※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

主人のいとこ(女性)が苦手で、出産後も長居されるのが困る。入院中に来るか、早めに帰ってもらう方法を知りたい。その人の乱暴な娘も心配。他のいとこは気を使ってくれたが、このいとこはズカズカ来るので困っている。

まだまだ先の話なんですが二人目出産後の話です。
私は主人のいとこ(女性で主人と同じ歳なので私より10上です)が苦手です。

娘の出産の時産院に来たいと言われましたがお断りして後日家に来たのですが、すぐ帰るから〜!といって2時間以上滞在。
その方の娘(当時2歳)もいたのですが手も洗わず娘の顔バシバシ叩いてもやめな〜といいながら笑ってるだけ。上から目線で常識語るし、言い方キツイし、子供の前でも平気でタバコ吸うので正直関わりたくないです。

多分二人目出産後も赤ちゃん見たいと来るとおもいます。家に来て長時間居られるより入院中の方がいいかなと思ったのですが、早めに帰ってもらう良い方法ありませんかね?💦
あと恐らくその人の娘のもつれてくると思うのですが、かなりやんちゃで乱暴な子なので出来れば連れて来て欲しくないです💦兄弟以外子供面会禁止の所とかもありますが、今回産む産院はそのいとこも産んでるので嘘だとバレてしまいます💦

私にもかなり仲良いいとこ(男)いますが、お嫁さんが出産した時産後とか大変だし、気遣うだろうからまず産院に行こうと思わなかったし、お祝い渡すのに家に都合聞いて行きましたが、気を使うだろうと思って玄関先でお祝い渡してすぐ帰ったのでそれぞれの考えなのは重々分かってますが、どうもズカズカくる主人のいとことは気が合いません💦

本当に嫌過ぎて参ってるので、気にしすぎだ。我慢しろなどのコメントはご遠慮下さい。

コメント

(•᎑•)👌💕

私なら「頼むから産後落ち着くまでは旦那さんと親以外には気を遣わせるようなことしないでくれ」って言っちゃいます(′・ω・`)

そのいとこの振る舞いに旦那様は何も言わないのかなー?と気になります、、、( ;꒳​; )

• ままり

ままり

主人はちゃーす神経質過ぎ!って感じで見てます・・・私が嫌だと言ったらオブラートに伝えてはくれますが、そのいとこが明らか不機嫌なって態度に出るので怖いです💦

• 3月4日
ままり

ご主人に事前に嫌なことを伝えておいて、そのいとこが来て20~30分経ったら「嫁は産んだばかりでそろそろ休ませてあげたいからまた来てね」って言ってもらい自然な流れでさっさと返してほしいとお願いできますか?💡✨

• ままり

ままり

娘の時もでしたが、主人は自営で休みない人なので入院中も全然来れなくて、いとこが来る時いない確率の方が高めなんです😭💦

• 3月4日
  • ままり

ままり

なるほど😣そうなるとその場で頼むのは確率が低いのかぁ~😣😣

いことが病室に入ってきたらはじめに「来てくれたんですね~、わざわざすみませーん!…あ、そうだ!急なんですけどこのあと実両親(実両親じゃなくてもそのいとこが苦手そうな人)が来ることになってて~💡大事な話をしなきゃいけなくて💦30分くらいの面会になっちゃうけど良いですかね!本当すみませんねー!」
    ってこちらで時間指定するとかですかね!😆✨

• 3月5日
  • ままり

ままり

やはりそれしかないですよね💦実親は絶縁してるので仲良い友達に頼み込もうと思います😂

• 3月5日
とっちママ

いとこが来るであろう時間にほかの方も来てもらうとかどうですか?😭💦
で、いとこの方に今日はありがとうございましたと言って帰れアピールするとか😥
母子同室ですか?
違うなら赤ちゃん🍼の時間なんで
授乳室行かないとなんで今日は失礼しますと言って戻らないとか💦

• ままり

ままり

母子同室で上の子と子連れ入院なんです💦しかも個室です😭
    恐らくそのいとこは自分の子と私の娘仲良くさせたいみたいで、ちゃーすの子供と遊びな〜とか余計な事言いそうです😂

仲良い友達でも呼ぼうかなと思います😂

• 3月5日
なっち

流行り風邪の影響で今子供連れの面会ができなくなって…!っていうのはどうでしょう?!
今だったらはしかが出てるから…とか!
看護師さんにお願いして話し合わせてもらえたら尚いいですが🤔💦

私だったら友達呼んで、その子の来る前にいとこ呼んで鉢合わせて帰ってもらいます!笑

• ままり

ままり

やっぱり友人呼ぶのが良さそうですね😂流行りの風邪良いですね!その時期なんか流行ってますように笑
    ありがとうございます😊

• 3月5日