※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
ココロ・悩み

女性が稽留流産から自然流産に至り、旦那の無理解に悩んでいます。感情の起伏や心の苦しみを抱え、話す場所を求めています。

カテゴリ違ったらすいません。
ここにしか吐き出せないので吐かせてください。
今月初めに稽留流産から自然流産で今もまだ出血が続いていて、何とか前を向いていつまでも泣いてられない、息子も心配するしがんばらないとと思って
子宮も痛くて我慢して仕事して無理矢理笑顔で家事もしていたのに
プツッと切れてしまいました。
旦那の一言で・・・ボソッと「グズグズな週末だった」
「俺は母さん(義母には妊娠した事を話していました)には言ってないからな」
・・・旦那にも話すと泣いてしまうので手紙に書いて病院での診察結果を教えて、その上で今回の流産も旦那の方から義母には伝えといてとお願いしたのに・・・
もういいよ、私から話すから
と伝えその場から離れて洗面所で泣いてしまいました。
こんなに辛い思いをしてるのに、グズグズしちゃいけないの?
何もしたくない、病院での事も思い出すだけで涙が出るのはいけないことなの?
頭の中がグチャグチャで
何も考えられず力がぬけました。
なんで、この人と結婚したんだろ。
泣いてる顔見られて「また泣いてる💢💢💢なんで俺何か言った!?」だって。
ここに話せて少し気持ちが落ち着きました。乱文ですいませんでした。

コメント

せな

私も昨年秋に流産したのでお気持ち痛いほどわかります。

胎児が亡くなるのは目では見えませんが、家族の1人が亡くなったんですよ。

旦那さんは、少し無神経だと思います。

私も娘がいるので、前を向けなくても落ち込んでも、娘に悲しい思いをさせたくないという一心で頑張ってます。

流産後は定期的に心療内科にもかかってます。旦那にも話しますが、やはり第三者に話を聞いてもらえるとスッキリしますよ。

今は、息子さんを抱っこしながらたくさん泣きましょう。そのあとは、息子さんと楽しいことを考えてあげてください。