※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ココロ・悩み

保育園辞退し、義母に言えず悩んでいます。義母との関係も複雑で、保育園準備を強要されて困っています。妊娠報告すべきか迷っています。

4月から子どもを保育園に通わせて仕事復帰する予定でしたが、2人目の妊娠がわかり保育園を辞退します。しかし義母はまだ辞退することを知らないので、一緒に保育園の準備がてら買い物とランチに行きたいと誘われています。
保育園の準備用品をまだ揃えてないことは旦那さんを通して知ったようで、早く一緒に見に行こうと催促されています。
義母とはそこまで仲良くないので、義母と私と子どもだけで会ったことはありません。土日は旦那さんに予定があり断ると、平日仕事休むから旦那さん抜きで3人で行こうと言われています。
1度初期に流産していて、まだ胆嚢確認がとれただけで何があるかわからないと怖く、妊娠していることを言いたくありません。
ですがあまりにもしつこく保育園のことを言われるので、言わないといけないのかと憂鬱です。
妊娠の報告するしかないですかね😢

コメント

まゆげ

2人目妊娠おめでとうございます✨ネットでまとめて買った方が安いので買い出しは大丈夫です!でどうでしょう?😅

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます😊
    ネットいいですね😆
    思いつきませんでした❣️
    23日に義実家とお食事会なのでその時にまた質問責めされそうですが、一時しのぎしようかと思います🙄

• 3月5日
きのこあら

まだ面談が終わってなくて、揃えるものが分からないと伝える。もしくはネットが安いから下見だけなら...と伝えるのはいかがでしょうか(・ω・|l|)

• むぅ

むぅ

旦那さんが面談終わっているものも大まかに言ってしまったようで😑
    ネットで買うのでランチと下見だけでもと伝えてみようかと思います☺️
    本当はそれもパスしたいですが…☺️笑
    コメントありがとうございます💕

• 3月5日