※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんに飽きられている気がしています。一緒に遊ぶ方法がわからず悩んでいます。他の方はどんな風に遊んでいますか?

赤ちゃんに飽きられてる気がします😭

現在、6か月半の子を育てています✨

今までは結構ママ大好きな感じが自分でも感じ取れていたのですが、ここ最近はなんだか私に飽きているよう気がしていて、ママ大好きーな感じがあまりないです😭💦
旦那は帰りも遅いし、全く面倒を見ないのですが、会社から帰ってくるとすごく嬉しそうにします🥵
私はずーっと一緒にいるのに、最近は仕方なく笑ってくれてるような気がして寂しくなってきます😫
ママに飽きるなんてことありますか😖⁉️⁉️
家事とかで、あまり遊んであげれてないので嫌われてしまったのでしょうか😥⁉️⁉️

また1日1回は外出をするようにしているのですが、家にいる時の遊び方が最近わからなくなってきました😫
私は結構子供からずーっと離れずに近くにいるので、一人遊びもあまりせず、子供も暇そうにしています😫
というか一人で遊んでると可哀想になってしまいます😥
高い高いなどをしても、何分間かしかできないので一日中子供と遊ぶって、どうやって遊ぶのか疑問です😨

皆さんはどんな風な子供と遊んでいますか⁉️💦
ママ大好きーな甘えんぼさんにはならないんでしょうか😓⁉️
人見知りなどもなくて寂しいです😢

コメント

まる

ママがいてくれてるって安心感があるのではないでしょうか
うちも旦那にむっちゃニコニコですよ

うちはけっこう一人遊びさせてますよ☺️子どもってわりと自分で遊び見つけちゃうので、あ~遊んでるね~みたいな(笑)

  • プーさん

    プーさん

    そうなんですね😅💦
    なんで全然面倒見ない旦那にニコニコなのか不思議で😂(笑)
    うちだけじゃないんだと安心しました(笑)

    • 3月4日
ぽっくる

ママ好きー❤️は、もう少ししたら爆発すると思いますよ。
1歳位は、逆にパパのとこ言って!って思います。

6ヶ月の頃は、手遊び歌ばっかりしてました🤔
あとは2人で布団の上で寝返りごろころとか。
おすわりできるようになれば、一気に遊びの幅も広がりますよ🤭

  • プーさん

    プーさん

    そうなんですか😳
    このくらいの時期かと思ってましたが、もう少し先なんですね😍

    寝返りごろごろ楽しそうですね😆
    試してみます😆

    • 3月4日
しゅーまま

1人遊びは成長の過程で大切なので
うちは1人遊びしてる時に
姉達には近寄らせなかったです。
こっちから遊びの提案ばかり
してると子どもも色々な遊び方が
学べないと…

うちも人見知りなし、パパっ子ですが
飽きたというかそんなもんだと😓
でもコケたりしたらパパではなく
私のところに来てくれるのでまだ😊

  • プーさん

    プーさん

    ずっと構ってあげるより、一人遊びも大事なんですね😳✨
    勉強になりました😖✨

    • 3月4日
mugi

うちは8ヶ月ですが、パパが帰ってくるとものすごく喜びますよ。さっきまでグズグズしてたのに…って言うのが毎日です。
もうママじゃなくてパパの時間なのかなって思ってます。
実家へいってじーじ、ばーばみてニッコリするのに私をみても無表情になるなんてしょっちゅうです笑
あまり気にせず過ごしてますし1人で遊ばせてます。
私の場合はあまり手をかけてないので1人で遊んでてーって感じです💦

  • プーさん

    プーさん

    同じような感じで安心しました😆✨
    考えすぎずに、楽チンだくらいに考えたほうが良いんですかね😂💦

    • 3月4日
ままり

飽きてるとかではなく、ママは安心できる絶対的存在なんだと思いますよ☺️💓
パパはあんまり会えないからとりあえず愛想笑いしてるだけかと。笑
レアキャラだからテンション上がるんですよ🤣🤣

家に居る時悩みますよね🤔
私はひたすら歌を歌ったり手遊びしたり絵本を読んだり、抱っこして家の中散策したり…
それでも1時間持てばいい方なので、あとは近くに座って一人遊びを見守るかテレビ見てます。笑

うちの子も人見知りないです!
誰にでもニッコニコです🤦‍♀️🤦‍♀️
実家に預けても義実家に預けてもケロッとしてますね。笑
でも!!男の子は甘えん坊だと聞いたのでまだ希望は捨ててません。笑
ママ〜って甘えてくるのを待ってます😂💓

  • プーさん

    プーさん

    レアキャラ🤣(笑)なるほど😆
    説得力がありました(笑)

    やっぱり遊ぶ時間限られてますよね😅
    自分だけじゃなかっまので、安心しました🤣

    人見知りしない子もいるんですね🤔
    お互い待ちましょう🥰

    • 3月4日