※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
ココロ・悩み

赤ちゃんが3ヶ月で、授乳中の喫煙者です。ストレスでタバコが欲しくなります。授乳期を乗り越えた経験を共有して欲しいです。

もうすぐで3ヶ月の赤ちゃんがいます。


私は元々喫煙者でした。
妊娠発覚と同時にスパッとやめましたが、最近タバコが吸いたくて吸いたくて仕方ありません。

育児などでストレスを感じてタバコを吸いたくなって我慢してさらにストレスを感じてもうどうしようもなくなる時があります。

完母で育てていて、これからも完母でいくつもりなのでタバコは吸ってはいけません。


喫煙者だったお母さま方、どうやって授乳期をのりきりましたか?
どうやって吸いたい衝動を抑えていたか教えてください。

コメント

みき

一生吸えないわけじゃないし、と言い聞かせてます😂自分が吸ったことでこの子に影響が出る。と思うと吸えないです。
おっぱい卒業したら多分吸います、笑

Misaki

タバコを吸うことによってのデメリットを延々と箇条書きにしたり 頭に思い浮かべて口寂しさを誤魔化すために飴を食べてました笑

禁煙してから2年半くらいですが、吸いたいって気持ちは少なくなりました☺︎

はち

おっぱいから可愛い息子に害が…ダメダメ!絶対吸わない!!
吸うならおっぱい卒業してから!!
と言い聞かせてました😂
最近は吸いたい気持ち殆どなくなりました😊

三兄弟

授乳中ずっと吸いたくて我慢して我慢して断乳して速攻で吸いました🤣

結果禁煙してた妊娠中プラス授乳中なかったことに(笑)元のヘビースモーカーに戻ってました😱

また妊娠中なので禁煙してますが
また断乳したら吸いますね、間違いなく。お酒飲まないのでタバコだけが嗜好品で辞められません😭💔