもつかまり立ちもつたい歩きもする月齢でしたけど。
早い子だと寝返り覚えたらコロコロしちゃってパンツに変えたとか5ヶ月くらいで聞きますね、でもテープのがコスパいいし、私は粘りましたよ!笑

• sykn

sykn

大人しくしてくれるの助かりますね!!ママ思いのいい子ですね✨
    テープタイプのメリットってそこですよね!コスパは大事😢✨ウンチ漏れも今のとこないし、私も頑張って粘ろうかなぁ💭

• 3月5日
  • みやの

みやの

特に問題がないならまわりのパンツの流れに乗らなくても全然いいと思います!◎数枚分ですがコスパ大事ですから!!
    うちは結局1才3ヶ月くらいまでテープだったかも。

• 3月5日
ミク

2ヶ月になったばかりですが、テープとパンツ両方使ってます🎵

お出かけの時と、夜はパンツはかせてます☆

• sykn

sykn

もうパンツタイプデビューしてるんですね😳✨
    どういった理由で、使い分けしてるんですか?

• 3月5日
  • ミク

ミク

絶対に漏らしたくない時はパンツをはかせてます✨

• 3月5日