※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

旦那が育児に積極的で、子どもがパパっ子になってしまい、ママが心配しています。同じ経験の方いますか?

ありがたいことですが、悲しいです😢

長男が6ヵ月で妊娠が発覚しました。その頃から悪阻や体調不良、眠気などで思いっきり遊んであげられてないと感じていました😭
そしてだんだんお腹も大きくなってきて抱っこも辛く、なかなか抱っこもしてあげられず😭
できるだけ出かけるよう心がけてはいましたが、難しい日も多くて😭イライラしてしまうことも😭ひとり遊びをさせてしまっていたり😭

そんな中、旦那がとてもよく育児に関わってくれて、お風呂はもちろん離乳食をあげたり、高い高いなどのダイナミックな遊びもしてくれて、出かける時の抱っこはパパ、今後の入院出産に備えて寝かしつけもパパにお願いしたり、パパだけでお散歩や義実家に出かけるなどしていました。

そしたら、出かけた時は、私が抱っこしてもパパがいいとすぐにパパを求めるように😭それでも家ではパパが少しトイレやお昼寝でいなくなっても私と遊んだり私の所へ本を持ってきたりとそれなりにママにも来てました。もちろん平日はパパは仕事なので私と2人でわたしにべったりではありました。

それが、今回切迫早産で早めに入院になってしまい、さらに帝王切開で入院生活も長く、その間に完全にパパっ子になってしまいました😭義実家でもパパにべったりで離れなく、もちろん義父や義母にもなかなか懐かず、パパがいなけらば諦めるようですが、いたら絶対パパみたいです。

毎日仕事終わりにパパと一緒にお見舞いに来てくれますが、パパから離れません😢私が抱っこしてもパパに戻ろうとします😢私が長男を抱っこして部屋を出るとパパが見えないので抱っこされてくれますし、泣いたりしませんが、パパを見つけるとすぐ戻ろうとします😭
今日は、病室で私が抱っこしてパパが部屋を出たのですがもうパパがいないと大泣き😭何度も「ママだよ、ママだよ」とあやすのですがダメでした😭部屋に戻ってきたパパにべったり😭
心が折れそう、というか折れてます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

パパに慣れさせとかないと、とやってきましたが慣れまくってママはもういらないのか😢というように感じて落ち込んでおります😭

また退院して一緒にいる時間が戻れば、またママの所にもきてくれるでしょうか😭

同じような経験のある方とか、いらっしゃいますか??

コメント

ひなひな

うちはおばあちゃんっ子になってます😭
入院中に預かってもらってただけなんですけどね😱
面会に来るたびにずっとこの世の終わりみたいにギャン泣きされて心が折れました😖
退院して2週間ほど経ちますが未だにおばあちゃんに会うとものすごい笑顔で嬉しそうにしてます💦
でもだいぶママっ子に戻ってきましたよ!
病院だから場所見知りもあるだろうし退院してママとの生活に戻れば少し時間はかかるかもですがちゃんとママを認識してくれると私も信じたい😂

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

そうなんですよ、こんなに早くママを忘れちゃったの😭とナイーブに😭
    ですよね、この病院の雰囲気もあるのかなぁ?また一緒に過ごせば変わると信じたいです🤣パパに感謝しないとですね😄

• 3月4日
ぽっくる

気にし過ぎだと思います。
お子さんはパパしか頼ることができなかったわけですし、また日常が戻れば変わりますよ。

むしろ、もう1ヶ月、床上げまでは、今のままのほうが体の負担もなく良いと思います。
産後すぐは新生児でも抱き上げることは負担になるので。

パパっ子、助かりますね。

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

やはり気にしすぎですかね😭
    師長さんに話をしたら、お子さんは成長してるよ!パパに懐くように仕向けててしっかりパパでも大丈夫になってるのはいいこと!と。
    贅沢な悩みだよなぁと思います😣
    ホント、パパには感謝感謝なんです😭

• 3月4日