※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
ココロ・悩み

周りの反応が違い、下の子に申し訳ない気持ち。旦那の家族の対応に不満。毎日モヤモヤ。

二人目+同性となるとこうも周りの反応?が違うのかとびっくり…
私は同性でよかったって思ってるけど、周りは女の子がよかったと思ってるのは知ってる。けどさすがに上の子の時との差がすごすぎて下の子に申し訳ない気持ちになってきた😔
特に旦那の親と旦那の兄弟…
上の子も別に初孫でもないのにすっごいいろいろしてくれて、買ってきてくれたりしてたのに下には何にもない😂
はやく会いたいLINEもすごかったのに、今回はなーんにもない!!!

最近これで毎日モヤモヤです😂😂

コメント

ママリ

周りなんて関係ないですよ
育てるのは主ですし、親は主です。
親が申し訳ないって言っちゃダメですよ。
周りはなんとでも言ってきますが無視でいいです!腹を炒めてぅんだので、女でも男でもいいじゃないですか。

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます!そうですよね✨
    そちらがそういう態度なら…と割り切ります😂

• 3月6日
カナ18

私も思います!
私は元々男の子が良かったし二人いても全然良かったですが、やはりハッキリ言われなくても周りは二人目女の子が良かったっぽい反応で…
旦那のおばあちゃんが少し認知症で、悪気なく
次女の子産まなな!
と何回も言ってくるので、さすがにしんどいです。旦那や義母がカバーしてくれるのがありがたいですが。

• てんこ

てんこ

いちいちムカつきますよね(笑)
    誰もカバーしてくれないのでしんどすぎます😱
    フォローしてるようでしてないよ!って感じで😅

• 3月6日
のん

うちも周りはみんな女の子が良かったって感じで。今日二人目が男の子ってわかって実母に言ったら3人目女の子がんばれって言われて本当ムカつきました。義祖母にも女の子産むまでがんばれとか言われて。
すみません。私の愚痴になってしまいました笑

• てんこ

てんこ

とてもわかります😑実父にネチネチ言われるし、義母にも言われるしイライラします(笑)お前らの希望なんて知るかって感じですよね😂

• 3月6日
くま

私も同じ気持ちです😂

義両親は女の子を期待していたみたいで
性別を伝えると
元気が一番とそっけなく返ってきました😅

生まれてくる子に失礼やろ!って怒りすらあります😡

同性の何が悪いのか…
女の子の何がいいのか…
全くわかりません😂💦

• てんこ

てんこ

とってもわかります!!言葉では、元気が一番だよね!とか最近は授かれない人も多いから授かれただけ幸せだよね!とか言ってきましたが、顔がもう…😑最終的に私の目の前で近所の人との世間話で、欲を言えば女の子がよかったんだけどね!と言われました😂お前の欲なんて知らねーよ。って感じです(笑)
    ほんとムカつきますよね!!!

• 3月6日