
妹に不妊治療の悩みを相談したら理解されず、義妹や母親からの言葉に傷ついています。自分の気持ちを理解してほしいと悩んでいます。
愚痴です。
共感してもらえるかなと思い、ここに投稿させて貰います。
私が悪いのかなー
不妊治療の病院に行ってる事をなんとなく18歳の妹が知ってる気がして話をしたら、やっぱり知ってた💦
話さないで。と言ってたのに、実母に行ってる事を相談してて妹は母親から聞いたと…
何で話してるの😓ここにもイライラしてました。
知ってるついでに義妹に言われた事で傷ついてる事を妹に話してみた。
義妹に
子供嫌いなの?作らないの?排卵検査薬使ってタイミング取ったら1回で出来るよ?
と言われました。義妹は本当すぐに1回で出来ました。
そんなすぐ出来たら、不妊で悩んでる人なんかいないし!
かという私は1年半、タイミング取ってるし、病院まで行ってる。でも出来ない。義妹の姉妹も、すぐ出来てた。
だから気持ちも分からないのかな。でも、もう30歳…
普通、不妊かな?と思わないのか。傷付くと思わないのかな。
今日その事を妹に話したら、
病院行ってる事知らないからでしょ?そんなんで傷付くとかヤバイな🤣🤣笑
笑い事?は?ってなってしまった。
ムカついて仕方なかった。怒ったら、逆ギレされた。
子供出来ないのが悪いんじゃん。と。
どうやったら出来るか私が知りたい…
- ゆた(生後0ヶ月, 2歳9ヶ月, 4歳10ヶ月)
コメント

なぁちゃん
私も長いこと不妊で悩んでいます。
読んでいてイライラしたし、悲しくなりました。やっぱ不妊は経験した人にしか辛さわからないんでしょうね😢

ゆ
私も治療していたのでお気持ちわかりますよ。
まずはお母様に注意ですね!きっとほかの親戚にもバレてると思いますよ💦
うちも義母が親戚に言っていて原因は旦那側なのに何故か私が原因となってました💦💦
妹さんについてばだ18歳なら仕方ないと思いますよ。
妊活もしたことも無いでしょうし、子供ができないつらさもわからないですし。。
-
ゆた
ありがとうございます😣
バレてると思います…
ゆさんが原因となってるなんて💦
自分側が原因と思いたくないんでしょうね。
妹は、仕方ないと思っています。
話した私が馬鹿でした。会う度に、子供まだ?と言われて辛かったので😭- 3月4日

ままりん
18歳の妹さんに義妹から言われたことを話すのは違ったかもしれないですね… 私も今2人目がなかなか出来ずに悩んでますが、こうなってみないと妊娠や出産が奇跡なんだと分からなかったです😔メディアでデキ婚やら大家族の特集やらやっていれば、若い人は避妊しなければすぐ出来ると思ってしまうのかもしれないですね。
それにしても妹さんの言い方や義妹の言葉はキツイですね。
お母様もなんで妹さんに話してしまったのか…
ゆーちゃんさんは何も悪くないです!
-
ゆた
そうですよね💦
私が馬鹿でした。
本当妊娠って奇跡なんだと実感してるところです。
お喋りだなと思ってます…
ありがとうございます😣- 3月4日

ぽむ(31)
ひ、ひどい😭😭😭
話さない方がいいかと、、
自分が苦しくなっちゃいますよ!
自分の頑張りは自分が1番知っています
周りはスルーしましょ!
お互い授かりますように☆彡.。
-
ゆた
私が馬鹿でした💦
ありがとうございます😣
はい!お互い授かりますように!- 3月4日
-
ぽむ(31)
いやいや!
話すと楽になることもあるので!
プラスになればいいですが、このままだとマイナスになりそうに感じたので🤔💦
無理せずに🌈🌈- 3月4日
-
ゆた
楽になるかなと思ってたんですけど
辛くなりました😥
今回はマイナスでしたね💦
ありがとうございます😊- 3月4日

nico(34)
女の人って本当おしゃべり。
そして無知って怖い。
-
ゆた
本当お喋りです💦
無知は怖いですね…- 3月4日

ながいも
結婚前の若い子にはまだピンとこないでしょうけど、ぜひ教えてあげてください、「いつか誰かに同じような話をされても、絶対にバカにしちゃダメよ」って…(;つД`)
義妹さんの発言はとっても不躾だと思います‼️
発言から察するに義妹さんにまでは通院の話は伝わってないようですけど、それにしたってハラスメントです‼️💨💨
不妊治療してるしてないに関わらず、失礼な言い方だと思います(`ε´ )
私なら「自慢?😒」って突っかかっちゃうと思います‼️💨💨💨
-
ゆた
今日も会ったので話しました!
そんな事言ってはいけないと…
突っかかればよかったですかね💦
ママリで愚痴ったら気分晴れました☺️
コメントありがとうございます😊- 3月5日
ゆた
ありがとうございます😣
経験した人しか分からないんでしょうね…妹というより義妹に言われた事に悲しくなったんだと思います。