※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

なんでそんなことで悲しいの!?って感じかもしれませんが、、、義理家族…

なんでそんなことで悲しいの!?って感じかもしれませんが、、、

義理家族と仲良しで旅行や帰省いつも楽しみにしてますが、

長期休暇のたびに帰省が3〜4泊と長く、子連れ帰省でしんどいこともあり、その不安を旦那に相談するとたいてい手伝いや提案を申し出てくれることなく来なくていいとバッサリ。

みんな息子に会いたいから息子がいればりりかは来なくていいよと。

そりゃ嫁は本当の家族じゃないし義母は優しくても本音わからんしね😂

旦那は気遣いで言ってくれてるそうですが、抱っこも流れるほど息子に嫌われてるのによく一人で連れてく自信あるなあ😓
どうせ全部義母頼みやろうな😓
そして長期休暇のたびに家族で旅行にも行けず私だけ一人で何日もお留守番?😓

友達も結婚で遠くに行った子が多いし近くにいても長期休暇は家族といることが多いし。。

でも職場復帰して働き出したら長期休暇で子供のめんどう見なくていいなんて最高なのかな。。🤤笑

コメント

遠回しに言わないで疲れちゃうから
もう少し気にかけてとかもう少し短い方がありがたいな等と言うのはダメですか?
旦那さんもだいぶあっさりしていて
実際にそれを言われたら、私なら
は?となってしまいそうですが
悪気なく思いやりで言ってる様なら
具体的な案をりりかさんから言う方がよさそうです💦

• りりか

りりか

な、なるほどー!!!
    確かにです!すごく納得です!!✨

旦那は言い方が下手だし失言も多くていちいちイライラしてしまいます😓
    具体的に私が言った方がいいですね!😊

ありがとうございます😊

• 3月5日
shino

そーゆーことを言ってるんじゃない💢て感じですが、男の人にはやってほしいことをストレートに言った方がいいみたいですよ!まわりくどい言い方しても通じないから、期待しても無駄👍
うちの旦那は積極的にフォローしようとしてくれますが、空振りが多く、二度手間。さらに私のやり方に口出ししてくるので逆にストレスです。笑

• りりか

りりか

ほんとそれです😂
    子供ができる前はなんて気の利く人だろうと思っていたのに、生まれてからはバカなのか?と思うことばかりですが、はっきり言わないとダメですね!

言ってもダメなことも多いですが😂笑

自分のやり方に口出ししてくるのめちゃくちゃ腹立ちますね💢😂

• 3月5日