※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもの春夏服について悩んでいます。90サイズのロンTは買う予定で、夏の半袖は90か95か迷っています。待って様子を見るか、今買うか迷っています。

子どもの服について迷ってます。

今、1歳5ヶ月で、上80・下90を着てるんですが、春夏の服のサイズを決めかねてて。
春は90サイズのロンTを買おうと思ってるんですが、夏の半袖を90にするか95にするか。。
もう少し買うの待って様子見ればいいんだと思うんですが、それで今チェックしてる可愛いデザインが売り切れるのも残念だなーと。笑

皆さんならどうされますかー??

コメント

りんご

体重や身長で変わると思いますが、うちは84センチ10キロなので95にします☺️

deleted user

どっちも違和感無く着れると思うので見た目のサイズ感で90と95で揃えてます😊

iso

メーカーによって作りが違うとは思いますが、90は18-24カ月相当で、95は満2歳-3歳未満相当だと思うので、90で大丈夫かなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子は上下90を現在着てますが夏も90を買う予定です🤗✨

ブランドなどによってサイズ感が違うと思うので小さめの作りなら95とかも考えますが…あとはお高めの服で来年も着せたい!ってデザインなら大きめ買うかもです😅笑

deleted user

息子は去年の夏100着てて、
今年着られません。
特に幼い時は1年でどれだけ大きくなるかわからないし、その間に色変わったり生地も傷むので、わたしなら今可愛く着られる90買います😊

ゆか

皆さま、大変参考になりました!
ありがとうございましたーm(__)m